ようやくモニタリング
システムが復活!
※最軽量のホイールにのみセンサーを
装着していたので,他のホイールとの
兼ね合いもあり,4本全て同一タイヤで
揃えたのは,久しぶり♪
【 真冬のサーキットシーズンに相応しい
理想的なタイムアタックの環境! (゚∀゚)
さて,並居るライバルを向こうに
このタイヤで,どこまで頑張れるか・・・? (^_^;) 】
【 41.88
今回は朝一番でパッド交換があったこともあり,1本目は
まだブレーキタッチが甘かったので,あまり無理はせずに走行。
さすが真冬の朝一番,エンジンも元気に回っていきます♪
インターバルの後での2本目。
あまりタイム差がない車両が多い中で
クリアが取れた最後の方で,41秒台に入りました。
タイヤの残りのことを考えると,まだ踏める!と思っていても
やはりそこはビビリなので(笑)
そこは無理はせず。
ただ,ここで1つ勘違いが。
実は自分のベストラップは41.6だと思い込んでいたため
ああタイム更新ならず・・・ orz と思っていたのですが,帰宅して
昨年のブログを見てみると,なんと今回がベストラップだった
ことが判明。それでなんだか気分が一気に高揚してきました(笑)
いずれにしても,師匠のプロデュース(?)の下
敢えてサイズを落としてのSタイヤでのサーキット走行という
風変わりなやり方ではありますが,結果的になんとか少しだけ
タイムアップを図ることができました。
ただ気温が上がってくると,気合いを入れても
なかなか結果が伴わず,3本目以降は42秒台前半で
安定して(?)走る形となりました。 】
【 さて2本を走ったあたりで,少し早めのランチタイムへ。
・・・いつもながら,ココのお弁当がヴォリュームがあるため
満腹感の後に襲ってくる睡魔が悩みどころ(爆)
今回は趣向をこらしたお弁当でしたが,応援に来てくれた面々は
こぞって,このお弁当を作ったお店の方へ出かけていきましたが
やはりヴォリュームある食事だったに違いありません。
中には病み上がりの方(!)もいたので,そこのところ
プリン体を意識した食事だったかと思われます(謎) 】
【 今回の走郎は,自身の走りの他にテーマが1つ。
それは『初めてクラスでサーキットデビュー!』を見届けること。
まさに3年前の我々と同じく,R205を駆り
サーキットに挑もうとする若武者が1人! (・`д・´) 】
【 ・・・そして偶然にもR205と同じく,この日サーキットデビューを
果たすGolf V GTI についても勝手ながら(駄) その走りを
見届けることにしましたっ!(^_^;)
奇しくも2台とも私は所有していることもありますが,やはり
見知った車種がサーキットを走る勇姿を
カメラに収めたくなる のは至極当然ではないかと♪ 】
【 そしてサーキットデビューを飾るべく
初めてクラスの面々がコースイン!
こちらのGolf V GTIは,どのイヤーモデルかまでは
分かりませんが,ESPが完全カットできるモデルだと
いいですね~ ・・・ま,完全にお節介ですが(汗) 】
【 寒風吹きすさぶなか薄着で過ごすプロフェッショナルとしての
ド・根性を見せて(魅せて?)いるのを,遥か後方に望みつつ(o^^o)
Br氏も TC1000のコースへ飛び込んでいきます = = =333 】
【 思い返せば3年前,初めてR205のデモカーに同乗した際
当時,初めて尽くしのサーキットで,1コーナーへの進入が
あまりにも高Gだったこともあり,不覚ながら悲鳴を
上げそうになったことは,見知った面々の中では
何度も話題に上げました(恥)
それくらい,レーシングスピードの凄まじさを
体験した記憶は,未だに色褪せないのですが,現在では
どうでしょうか?当時に近い速度まで踏んでいけているのか
我ながら,まだ戸惑いはありますがBr氏も きっとそんな
戸惑いの中での,サーキット走行だったと思います。 】
【 Br氏の走りを撮影していてナンですが,今回自分の走行の際
タイヤの寿命を気にかけながらの中で,1~2コーナーへの
進入に際して,自分の気持ちでは,まだ踏める!と思いつつも
どうしても70~80%くらいの範囲までしかアクセルを
開けることができませんでした。
昨年は空気圧を下げすぎて(!?)
最終コーナーでバースト(>_<)というアクシデントを
招いたこともあり(↑クリック!) 安全のマージンを取った上で
タイムアタックに挑んだ次第。 】
【 しかしR205純正ホイールで走っている姿は,かえって
初々しいですね~(・∀・)
私もサーキットデビューして暫くはそうでした・・・(遠い目)
Br氏のR205は新車当時のPOTENZA RE070,ではなく
新しいタイヤとなっていましたが,あの頃は雑誌などに
書かれていた 『 RE070最強伝説 』 が脳裏から
離れていなかったことは,駆け出し時代のナイショです(苦笑) 】
【 Br氏の背中には,常に故郷を想う気持ちで
溢れているようです(^.^;
私も郷土愛に溢れた食生活(←マテ)を心がけているので
そのあたりは,よく分かりますよ~♪
そういえば,彼の地は今年の大河ドラマにおける
前~中篇の舞台でもありますね。
3年前にも,はるばる遠方から駆けつけてきた
白いR205の姿がありました。 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!