• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柏木由紀推しのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

フジテレビお台場合衆国2013 SKE48「めざましライブ」

土曜日が出勤でしたので、月曜日が休みです。

というわけで、月曜日になんか当てときたいと思ったら、SKE48 の目覚ましライブが当たりました。
SKE48 も僕といっしょでせっかく東京にいるんだから、ってヤツですよね、きっと。

で、発券してみたら E ブロック 1 列だって。


1 列だってさ。最前じゃん。で、どこの???
お台場合衆国の公式でステージの構成を確認してみました。


えーと。正面のブロックですか???w

ついでにいろいろ調べてたら、午前中に HKT48 がお台場でイベントやるみたいね。


じゃ、それも行っちゃおうってことで、朝っぱらからお台場へ。


整理券配布時間ぎりぎりに行ってみたら、なんか微妙すぎる番号。


新橋で買ったフィッシュバーガーとか食べながら時間をつぶして再集合へ。
割とみやすい感じではありました。

なんか、メンバー 5 人がマジックしたりするちっちゃいイベントでしたが、まぁまぁ楽しかったです。
マギー審司って、なんだかんだですごいですよね。

で、せっかくなんでお台場合衆国を堪能してみたり。


AKB48 お台場りんかい学校っていうブースで、なんとなくスクリーンをみてたら、15:40 からちゅりとかのんが訪れるって。
それもみちゃいましょう。

ダンスレボリューションだかなんだかってゲーム機で恋するフォーチュンクッキーを踊る、っていう感じ。
なんか、過去にもほかのメンバーが踊ってて、その時点での最高得点をたたき出してるのはさや姉。

ちゅりとかのんが踊ってるのをみてたら、ちゅりのダンスはしゃきしゃきしてていいですね。
動きも大きくて。

結果、得点ではちゅりがかのんに勝ち、さや姉の得点も超えたのでちゅりがトップに。
ちゅりが必要以上に飛び跳ねてよろこんでました。かわいい。

めざましライブの開場時間をすぎてますので、さっそく席へ。


1 列 10 番は最前ドセンでしたw
朝に前のエントリにたいして kuro さんからコメントをいただいてましたが、それに対して返信してまして、そのときに E ブロック 1 列ですから、ってメールしてあったんで、開演前にゆうさんといっしょに来てくれました。
ドセンすぎてバカウケですw

ライブのセットリストとかはどっか適当なブログで。

メンバーが近すぎて大変です。
近すぎるのと、割とステージが高いので、メンバーの視線が遠くへ飛んでっちゃってるですが、ちゅりとはわりと目があった気がするので、ちゅりを推していきます。みきてぃもあったかな。

みなるんが兼任になってから、SKE のイベントによく参加してますが、そのどれにもみなるんがいます。いい感じ。

この模様はフジテレビ NEXT で流れます。最前ドセンにいますんで、確認してみてくださいw

せっかくなんで、みんなで談笑。
ごはんも食べて。


たのしい一日でした。
kuro さんとゆうさんありがとうございました。また遊んでください。
Posted at 2013/08/26 22:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2013年08月25日 イイね!

AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~

いよいよ 5 大ドームツアーの東京ドームでおしまい。

土曜日は仕事で行けませんでしたが、あかりんがソロでシンクロときめきを歌ったとか。
みたかったなぁ。

ま、しょうがない。ありがたいことに千秋楽のチケットがとれています。


とりあえず東京についてそのまま秋葉原へ。
UDX の特設グッズ売り場に行ってみたら、それなりにならんでたりして、20 分ぐらいならんだあげく、マフラータオル売り切れてたりして。
なんだよそれ、ってことで、とりあえず東京ドームへ。
なんか、グッズ売り場、がらんがらんなんですけど。
雨を嫌ったのかな?

というわけで、マフラータオルゲット。


ひこうき雲で振り回すために必要なんですよ。
最悪、福岡のヤツ使えばいいや、っていうナゴヤドームの時と同じ考えもあったんですが、やっぱメンバーが振り回してるヤツを振り回したいよねぇ。

色がほとんど変わらないと思ってたらずいぶん違うし。


というわけで、今日は板野さんの卒業セレモニーです。
実行委員会の方からチラシをいただきました。


となりの TDC ホールは何度か来ましたが、東京ドームに入場するのは初めてです。
アリーナ B11 ってのは、ナゴヤドームでの席とほぼ同じ位置、11 番はナゴヤドームと同様に通路に面した最前列です。またしても暴れ放題。

てゆーか、ナゴヤドームと比べて、席の幅が狭い。

セットリストの詳細はよそのブログとか公式 Mobile サイトなどで。
ツアー共通の演出でスタートしましたが、1 曲目はセンターステージで Dear J。
フライングゲットのセンターはともちん。

ともちんのからんだユニット曲をたくさんやったり。

で、卒業セレモニーはともちんの足跡をたどる映像をここにいたことにのせて。
オールナイトニッポンでも、好きな曲としてあげていた曲です。歌詞がぐっときます。

もう涙でいっぱいのともちん。
卒業曲、最後のドアで「最後に言いたいのは、ありがとうって言葉」を繰り返し、たかみなが泣いてるのをみたら、そりゃ泣きますよ。
言葉で伝えるのは難しいから、曲で、ってことで「あなたがいてくれたから」
その流れは泣くって。

で、卒業企画の対象曲「桜の花びらたち」
スタンド席に「TOMO」の文字がきれいに浮かび上がりました。

こんなテープが飛んできました。



サプライズでまえあつさんと篠田さんが花束を持ってきました。

スクリーンのデカい扉が開いて、板野さんは行ってしまいました。

なんか、24 時間テレビの中継が入ったりして、数曲やっておしまい。
いい卒業セレモニーでした。

最近劇場公演がまったくあたりませんが、代わりに大箱コンサートでアリーナがどんどんまわってきます。
4 公演みましたが、すべてアリーナでした。
初めてヤフオクドーム、東京ドームに入れたりして楽しかったです。
Posted at 2013/08/25 23:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2013年08月17日 イイね!

AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~

盆休みは 11 日~ 15 日で、16 日は普通に出勤日。

でも、早く出て早く帰れるように調整して、ナゴヤドームへ。


ひこうき雲で振り回すタオルを買ってる余裕はないと思ったんで、福岡のヤツを持って行きましたが、会場内でも売ってて、さっと買える感じだったので即購入。


アリーナ A11 に黒鱒さんがいるのを確認していたので、さらっと挨拶に。

アリーナ B10 ブロックってのは、上手側センター寄りで、10 番はそのブロックで最前列。
前は通路でしきいの柵とかもないので、棒やタオルを振り回して暴れるには最高の場所です。

というわけで、玲奈の影アナからコンサートスタート。
福岡でみたのと同じオープニング映像から、同じ演出から RIVER 。

セットリストの詳細はいつもの様によそのサイトで。
構成はドームツアー共通です。

ですが・・・

最初のブロックの SKE の曲はピノキオ軍。ここでものすごい盛り上がり。

最初の MC があって、そのエリアのメンバー、つまり名古屋では SKE のメンバーをフィーチャーしたユニット曲のブロックが、恋を語る詩人になれなくてから始まって、バンザイ Venus を挟んで全部 SKE のオリジナル公演曲。

ウィンブルドンへ連れて行ってはまゆゆセンターで花音と茉夏。かわいい曲がさらにかわいい感じに。
チョコの行方は西中、しーちゃん、指原、きたりえ、ゆいはんの早い話が地方組ユニット。
思い出以上はたかみなとさや姉とちゅり。カッコイイ感じ。
狼とプライドはぱるるとゆりあ。すげーかわいいユニット。
クロスはともちん、みなるん、あやちゃん。これまたカッコイイし、あやちゃんきてるな。
フィンランドミラクルはななことなおとこじはるさん。すげーかわいい。
羽豆岬やるって知ってたら青いライト用意したんだけどなぁ。

ここでピアノが置いてあるところへ咲子さんではないメンバーが。
だれ?って思ったら東李苑。ピアノ弾けるんだぁ、って思いつつ、テロップで『ショパン「別れの曲」』と。
「別れの曲」ってどういうことだよ、とか思ってたらそのまま雨のピアニストになだれこむ。
ちょっと震えましたね。そういうのアリなんだ、って。
雨のピアニストの曲中のピアノパートもアズマリオンが弾く感じ。

ちなみに歌詞に『雨のピアニストが そっと弾き始めた いつか聴いた ショパンの「別れの曲」』とあります。

曲自体がカッコイイし、だーすー、れな、みるきーがカッコよくて、ピアノを弾く赤いドレスのアズマリオンがカッコよくて、もう最高でしたね。

Glory days は、珠理奈センターで才加と佐江。この 3 人の組み合わせ、すごいいい感じ。
眼差しサヨナラはあいりんと優子。この 2 人もこの曲にぴったり。

SKE 公演曲ラッシュからの MC は 1 期生の MC 。ちらっと指原がからんでこじはるさんの曲紹介から夕陽をみているか。
1 期生 4 人しかいないんだなぁ、って思いながら。
今日はなっちゃんもいるはずなんだからなっちゃんもいっしょに歌ったらいいのにーとも思いつつ。

HKT の新曲、SKE の新曲、NMB の現行曲がありつつ、次の AKB の新曲のカップリング曲があって、フューチャーガールズの曲ですごい探した結果、なっちゃんを発見。
ANN で言ってたとおり、ピンクの衣装でした。

ピアノのあるところへ今度は咲子さんが。咲子さんのピアノからのポニーテールとシュシュ。
いつもの演出ですが、アズマリオンのアレをみてなにか思うところがあったのでしょう。モバメで咲子さん思うところを書いてますね。

AKB のシングル曲連続からのひこうき雲。タオル振り回してたら、花道の上のステージからちゅりが全力でレスをくれた気がするのでちゅりを推して行きます。

で、AKB のシングル曲連続でいったんおしまい。

アンコール明けステージに現れたのはかおたん。
ガイシホールで発表された、ソロデビュー曲のお披露目。タイトルは「マツムラブ!」
あなたのことを好きなのは迷惑ですか?っていう内容の王道アイドルソング。相当かわいい。
衣装が AKB 新聞でできてる、っていう斬新さ。予算がないからとか言ってたけど、これ相当手間がかかると思う。AKB グループが活動するごとに柄が変わるとか言ってたかな。
それはそれとして、タイトルに名前が入った曲、グループ内でもほとんどない。上からマリコぐらいしかぱっと思い浮かばないし。
なんだかんだで相当恵まれてると思う。

AKB の新曲、ファーストラビット、AKB フェスティバルでおしまい。

優子が名古屋が一番アツい、とか言ってましたね。そりゃこのセットリストじゃ沸きます。


今日も仕事だし、今日の公演は開演が早いのでどうにも間に合わせられないのでチケットもとってないし行けませんが、こんなにアツいナゴヤドーム 1 日目をみることができてよかったです。
Posted at 2013/08/17 10:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2013年08月13日 イイね!

「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」舞台挨拶付き上映

12 日の SKE48 研究生公演がキャンセル待ち権利を得たんですが、入れませんでした。

というわけで、映画をみるだけのために神戸まで行ってみました(時系列がめちゃくちゃです


まぁ、公演の当落とか関係なくこれは当たってたんですが。
初日とか先行とかのヤツは当たりませんでした。

で、まーちゅん、りぽぽ、りかにゃん、っていうエースはおらんけどおさえるところはおさえた、みたいな人選は玄人好みですね(そうか?
舞台挨拶は AKB のドキュメンタリー映画で比較的豪華なメンバーなヤツをみたことがありますが、映画会社の人の MC でそこそこなトーク、って感じでしたが、今日のはちょっと違いました。

MC はヤナギブソンっていうお笑いの人。
注意事項として、カメラ、携帯等での撮影は禁止です、っていういつもの説明のあとに、守れなかった人はおしりぺんぺんします、って言ってヤヤウケ。
この時点で俄然期待できますw

トークは撮影時のエピソードとか、今後どんな映画に出たいか、っていうようなふつーの話題なんですが、それに対する回答がまーちゅんとりぽぽはめちゃくちゃですw
MC が芸人の人でよかったです。

たぶん 30 分近いトークがあって、映画の本編に行くんですが、ふつー映画の前に流れるヤツって、近日公開の映画のトレーラーだったりするじゃないですか。
なんか、ふつーに神戸の会社の CM とか流れるんですが、そんなもんですかねぇ。
123 ってパチンコ屋の CM 、郷ひろみがやってるんですね。

というわけで、映画本編へ。
ネタバレになるんで細かくは書きませんが、みてて思ったのは、あぁ、みるきーかわいいw
いま NMB の推しメンはななたんになってますが、推し変しそうな勢いでw

JK-1 っていう女子高生のお笑い選手権みたいなのに出て競う、っていう内容なんですが、ライバル校から予選に出てきたメンバーに、もう卒業してしまっている山本ひとみがいるんですね。
もう、おもしろくて。山本ひとみ、なんで卒業したのか詳細は知らないけど、NMB にとって大きな痛手じゃなかっただろうか。

最近しゃくれだのなんだのとさや姉がいじられすぎだと思っているんですが、この映画でもそんな感じです。
が、最後の最後、終わり際スクリーンが暗くなるところで、さや姉がみるきーに対してぶっ込みます。
たぶん誰もがみるきーに対して思っているけど、誰もあんまり公の場でズバっと言わなかったような気がする。

ここが一番の見所じゃないかと。

あと、名古屋でも舞台挨拶をやることが、これの当選が確定したあとで決まったんですけど、なんでこのメンバーなのか、ってのもわかりました。
とはいうものの、これ目当てに行く人、どれぐらいいるんだろう。
しゅー、ゆーり、うーかって、微妙なメンツだと思うし。

19 日はすべての劇場がどうやら遅れてきた盆休みらしく公演がなさそうな雰囲気なんで、応募してもいいんだけど、映画自体は立て続けに 2 回みるほどの映画でもないし。
どーしよっかな。
Posted at 2013/08/13 23:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
1112 13141516 17
18192021222324
25 262728293031

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation