• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーリーくん@GF8Fのブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

スーパーGT第6戦

スーパーGT第6戦昨日行けない方からチケットをありがたく頂戴してしまったので、疲労困憊の体を引きずり、鈴鹿へ。

電車で・・

どうせ駐車場がいっぱいだろうとか、渋滞きらーいとか、そういう理由もありますが。車で走るのは好きなのですが、人の多い目的地に行くのは嫌いなのです。
あと、電車だとビールがのめるw

それはそうと、激走GTとかを一時期ふらっと見ていたものの、しばらくF1も含めてチェックもしてませんでいたので・・最初はHSV-010って何・・な状態でしたが

(以下結果注意)























SUBARU LEGACYB4がGT300で勝ったのですべてよし!
低回転時?のエキゾーストが独特だったので、見つけやすかったですな。・・でもAWDじゃないのね・・

写真はSUBARUブースにて。実物を間近で見るとでかかったです。

で、帰りは白子→名古屋まで普通電車で爆睡して、名古屋で起こされました。

明日から1週間会社かぁ・・欝だ
Posted at 2010/08/22 23:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年08月22日 イイね!

休日・・だけど休んでない

休日・・だけど休んでない盆休みは初日にYZでタイヤをつるつるにして以降のんびりとしてたのに、明けたとたんしんどいんですが・・・

とうわけで、ここしばらくの行動は

8/14
毎年恒例の難波飲み。
で、その前に時間があったので超久々に日本橋へ・・・行こうとしたが、地理感覚がさっぱり。
あげく、ついてからも店の配置が秋葉原とごっちゃになって、完全迷子状態でした。落ち合った相手には迷惑おかけしました。
まぁ、現地はアレな日のせいか、目立った車はあんまり見られなかったけどね。
で、ここしばらく編成にまったくメカ分が無いので、補充をば、ということで以下を被弾フルメタようやく完結なのね。中学か高校からやってたはずなので、もう10年以上前に開始?
テロルのせいでアニメ化が延期されたりしたのも記憶にあるなぁ。
トータルエクリプスは出てるの知りませんでいた。というか、最近全然この手のをウォッチしてなかったんだよなぁ。

その後、終電近くまで飲んでました。みんなかわらんように思うのは、同じように自分も年を取っていってるからなのかなぁ。

8/15.16
実家にて、のんびりしながらいろいろお手伝い。
軽トラですら、なれない車をなれない道で運転するのはちと恐ろしかった。

8/17~20
怒涛の仕事開始。水曜以外帰ったら日付変わってるのはマジでしんどいっす。

8/21 本日
疲れた体に鞭打って、朝から洗車資材買出し+洗車。
相変わらずホイールのダストが全然取れないのに格闘しつつ、やっぱり途中であきらめ。車はきれいになれども、自分は汗だく・・

昼過ぎに通販購入のタイヤを組んでもらいに。持ち込み交換を売りにされてるけど、2人がかりとはいえ30分弱で1万弱というのは結構効率いい商売だよねぇ、依頼があればだけど。
とはいえ自分でタイヤ組める気はしません。
あと、ホイールのゴムバルブって専用品なのね。次タイヤかえる時は事前に準備しておかないといかんというのが教訓。


その後決算セール中のゼロスポへ。
目論見どおり空いたころ・・とうか想定以上にガラガラなタイミングに到着したため、懸念事項についてじっくり相談できました。
詳細については別途書くとして、オイル交換とブレークフルード交換を依頼し、即日やっていただいて、帰宅。

結構ヘビーなんだけど・・・明日は急遽鈴鹿じゃ。電車でいこ。
Posted at 2010/08/22 00:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ記録とか | 日記
2010年08月13日 イイね!

YZ本コースにいってきた

YZ本コースにいってきた俺の心を蝕むストレスと、心の奥底から湧き上がるフラストレーションに対抗するためと言う、きわめて不健全な目的で行ってまいりました、YZ本コース。
走行会以外での単独サーキットは初・・というかサーキットそのものが2回目なので、とりあえず走ったことあるところへ。近いし。

で、結果。
44”247。前回より1”382縮みましたとさ。

・・・
リアにLSD入れてもこんだけしか縮まんのかぁ


まぁ、しょっぱなオフィシャルから走行ラインの注意まで受けるし。1コーナーでどうにも変な感じと思ったら、超アウトからまわってりゃ、そりゃ2コーナー怖いわな。
そのうえ、アンダーの出方もひどくなってるし。リアのトラクション上がったから、余計出るのか知らん。
もうちょっと攻めるんではなく、ラインとスピードとブレーキとシフトチェンジを練習する走りをしていかないとなぁ。あと、譲り方とか。
とりあえず、今回はちょこっとだけコーナーでブレーキを残すようにがんばってみた。ほとんどできてないですが・・

以下、メモ

前回からの変更点整理
プラス要因は
・リアLSD投入
・気温低め
・多少なりともいろんな人についていってみて、スキルアップ・・・・(本当か・・

マイナス要因は
・スペアタイヤとかの荷物積みっぱなし
・タイヤ減り減り。と言うか、最後のほう前輪はスリップサイン出ました。
・ボンネットダクト外さず

気になるところ
・たまにシフトチェンジ後、特にアップ後にクラッチペダルが戻りきらないこと多数。
  クラッチ戻した後、再度足でペダル位置確認して、裏から引き戻すっていうのは手間と集中力を削がれる。スプリングがやわになってるだけならいいが、どっちかっていうとクラッチワークへたくそで一瞬クラッチ焼きつきかけて戻らないような気がする・・・
・ブレーキ踏み抜いても減速しねぇ!気がする
  エアが噛んでるのか、それともそんなものなのか・・・踏み抜けるならエアの可能性があると信じたい。
・走ったあとの低速旋回時(駐車場停めるときとか)ガクガク感あり。
  前回の走行会時もあったから、フロントかセンターのデフがいかんのだろうか。負荷かけた後だけだし、次回オイルの粘土上げるか・・・?
・左フロントブレーキローターのさび箇所が異様に赤い気がする。(写真)
  フロントパッド見ても、左のほうが1mmぐらい余計に減ってる気がする。引きずってる?


さ・・・次のタイヤ何にしよう。
バランスのS001か、ドライの11か、入門用のZ1☆か、はたまた履き潰し覚悟でフェデラルとかに手を出すか?
Posted at 2010/08/13 16:02:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月12日 イイね!

今日から盆休み・・なのだが

おきたら案の定台風関係で大雨だったり、3日しか会社行ってないのに体が超だるかったり、すでに休み明けの会社行くことに憂鬱になったりして・・・

なぜに休みだと言うのに、ストレスがたまるのら!?

とうことで、明日朝一からYZにでも行ってみようかと画策中。
・・・会員申し込みは東コースなのね、ちょっとめんどくさ。

これでスリップサイン間近のPP2を履き潰してやる。
Posted at 2010/08/12 19:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あの界隈で、YZベスト更新連発か。熱い。
タイミングが合えば強襲しようかしらん。
が、最近走ってないので、1コーナーでブレーキング→イン巻き→コンクリ突撃の恐怖。」
何シテル?   05/19 00:22
宇宙と空とSFををこよなく愛す(?)ダメ人間・・が車に目覚めかけてしまっているからさあ大変。 思いつきで、格安インプワゴンWRX(GF-8(B)AT)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011 12 1314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1号機に瀕死宣告が出されたため、勢いで購入。 これから使い込む予定。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8-F 1999年式 WRX-STI Ver.5 で・・このモデル形式はcarvie ...
その他 その他 その他 その他
画像庫
その他 その他 その他 その他
SCHWINN super sport(2006式) 名古屋移ったGWに約5万で購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation