• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

The latest GVB/spec C

The latest GVB/spec C "最新のナントカは 
  最良のナントカである!"

  という格言(?)はありますが・・・ ^^;

【   spec C Type RA 2005

  第二世代,F型をベースに2005年8月に限定発売。
  生産台数は350。
  フロントアンダースカートはドライカーボン製。
  その他,足回りを強化したモデルだそうですが,面白いことに
  WRカーのエンジンミニチュアがおまけについてきたそうで,
  ちょっと羨ましいですね~  ┓( ̄ω ̄=)┏   】


【 そう,それでGVB乗りとしては見逃せない 
    軽量化仕様のアレ
が遂にリリースされました (^▽^) v

  
専用パンフレットにも,それを意識したのか,各モデル毎に車重が
    記載されていますね。
    ちなみに・・・エアコンレスの17インチ仕様で,1420kg
    これはGRB・GVB共に同じ数字となっています。

  参考までに,NBRジャスト1500kgということを考えると
  第三世代としては,かなり軽くできていますね。

  値段が一緒ということは,ボディ形状はそれぞれお好みで
  という主旨のようですが,それはそれで悩ましいところですね。(-ω-;)ウーン

  
・・・GRBの回頭性はTC1000やALTで知るところですが,高速域での
  安定感は,正直言ってNBRの方が一枚上手に思えるので
   (※気のせいかもしれませんが)
  今度のD型を購入される方は,主戦場がドコになるかでチョイスが
  変わってくるんでしょうね~。

  ちなみにパンフレットの撮影場所はどうも鈴鹿らしく,説明文には
  デグナー の言葉が織り交ぜられていました。
  まあ,彼の地は走ったことがないので,そこがどういう難所かは
  知らないのですが,ともかくこのモデル末期に,また魅力的な1台が
  リリースされたものですね。  】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/06 12:31:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

雨だけど淡路ツーリングへGO
*yuki*さん

めんそ~れ⚽️遠征其の壱
blues juniorsさん

九州・沖縄スタンプラリー♪(その3)
Jつのさん

霖雨の杜に、懐かしい黴の匂い ( ...
tompumpkinheadさん

絶滅種
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年7月6日 15:29
エアコンレス仕様は、ずいぶんと軽くなってるんですね。
数年間エアコンブレイク中の自分は、思い切って軽量化に踏み切るべきか(笑)
コメントへの返答
2012年7月6日 15:32
このご時勢,文字通り
そんなアツい設定をする
ところに漢(おとこ)気を
感じますね(笑)

某205乗りの方も
遂に禁断のエアコンレスに
踏み込むとか,踏み込まないとか ^^;

ランエボのことは,詳しくないのですが
確かGSRではなくRS?というのが
競技仕様でしたっけ?

エアコンがないと,随分軽く
なるんですね・・・
2012年7月6日 15:37
残念、RA-RはG型ベースです
でも、久しぶりにカタログ見ましたが、あんなにかっこよくなかった気がw
コメントへの返答
2012年7月6日 15:43
Exactly!
そう,あのRA-Rは手元の資料によれば(謎)
G型の最終モデルとして,2006年11月に
販売されております。
なので,こちらの限定モデルは,その前年の
リリースになりますね。

しかし,204もそうですがRA-Rも
いつか試乗してみたいですね♪
2012年7月6日 17:18
エアコンレスにするつもりは、今のところですが?無いですね(^_^;)

やはり普段使いを考えますと…と言っても普段ほとんど乗らなくなってしまいましたが(^_^;)

それにしても今度のスペックCはどちらを選んでも車重どころか値段まで一緒なのですか?
これは好みか使う用途によってどちらを選ぶか迷いますね(^_^;

コメントへの返答
2012年7月6日 18:42
まあ,既にチターンズ(!)の
一員になっているようで
それだけでも,かなり軽く
なっているようですね(^^)

まあ軽量化と利便性は
二律背反するものですから
悩ましいところでしょうか。

最終型と呼ばれるD型は
重さもプライスも揃えて
きましたね。
きっと,それだけセダンを推す
声が多いということでしょうか。
誰かGVBのそれで走らない
ですかね~(^^♪
2012年7月6日 18:42
最近GRにしてもGVにしても金額が同じという現象はずっと続いてますよね。

やはりそこは購入者の好みに委ねるということでしょうけど。。。

これで、GR/GV型はもうしばらく生き延びることになるとして、現行型のSTIはいつになることでしょう…

少し探りが必要ですかね(謎)
コメントへの返答
2012年7月6日 18:49
完全なる,イコールコンディション
ということでしょうか。
まあ後だしジャンケンをした手前
明らかにGVBだけ贔屓に
することも,できないでしょうね・・・

現行のG4をベースにした次期モデルは
2000ccなんでしょうね~やはり。
(ダウンサイジングということも
 現行を増車した一因だったのですが
 排気量を変えず,直噴化でパワーアップ
 と燃費改善とあっては,ちょっと
 悩ましくなりますね・・・)
2012年7月6日 22:30
鈴鹿『デグナー』……難しいコーナーです。

微妙に角度が違う右コーナーが短い直線を挟んで
二つ。しかも最後の一つはコーナー出口が鈴鹿名
物立体交差の下、一歩間違えばトンネル両側に激
突&全損……(^◇^;)

でも、ここ上手く抜けられるとたまらなく気持ちが良
いんですよねぇ……僕は大好きなコーナーでした。

ついにGVBでスペCですか……色々複雑な想いで
すね。まあ、これで背中を押してもらった感も……
コメントへの返答
2012年7月6日 22:35
やはりキマしたね♪
鈴鹿を極めし,お方が(笑)
予備のパンフがあるので
また持参したいと思いますが
確かに
『ハイスピードを維持したまま
 曲がる,というより抜ける
 という感覚で飛び込んでいく・・・』
と記載がありますが
僅かなズレがコースアウトに
つながるとありますので
かなりリスキーな場所みたい
ですね(震)

上手く抜けることができるのは
さすがです。
今更ながら,またALTなどで
精進しましょう♪
2012年7月8日 20:38
こんにちは、BOXERです。
遅コメごめんなさい。
ちょっと、私事のイベントで、外に出ていてコメント出来ませんでした。(泣)

時期RA-R出たら、非常に興味ありますね。(笑)
編隊??コンビ2人して一緒に行っちゃいますか?(笑)


たしか?うちになぜか、エンジンミニチュアあります。
あの車は買っていないのに??
今度見ますか?

コメントへの返答
2012年7月10日 14:25
こんにちは。
最後の最後に・・・出すのでしょうか?
GDBの最後にアレを出した以上
今度も熟成モデルとして
リリースしてほしいところですが。

無論,仮にリリースされた場合は
是非,試乗はご一緒させて
下さい(笑)

あ,エンジンミニチュア
次回是非,拝見したいです♪

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation