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2024年04月11日 イイね!

車高を下げました

車高を下げましたバイクに跨がるのに……

一苦労………

馬に乗るようにステップに足を一度載せてから跨ぐと良いのですが

地面から直にTT250Rを跨ごうとすると足が上がらなくてキャリアを足で蹴ってしまいます

調べたら
前は30mm、後ろは35mmと車高をさげられるそうです

前はフォークの突き出しなのは理解出来るのですが、後ろはショックに車高調整機能が有るのには驚きました
さすがバブル期のフラッグシップモデル!
純正のショックに別タン式の減衰調整機能やらプリロード調整機能、気軽に直巻バネの交換も出来るし、まさかの車高調整機能まで有るとは………

前は、比較的簡単です
ハンドルポストを180度回転させて


(左・純正位置、右・180度回転後)
トップキャップの上に被さっているハンドルを5mmほど手前にオフセットさせると フォークを突き出させても
ハンドルに当たらないようになります




23mm突き出しました、それ以上はナックルガードに接触しそうなので

後ろは面倒です

必ずリヤホイールを外します

外さないとスイングアームを上に上げられないからで

手でグイっと目一杯スイングアームを上げて何かで固定


コネクティングアーム、リンクアーム、ショックのボルトを外します

人差し指で触っているロックナットを緩めて
親指のブラケットを締めていくと車高が下がります

調整幅は10mmで 目一杯縮めると
約35mm車高が下がります
ブラケットとシャフトを5mm縮めると車高が17.5mm下がる訳です

私は目一杯下げました

リヤ回りを元に戻して


メンテナンススタンドを下げたら!


スタンドが抜けなくなりました

仕方がないのでレーシングスタンドで後ろを上げてからメンテナンススタンドを抜きました

低床のメンテナンススタンドを購入しないと………



後ろ35mm 前23mm落としました
まぁ少しは楽に跨げるようになったかな?
気を許すとテールを蹴ります
まだまだ車高が高いけど
後はホイールをモタード化しないと これ以上は無理ですね

そこらを走り回って帰宅

空模様が怪しくなってきました
Posted at 2024/04/11 13:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

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