• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月11日

Z4 M40i 1回目の車検

Z4 M40i 1回目の車検 2020年の3月に納車されてから早くも3年もの月日が流れようとしている我がZ4 M40i・・・

丸3年ということで、今回初の車検を迎えました。

走行距離は34,000㎞少々で、だいたい月に1,000㎞ペース・・・

歴代の愛車とほぼ同じペースを保っていますが、ちょうどコロナ禍にハマったこともあり乗れなかった時期もかなり多く、今までのどの車よりも早く車検を迎えてしまったような気が(汗)

歴代の車は車検が近づくと乗り替えようかと考えることもよくありましたが、このZ4に関してはそんな感情は一切無し!

まだまだ乗り続けたいとの思いが強く、車検を通す以外は全く考えませんでした。

(つい最近セカンドカーを買い替えたことも影響していると思いますが^^;)

そんなわけで先週の日曜日にZ4を預けにディーラーへ。



1週間ほど預けて欲しいとのことだったので、今回も代車を用意していただきました♪

今回の代車は・・・

「X3 xDrive20d」

せっかくなので、ディーラーからの帰りに遠回りして撮影しに行ってみました♪

このX3を乗るのは初めてでしたが、サイズが思ったよりデカい!

車幅が1890㎜もあるとは思いませんでした^^;

とは言うものの、BMWらしく大きさを感じさない車幅感覚で運転はしやすかったです♪


ちなみに、この手の車はあまり似合わないと周りからよく言われます(笑)

アクティブツアラーもさほど似合っているとは思いませんが^^;

走行時の突き上げが少し気にはなったものの、このサイズ感なのでとにかくゆったりとしていて乗り心地が良かったです♪



・・・で、一週間が経過し本日Z4を受け取りにディーラーへ。

Z4に関してはいつも週末にしか乗らないので久しぶりという感触はありませんでしたが、それでもやはり我が愛車は良いものだなと乗ってみてすぐ感じました^^;

自分にはやはり背が低い車だな・・・とも(笑)

そんな訳で、このZ4とはまだまだ先の長い付き合いになるとは思いますが、これからも存分にオープンドライブを楽しんでいきたいと思います♪

しばらくはアクティブツアラーの出番が多いと思いますが^^;
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/02/11 22:47:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デリカそろそろ買い替えか!?
TANさん

車の健康診断④
アントニオPHVさん

車の健康診断⑤(初車検)
アントニオPHVさん

Remember2023~今年のド ...
Mr.REDさん

Z4 突然車に振動が
酒好き熊さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW最後のお出かけは大混雑必至の江の島&アウトレットへ http://cvw.jp/b/713704/47715215/
何シテル?   05/12 07:50
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation