• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月01日

39.ADAC Zurich 24h-Rennen/vol.5 [ Audi TTRS ]

39.ADAC Zurich 24h-Rennen/vol.5 [ Audi TTRS ] 6月に渡欧した際の模様をお伝えするつもりが
かなりの撮影枚数(約1500枚!)となり,しかも
その後で別のイベントが続いたことなど,諸事情も
重なり,続報が遅れに遅れてしまいました m(__)m
既にレースから1ヶ月以上経過していることで
各雑誌にも記事が掲載されていると思いますが
ともかく車種別に今後もご紹介していきます・・・


【 ゲルマンなクルマの中で(現時点で所有しているVWの次に)興味津々なのが,ご存知Audi
  特に個人的に注目しているのが,今回初参戦したゴルフ24と共通部分も多い
  2500ccターボがベースとなっている,TTRS です! (・∀・) 】



【 :現地では気がつかなかったのですが,上記のマシンは・・・もしかして
    TTRS風のTTSかもしれません ^_^; 
     ※ちなみに手元の資料では Nr.111はSP4TクラスのTTSとなっています。
         はて?これはどういうことなんでしょうか??
        
        tSはSP3Tクラスなので,TTSならば(例えば)排気量的に改造してあるのでしょうか??
         よく見てみると,ドイツのナンバーが装着されていますし
         いわゆるレプリカ?なんでしょうかね・・・??
        スミマセン,現オーナーではないので 上記のTTSとTTRSの識別困難です (泣) 
 】



【 同じくレース直前に,気になるマシンを駆け足で撮影♪
   VWのマシンを撮った後は,早速Audiのマシンのところへ = = =333 】



【 やはり真っ先に気になるのは,TTRSでしょう! (o^^o)
  先日,FSW仕様(?)馬鹿っ速いTTSの助手席に同乗させて
  頂きましたが,とてもゴルフと同じエンジンとは思えない異次元な走りでした。
  2000ccでアレですから,仮にTTRSにstageⅢ(←まだ未設定?)を組んだら
  それはもう末恐ろしいマシンになってしまいそうです・・・ 】



【 某ショップでも見かけたカーヴェーが装着されていました!!
  さすが地元企業です(^.^)
  しかし公式スポンサー(?)には,あのアレが掲げられていますが
  実装する必要はないってことなんでしょうかね?? 】



【 今回のレース会場概要。
  下段がいわゆる,GPコースと呼ばれるショートコース。
  上段がNordschleifeと呼ばれる全長20kmのロングコースの案内図。
   やはりいつかは専用レンタカーで走ってみたいものです♪  】



【 同じくレース2日目。
  今回Audiは2台のTTRSを投入( Nr.125/126 )。
    ※ そうすると先ほどのNr.111はやはりTTRSではなく
      なんらかの理由でクラスを1つ上げたTTSということになるのかも??
  資料によれば,同等のパワートレインを有するゴルフ24と異なり
  24時間の耐久性も考慮して,敢えてFFに駆動方式を変更しているそうです。 】





【 市販車に近い設定とはいえ,ワイドボディの迫力満点ですね~♪ 】



【 定番の撮影ポイントのコーナーを一気に駆け上がっていきます = = =333 】



【 まさに同門対決!
  SP9Gクラスの R8 LMS VS TTRSの構図  (^o^)丿

  今回は総合優勝を狙うべく,TTRSを上回る台数を投入してきたAudi。
  相当に気合が入った布陣でした。 】



【 一度だけR8には乗ったことがあるのですが,本当に車高が低く
  またミッドシップ故に,背中から甲高いV10サウンドを奏でていました。
  その性能を行動でフルに発揮することは決してないでしょうが
  晴れの舞台(?)で壮絶な優勝争いを演じている姿は,やはり勇ましく
  感じました。 】





【 R8 LMS と同じ,総合優勝を狙えるSP9GクラスのMercedes SLS-AMG GT3 】



【 どうやら少々トラブルが発生したと思われる(?)  N.131/325i を軽やかに
  パスしていくTTRS 




【 会場では磨耗しきったタイヤを展示即売(?)のような感じで
  持ち帰る入場者を見かけました。
  5ユーロという価格もあって,ちょっと話のタネにと思ったのですが・・・
  帰国の際,スーツには到底入らないサイズと判明 orz・・・
  やむなく断念した次第 (^_^;) 】



【 2箇所目の観戦ポイントへ移動。
   こちらはこちらで,マシンを横方向から拝見できるので
  撮影するのも好都合でした♪ 】



【 市販車には装着されていない,巨大なリアウイング!
   やはり空力性能が向上するのでしょうね・・・  】





【 さて2台のTTRSの戦績ですが・・・

  無事に2台とも完走を果たし,特に Nr.125は総合14位/SP4Tクラス優勝
  果たし,Audiの底力を見せ付けた形となりました。
  FFなのに,これは物凄いことだと思います。

  まあこのまんまでは市販はされないでしょうが,来年もまた活躍してくれることを   
  祈っています。
   ※個人的にはTTRSはMTモデルしか試乗をしていませんので,7速のS-tronicが非常に
       気になっているのですが,やはりそのうち出向かなければ  (^o^)丿  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/14 22:06:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラパン…降ります。
やすやす75さん

フルプロテクション完成㊗️
48よんぱちさん

もう一度あるか?
blues juniorsさん

マラリア・キャリー
kazoo zzさん

20250608@群馬ツアー
ao☆さん

【10名】キイロビンピュア 純水ウ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2011年8月14日 22:28
TTRS良いですよね~。

うちの隣のAudiでは試乗しませんが(笑)

ちょこっと気になる一台ではあります。


7速のDSGも・・・・・。
コメントへの返答
2011年8月15日 6:52
・・・実は先日までそのディーラーに
併設されている認定中古車に
あったんですよね,TTRSが。

ま,試乗だけならソコでも
私は気にしないですが・・・
そのうち試乗できるといいですね♪
2011年8月14日 22:30
5ユーロの古タイヤ……欲しい!(#^◇^#)
コメントへの返答
2011年8月15日 6:53
いかがですか?
Keiの4輪に!(笑)

実はお土産用にスーツに入る
ミニタイヤがあったのですが
なんだか違うと思って
パスしたんですよ。

来年はもっと大きな
スーツにしなくては(o^^o)

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation