• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月29日

奥只見へ紅葉ドライブ(後編)

奥只見へ紅葉ドライブ(後編) 先週の奥只見への紅葉ドライブの続編をUPいたしました♪

樹海ラインでの圧巻の紅葉の続きは桧枝岐で食事♪

そして去年と全く同じルートを辿ったものの、時間が押して六十里越に辿り着くころには薄暗くなってしまい・・・

六十里越の紅葉も見事な色付きだっただけにちょっぴり残念でした^^;

去年も六十里越に着くのが遅めになってしまったので、今回はもう少し早めに着くように・・・
と考えていましたが、結局去年よりもだいぶ遅い時間になってしまい・・・

早め早めに回ろうと思っていても、あの素晴らしい紅葉の前にしたら急いで回るのは難しいですね^^;


そんな後編の模様のレポをUPしましたので、よろしければHPのほうへどうぞ♪

HP「Mr.REDのおでかけDIARY
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/10/29 23:05:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2014年10月30日 8:14
お疲れ様でした。
やはりこの日が紅葉絶好調のようですね。私は早すぎました(笑)
このルートは意外と距離がありますから、予定通りにドライブするのは難しいですね。
コメントへの返答
2014年10月30日 23:25
先週末がちょうど良かったみたいですね^^;
見頃の期間は短いので判断が難しいです(汗)
樹海ラインは距離が有る上にあの素晴らしい風景の連続だから立ち止まってばかりでなかなか進みませんよね^^;
2014年10月30日 16:16
Mr.REDさん、こんにちは~
福島県側もすごい紅葉ですね。どんピシャなタイミングだったようで・・・
確かに235iはあまり見かけませんね。メルボルンレッドはたまに見ますけど(笑)
「やまびこ山荘」のお蕎麦、食してみたいですね。しかし11/9までで営業終了とは残念です。
体力の限界!ッてところが気に入りました。

ドーナッツ、入れ忘れたんですかね?
連絡して「来年、行くからとって置いて!」って頼むのも良いかも(爆)
コメントへの返答
2014年10月30日 23:34
こんばんは♪
まさにドンピシャでした!
キレイな場所が多くていい景色でしたが、ほとんど立ち寄る時間が無かったのが残念です・・・
235は地元でも一切すれ違ったことが無いです。
2ドアなのでこれからもタマ数が大幅に増えることは無いと思うので、今回は貴重な経験だったかもしれません^^;
やまびこ山荘はかなり美味しかったのですが食べれなくなってしまうのがあまりにも残念です・・・

ドーナツはガッカリでしたよ(怒)
頭に来たからもう行くもんか!
・・・と思いもしましたが、美味しいのでまた買いに行きたくなるんですよね^^;
2014年10月30日 19:01
後半も内容の濃いドライブでしたね^^

白のM235iとのツーショットは紅白で最高でしたね。
やっぱり走って気持ちいい道はBMW率高しですね(笑)

山びこ山荘のお蕎麦のセットがまた美味しそうです。
今回のお蕎麦は当たりだったのですね^^
しかし体力の限界とは・・・残念ですが良いタイミングで訪問できましたね。

オオサンショウウオの燻製とは(((((((;´д`)))))))
本当売り切れで良かったと思われます(笑)

ダム周辺も雄大な景色で良い場所ですね。
やっぱり東北はスケール大きいなぁ~としみじみ思いました^^
コメントへの返答
2014年10月30日 23:42
前半があまりにも素晴らしかったので後半は尻つぼみになっていたような気がしましたが、今考えてみると結構素晴らしいんですよね!
とにかく前半が凄すぎました^^;

M235i乗りの方といい、Z4乗りの方といい、BMW乗りは何か通ずるところが有るんですかね^^;

山びこ山荘はかなり美味しかっただけに残念です・・・
口コミ評価の高いお店だったのに勿体無いですよね・・・
是非復活することを期待したいです♪

オオサンショウウオはビックリでした!
ゲテモノには滅法弱いので売り切れていなくても食べなかったとは思いますが^^;

薄暗くなってしまいましたが六十里越の紅葉も素晴らしかったです!
東北は自然豊かでいいですね♪
2014年10月30日 22:10
こんばんは。
Part2も素敵な写真がいっぱいです!そしていろいろと立ち寄らたようでさすがです(^^)
最初の1~3枚目の写真は、山道を下ったあとの緊張が緩む、ほっと一息つける癒しの場所でしたね。

ミニ尾瀬公園は駐車場で休憩しましたが、園内散策はしませんでした。写真を見ると良い場所ですね。サンショウウオジェラートはさすがに手を出す勇気はありませんね(笑)屏風岩もスルーしてしまったので、次回は寄ってみたいです。

六十里越えの紅葉ももう少し早い時間であればもっと堪能できたかもしれませんね。

帰りは35kmの渋滞にはまらずに済んでなによりでした(^^)
コメントへの返答
2014年10月31日 0:04
こんばんは♪
後半も何か所か立ち寄ってみましたがやはり時間が足りなかったです^^;
福島に入ってからの山道は意外と堪えますよね(汗)
それだけに下りきったときの爽快感はたまりませんでした♪

ミニ尾瀬公園はかなり小さな尾瀬でした(笑)
サンショウウオのジェラートは無くて良かったのですが有ったらネタの為にも・・・
と言いたいところですが、ちょっとムリそうです^^;
屏風岩はちょっと立ち寄るにはいい所だと思いますよ!

六十里越は薄暗くて残念でした。
次回こそは時間配分に気を付けていきたいところですが・・・
やはり難しそうですね^^;

帰りは頑張って上里まで行きましたが、赤城高原で休憩しようとも思っていました^^;
意外と早く解消したので良かったですよね♪
2014年11月1日 0:55
今回も見とれてしまうような美しい写真をありがとうございます!じっくりと堪能させて頂きました・・・

これからひとつずつMr.REDさんの過去ログを順番に辿っていけば、自分のクルマ人生がどれだけ豊かになるだろう!?と一人ニンマリしてしまいます(笑)

ちなみに自分も最近ナンバープレート隠しを利用しているのですが、ついつい外し忘れて走り回っているケース多し・・・先日も付けっぱなしで皇居周辺(当然おまわりさん多数)をウロウロしてしまい、後々気付いて冷や汗が(^ ^;)

もし外し忘れ防止策があればご教示ください(笑)
コメントへの返答
2014年11月1日 22:55
最高に美しい紅葉をタップリと満喫できたドライブでした♪

人様の人生を豊かにできるほどのものではありませんが、見ていただいて楽しんでいただけるのであれば幸いです^^;

ナンバー隠しの外し忘れの防止策ですが・・・
残念ながらわかりません(笑)

自分もしょっちゅう外し忘れています^^;
今の車になってからは回数が減りましたが、以前は高速道路で100㎞以上走ったこともありました(汗)
でも、付けたまま皇居周辺を走る方が危険な気がします^^;

とにかく走り出す前に確認を忘れないようにすることですね(笑)
2014年11月2日 11:19
早めに回ろうとしてもあちらこちらで絶景があればどうしても撮影したくなってしまうものなので、予定より遅れてしまうのは仕方のないことです。
一応撮影時間も考慮して予定を組んでいるとは思うのですが、これだけ絶景絶景が続けばその予定時間もオーバーしてしまいますよ。

福島とかになると混雑はあまりないんですかねぇ?
周りの人気(ひとけ)がないような気がします。
でも、屏風岩に老夫婦が映っていますよ。

お蕎麦屋さんの閉店理由が体力の限界って、他にできる人いないんですかねえ?
店主はおいくつくらいの人なんでしょう?
後継者はいないのかなぁ?

この3連休は雨の予報で残念ながら遠出をキャンセル。
しかし今朝は晴れ。まったくもったいない休日になってしまいました。
関東方面は晴れのようですが明日あたりはどの辺が見頃なのか情報あれば教えてください。
コメントへの返答
2014年11月2日 17:43
紅葉の時期の樹海ラインはどこも絶景だらけでダメですね(笑)
数m進んでは止まっていましたから^^;
早め早めにと思っていても気付けばもうこんな時間!
・・・とビックリしていました(笑)

今回のルートでも混んでいる所は結構混んでいましたよ!
奥只見の銀山平では遊覧船に乗る観光客でごった返していましたし、屏風岩もあの老夫婦しか写っていませんが人が引けるまで少し待った一枚でしたし^^;

お蕎麦屋さんには若い人もいたんですけどね・・・
体力の限界というのは表向きで、実は別の理由が有るのかもしれませんね。

昨日の天気はイマイチでしたが少し持ち直してきましたね♪
明日は結構天気が良さそうですし♪
紅葉の見頃のエリアはだいぶ低い所まで下りてきましたね。
今なら八ヶ岳周辺とかですかね・・・
毎年のように行っていたみずがき湖や本谷川渓谷とかはそろそろいい色付き具合のような気がします♪

プロフィール

「富士山一周ドライブ http://cvw.jp/b/713704/47729607/
何シテル?   05/19 13:43
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation