• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月06日

熊本へ行きました。モラルを考えよう。

熊本へ行きました。モラルを考えよう。 金曜の晩から、月曜まで熊本の実家へ三回忌なので帰ってました。

今回はFITと、FD2の二台体制で帰宅です。

途中FITと広島から逸れてしまい、のんびり走行してると、一台の車が煽ってきました。
若いカップルと思いますが、黒の180SXが後から離れません。
こちらが走行車線なので、追い越し車線から抜かせばいいのに、挙句にパッシングまでする始末。

確かに180SX乗りはデートカーですが、煽ってくるのはなぜこんな馬鹿ップルばっかりなのでしょうか?


自分の車が速いのはわかるし、彼女か嫁かしらないけど、格好付けたいのはわかりますが

自己中心的で、自分の考えが一番正しいと思っているんじゃない??



自分の思いどうりにならないからと、他人に自分の考えを強制するのは馬鹿だと思います。


今回もFD2とバトルとかして、かっこいいとこ見せたかったのだとおもいますが、私が相手にしなかって、自分の思いどうりにならないので、パッシングや一度横に来て行ったり来たりしたんやと思います。


自分は楽しく運転できたら何を乗ってもいいと思います。アニメなどの痛車も友達にいますが、いいと思います。その人の価値観だし、趣味だから。


でも、あおったり、ショーも無いパッシング等人に迷惑かける行為は非常に腹がたちます。



相手にせずにいようと思ったのですが、さすがにパーキングエリアでも着いてきたら、うっとうしかったので山口の連続なカーブで追い越し車線に入り、案の定、追い越し車線に入ってきたので、回転数上げて、ストレートは向こうがめっちゃ速かったですが、ブイテックを入れ走って、急なカーブになると何故か180SXがめちゃ減速してくれたので、そのままカーブで抜いて、バイバイしました。


ただの直線番長でした(--;


子供ができても、こんな自分の考えを主張する馬鹿にはせんとこ。


ちなみに、遅れてきた、FItの証言では、山口と福岡の県境で黒いスポーツカーが突っ込んで事故してたみたいです。

たぶん運転手はこう思ってるはずです。彼女の為にバトルしようと思った。お前の為に煽ってやったのに。

彼女からしたら大きなお世話です。

死んでなければいいのですが。


こうゆう運転手がいるから保険は下がらないわけですね。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/07/06 13:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

ランチ🎶
sa-msさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年7月6日 19:58
言葉は悪いですが、死んでてもいいでしょう。
怪我しないとわからない人でしょうから。

ちなみにウチの母方は鹿児島で、3月におじいちゃんが亡くなったので車で帰ると、同じ地区で同じことされましたよ。
(その地区の方々には悪いですが、何故か多いんですよね・・・)

熊本まで道程が長いですから、アホな挑発には乗らないほうがいいですよ。
ヘタクソからの貰い事故ほど勿体無いものはありません。

僕の対処法?アクセル踏まずにブレーキ踏みました(笑)



※10年前の帰省でも同じことがあり、止まるほど減速して親兄弟で囲んでやりました(爆)
あの頃は若かった・・・24歳・・・(笑)
コメントへの返答
2010年7月6日 20:30
ブレーキ踏んでもFD2が傷つくのは嫌なんで、止めました。
鹿児島なんですね!
鹿児島は去年の旅行でいきましたが、また、行きたいと思います!豚しゃぶおいしかった~!

もし、生きてたら180SX乗りの質が下がりますので、次はアルファードとかに乗り換えてほしいもんです。
2010年7月6日 21:33
帰省お疲れさま

確かにFD2はよく絡まれますね(^o^;)

とにかくアホはホッておきましょう
家族積んでいるときは絶対です

ちなみに彼女乗せてイチびってるヤツは、車止めたらたいがい逃げますよ(謎)

…たいがいね(^o^;)
コメントへの返答
2010年7月6日 23:42
つとやんさんも結構いろんな場所に行ってますもんね。

家族乗せてる時は無理しないようにします☆

2010年7月7日 8:14
オチがいいですね。汗

意外にも自分の地域ではそういう輩に会った事がありません。というかスポーツカー自体少ないですよね。

でもたまーに古いセルシオとかがそれに近い行為をしている時がありますが車止めて降りてみると大人しく去っていきます。w
コメントへの返答
2010年7月9日 12:08
本当にスポーツカーが減っている中、変わった人がいるもんですね(TT)
2010年7月7日 13:10
こういうアホな輩は無視するのが一番です

巻き込まれて事故でも起きたら、それこそ・・・

家族と乗っていて煽ったり、必要以上に飛ばしている車を見たら
子供と「あの車、う〇こが我慢できなくてトイレに急いでる」といっていますよ(笑)

この手の話しを聞くたび何故自分の乗っている車の価値を貶める様な行為をするのか疑問に思います
こんなアホに乗られて車が可愛そうです
コメントへの返答
2010年7月9日 12:10
180もいい車なんで、あんな運転したら可哀想です。
EP3とFD2!すごいご家族ですね!

プロフィール

yasuです! RN6からFD2に乗り換えました☆ 当初はフィットや、RN6もブラックだったので、FD2も黒と思い、希少なブラックカラーで仮契約したんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
昴(すばる) オス 装備 エイプの服(私の古着リメイク品) ヘッドポーターの首輪 ヘ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ最後のレシプロエンジンタイプR。 納車まで待ち遠しかった~! 装備 レカロフル ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ATでした!せめてRSZにすればよかったと購入後反省しました。 17インチアルミ、藤壺マ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車です!ATでした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation