• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

2日連続ディーラーへ



昨日今日と別の症状でディーラーへ



昨日は水曜に発生したクラッチの違和感。。。


ただ、当日の朝にエイトに乗るとクラッチの違和感が
なくなっている不思議・・・

ディーラーに行っても症状が発生せずとりあえず様子見ということに。


なんやったんや・・・



そしてディーラー後に洗車行ったり、撮影行ったりして
帰る途中に


エンジンチェックランプ点灯><;






エンジンかけなおしても消えない・・・


ただ、エンジンの始動は悪くないしパワーも落ちてないので
O2センサーとかエアフローセンサーとかかなと思いつつ。

今朝もエンジンをかけると煌々とエンジンチェックランプ
点灯したので朝一でディーラーへ!!


で、診断結果ですが




キャタとのこと。。。

1年前に入れたのに今更それ?(笑)


とりあえず、リセットして様子見ですねと言われて
ディーラーから帰ろうとエンジンをかけると
また、エンジンチェックランプが!?!?


えぇ・・・
これはキャタ純正に戻しか?とか思って
もう1回診断機で診断してもらうと・・・



キャタのエラーはなくなっていて・・・
パワステやら通信ハーネスやらが出る・・・


とくにパワステも問題ないしなんだろ?

それをリセットしてもらうと、とりあえず点灯しなくなったので
結局は様子見という結論に・・・


OBDに繋いでるレーダーの影響か??
でももう4年使ってるんだけど。。。


気持ち悪いけどいろいろ様子見^^;


来月の長沼大丈夫なんだろうか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/19 12:23:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

咲いたよ❀
chishiruさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 21:10
排気系の仕様が似てるので自分と同じかなぁ(PO139)と思っていましたが違いましたね。

原因がつかめないのはモヤモヤしてしまいますね。結局、雨宮キャタも吉村さん曰く、個体差みたいらしいので!

自分のはなんか点灯する傾向がわかったので安心じゃないですけど安心ですww

今後、点灯しないことを祈ってます!

来月の沼は、箱ですね?ww 来月末に岐阜に雨宮来るみたいですよー!
コメントへの返答
2016年6月19日 21:37
そうですよね。自分のキャタは対策前なので
余計にそうだと思ってたんですが。。

もう点灯は見たくないですね(・・;)
クラッチも症状でないことを祈ります。

沼でなに入れるかはいつもの如く秘密です(笑)

岐阜のやつはコンパクトフェアやったんで
まぁ長沼行こうかなと!
後、東京で行きたいとこあるので!

プロフィール

「2017年走り納め http://cvw.jp/b/719615/40904408/
何シテル?   12/29 07:50
カンチ8です。RX-8に乗ってます! みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012/3/10納車♪ 憧れのロータリーめいっぱい楽しみますっ! RX-8 SP ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
初代アテンザがずっと欲しくて ついに去年、中古で購入しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation