この3連休は自分が土曜日が仕事で月曜日は嫁さんが仕事・・・
共通の休みが日曜日しか無く、フルにお出かけすることができなかったので軽く買い物に行っただけで終了・・・
ということでネタが無いのでまたしても過去の愛車をネタに^^;
前回は初代愛車であるAE86トレノを紹介しましたが、続いての愛車はまたしても走り屋の定番車であるRPS13の180SX♪
この車は新車で購入し、1991年式でSR20DET搭載車。
実は、FC3SのRX7とかなり悩んだが、親友がこの車を購入したのをきっかけにすぐに後を追い同じ色を購入♪
更に数か月後、もう一人親友が同じ色の同じ180SXを購入し、写真のように3台でよくつるみ走りに行くようになりました^^;
この手の赤い車3台で走ると注目を浴びること浴びること(笑)
で、この車からは主な走りのステージが86時代の峠から工業地帯でのゼロヨンへ。
もちろんゼロヨンはパワー競争でもあるので、このころからチューニングにどっぷりとハマり、かなりのローンレンジャーに(汗)
ショップにも入り浸り、稼いだお金をほぼつぎ込んでいました^^;
購入して間もなくCPUを替え足回りにホイールに・・・
そしてモアパワーということでタービン交換!
ギャレット製でHKSのKITであるT300に交換しインタークーラーもトラスト製に。
ステンレスのエキマニだったが耐久性に乏しく半年でクラックが入った為、更にパワーを!
ということで、今度はトラストのTD06Sに!
このタービンに買えた頃にはゼロヨン会場が封鎖状態になり、次なるステージで第三○浜での最高速に♪
結構なスピードが出ましたが、この時の仕様がオイルクーラー無しでブレーキもパッド交換のみで高速域で踏むと激しいジャダーが発生する始末(汗)
当時は若く怖いもの知らずで、今考えるとかなり無謀なことをしていました^^;
そして、このKITのエキマニもまたしても半年でクラックが入り、修理するかどうかで悩んでいたところ、こうなったら面倒だからあの憧れの車に乗り換えてしまえ!
・・・ということで、この車との2年と10ヶ月に及ぶ生活に終止符を打ちました。
とにかく、この車になったことにより車への資金投入が激しくなり、それなりのお金を注ぎ込んでしまいましたが、この車もAE86と並びとても楽しい思い出が残りました^^;
この次の愛車である例の憧れの車で更に激しさを増すことになりますが・・・
写真は当時の写真をどこにしまったのかが分からず、数枚見付けた劣化の激しい写真しかなく、お見苦しい写真で申し訳ありません^^;
またネタが無いときに3代目であるあの車を紹介したいと思います^^;
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2014/11/02 22:59:27