• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

南房総へ親を乗せてドライブ

南房総へ親を乗せてドライブ 今週末のお出かけは、今は亡き自分の爺さん婆さんの住んでいた南房総は千倉へ。
しかも、親戚宅へと行きたいと言っていた自分の両親を乗せて!

あまり両親とは行動することが無かったので、同じ車に乗り込みお出かけすること自体もの凄く久しぶりのことでしたが^^;

おかげで、久々に訪れた親戚宅や周辺を歩き回ったりいとこ達に合ったりと、幼い頃よく遊びに行っていた記憶がよみがえり、童心に戻ることができました♪

その後は親を親戚宅に残し、食事と周辺の定番箇所を回るだけのドライブへ!

3時間ほどのちょいドラで、天気も良かったり悪かったりではありましたが、とても楽しむことのできた1日となりました♪

少しは親孝行にもなったかもしれませんし^^;


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHPのほうへどうぞ♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/06/30 02:38:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽天ランキング1位も獲得!!c28 ...
WAOショップ公式店さん

気になる車・・・(^^)1250
よっさん63さん

シエンタの未塗装樹脂パーツを塗装
清瀬 裕之さん

今年の初物
MLpoloさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

次こそは男優としてメディア登場した ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 6:55
親孝行ドライブお疲れさまでした^^
MPV号が大活躍でしたね。
やはりこういう時、ミニバンの利便性をつくづく実感しますよね。

アクアラインからの眺めはやはり良いですね~
しかもご両親同行で6:30出発というのもなかなか凄いです!

千葉のお宅は築100年ですかっ。
確かに屋根瓦も重厚な造りで趣を感じます。
趣といえば「華の蔵」さんも凄いですね~
古民家風の場所とラーメンのギャップがまた良いです^^
2.5人前・・・先日の一泊旅行で胃袋が拡張された効果があったようですね(笑)

海と海岸線の道がまた良い感じです^^
コメントへの返答
2013年6月30日 19:25
こういう時の為のMPVだったのでまさに大活躍でした♪
親も楽だったと言ってくれたので良かったですよ!

今回の出発時間は親戚の予定も絡んでいたので6:30になりましたが、年寄りのくせに早朝は弱いみたいんですよね^^;

親戚宅はよくある古民家ですが、趣があっていいですよ♪
子供の頃からあまり変わってはいないんですが、子供の頃とは視点が違うのでなんか不思議な感じでした(笑)
ラーメン屋もまるで爺さん婆さんちに行ったような感じで面白かったです♪
どうも先週から胃袋がデカくなってしまったみたいなんですよね^^;
実は昨日の夕飯は自宅の近くで食べたんですが、これまたかなりの量を食べてしまって(汗)
しばらくは節制しないと・・・^^;

MPVでこういった景色をバックに撮影するのは今回が初めてでした!
やはり赤いほうが絵になりますが、たまにはイイかもですね^^;
2013年6月30日 12:39
↑5026さんと同じく、親孝行ドライブお疲れ様です!!

千倉でのんびり休日もいいですね~♪
田舎に遊びに来ていた子供の頃の懐かしい思い出・・・。
よい心のリフレッシュになったのでは!?

民家を改造したラーメン屋・・・またこれも美味しそうですね~^^
あぁ、無性にラーメンが食べたくなっちゃいましたぁ^^;

東京湾フェリーでお帰りになったんですね♪
目的が親戚宅への訪問であっても、しっかりとツボをおさえたドライブプラン・・・さすがはMr.RED家です!!

コメントへの返答
2013年6月30日 19:41
親と出かけるなんて何年振りだか全く記憶にないぐらい久しぶりでした^^;

今回はちくら付近限定でのんびりしよう!
・・・という予定が、結局海岸沿いをひと回りしてしまって時間をオーバーしてしまいました(笑)
でも童心に帰れたので心身ともにリフレッシュできましたよ♪

ラーメン屋は評判通り結構美味しいお店でした!
またそのうち行ってみようと思います♪

帰りは鶴の一声でフェリーになりました^^;
親戚宅への送り迎えだけでは面白くは無いので少し出かけてみましたが、結局はいつもと同じところばかりでしたね・・・
まあ、今回のドライブはおまけ程度ということで^^;
2013年6月30日 16:48
こんにちは

一度、ビワの旬の時期に富浦に行きたいと思っていました。
今年も実現しそうにありません。

流石REDさんのお父様ですね!
鋸山の展望台から、フェリーが出航するのを見たことがあります。
反対のフェリーからの眺めもいいですね~。

お出かけしたくなりました。
コメントへの返答
2013年6月30日 19:49
こんばんは♪

ビワはちょうどいい時期でしたね。
先程お土産に買ってきたビワを食べてみましたが、結構美味しかったです♪

ウチの親父はかなりの頑固者でソフトを買いに行くようなキャラでは無かったんですけどね・・・
歳をとってだいぶ丸くなってきたようです(笑)

昨日のフェリーは気持ちの良い気候だったのでなかなか良かったですよ!
空気が澄んでいればもっと景色が良かったのですが、たまにはイイものですね^^;
2013年6月30日 21:07
えっと・・・(汗)S字はやはり・・・


様になってません!(笑)千倉大橋のも・・・(^^)

でも、海辺の駐車場は似合ってますな~と思いました!
MPV、良いですね~。大活躍じゃないですか!
私もプリウスを登場させようかな(笑)

ここ最近の週末の天気は予報では悪いんですけど、意外に晴れてるんですよね~(悲)
早く梅雨明けませんかね~♪
コメントへの返答
2013年6月30日 21:53
車のタイプが違い色も違うとなると、同じ場所での写真写りもだいぶ印象が違うものになりますね^^;

やはり赤いほうがイイです(笑)

でも、今回のMPVは結構活躍してくれましたよ!
後に乗る分には広いに越したことは無いでしょうし^^;

今週も雨の予報が直前になって晴れマークが出てきましたね!
昨日は移り変わりの激しい天気でしたが、わりと晴れ間も覗いてくれたのでまたしてもラッキーでした♪
梅雨明けが待ち遠しいですが、暑さはそこそこであってほしいです^^;
2013年6月30日 23:46
こんばんは。
今回は赤いクルマではなかったですね。

写真を撮っている時は同乗者の方々はどこで何をしていたんですか?
わたくしの場合、この時間が同乗者にとってはかなり迷惑でいつも早くしろと怒りかえられています。

以前行った館山カントリークラブは堂々と進入して時間をかけて写真を撮ってしまいました…
(この時は単独行動でしたので思う存分撮影時間はありました。)

だいぼのS字の写真いい場所ですよね。
今度行った時は見逃さないようにします。

東京湾フェリーって黒字なんでしょうか?
このルートも良いですね。
ウチの近所には伊勢湾フェリーがありますが、赤字で廃止の危機になりましたが近隣住民の意向で継続運行されています。

そういえば、16号と246号の立体交差ってまだできないんですか?
16号から246号厚木方面へ抜けるう回路ってないんですよね?

コメントへの返答
2013年7月2日 0:13
こんばんは♪
両親同行ということでMVPでのおでかけでした。

車の写真を撮っているときは殆ど車内に乗っていますよ。
リアからはフィルムで見えないのですが、フロントや横からの時は低く沈ませてます(笑)
嫁さんからの文句は一切ありませんよ♪
親が同乗していたら色々と言われたと思いますが(汗)

館山カントリーは最近はタイミングが悪いのか、すぐにバスや車がやって来るのでじっくりと撮影できていません。
そのうち文句でも言われるのかな、と思いながら立ち入ってますが・・・

東京湾フェリーは恐らく赤字でしょうね。
アクアラインの影響で、以前に比べれば便も半分ぐらいですし、乗船率もターミナルで待つ車の数も昔に比べれば半分以下だと思います。

16号と246号の立体交差はかなりスローテンポで進んでいるようです・・・
あの辺りの抜け道は有るにはありますが細かい道ばかりでイマイチなんですよね(汗)

プロフィール

「GW最後のお出かけは大混雑必至の江の島&アウトレットへ http://cvw.jp/b/713704/47715215/
何シテル?   05/12 07:50
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation