あのV10サウンドが・・・
ヲレを呼んでいる! (駄)
【 ということで,この歳末の時期に,唐突ではありますが,所用が発生し
横濱まで急遽,出かけることになりました♪ 】
【 "四連銀輪"関係者の方々には,既に周知のことだと思いますが
日本法人直営(?)の国内最大のショールームが
今年オープンとなり,仕事納めの前に足を伸ばしてみました ▼o ̄ー ̄o▼ 】
【 L(・o・)」 L(・o・)」 L(・o・)」
・・・さすがに壮観ですね~!
これだけの規模,常設展示をしているディーラーは
今のところ(!) ココが随一だということです・・・今のところは!(謎)
しかしまあ,全ての車両にデイライト(?)などがオンになっており
ちょっとしたデコレーションになっています。 】
【 で,正確には訪問の目的は,こちらの試乗にあったのですが
先方の手違いがあったようで,一度は車両の貸し出しオッケーとなった
のですが,その後予定が重複していたということで,この日は都合が
つかなくなりました。
・・・まあ試乗ではなく既に商談が始まっているということであれば
そちらが優先するのも道理ですので,その代わりに何か乗れないか?
ということになりました♪ 】
【 この日はアポを取っていたにも関わらず,最初に応対に出た担当者の方が
なんと!申し送りをせずに不在にしていたとかで ( °o°)
その代わりの応対の方が出てくるまで,少し時間がかかりました。
まあ,それはそれでショールーム内の車両にイロイロ見て触って乗ることが
できたので,ヨシとしましょう(苦笑) 】
【 さすが展示車種も豊富で,新型RSモデルも
間近でチェックすることができました。
・・・やはりRSモデルは別格ですよね♪
なので個人的には,早いトコ,これのハッチバックモデルを
リリースしてほしいものです(^_-) 】
【 さあ・・・思案の末に(とりあえず今回)試乗にチョイスしたのはコレ。
S4 セダン です。
このモデルは数年前,国内デビューをした直後にADEに参加した折に
贅沢にも教習車(!)として卸したての新車で定常円旋回など,敢えて
派手にスピンをさせた経験があります(爆)
その際はavantだったのですが,セダンは今回初めてだったので
試乗可能リストの中からハイパフォーマンスモデルを選んだ次第。 】
【 昨今のダウンサイジングの潮流に,バッチリ乗るかのように
このモデルは,3000cc+スーパーチャージャーの組み合わせ。
これだけだと,随分大掛かりだなと思うのですが,これの先代では
4200ccのV8が搭載されていたことを考えれば,ナルホド!確かに
こじんまりした,と言えますね (^o^)丿 】
【 トランスミッションは,いわゆる湿式DCTに類する7速のSトロニック。
このように,既に大出力対応の多段化したものがあるのですが,
新型の2リッターターボモデルには搭載してこなかったのは,どうして
なのでしょうかね?? 】
【 インパネ周りに関しては,従来の流れそのままの無難なデザイン。
省燃費対策の一環として,もはやこのクラスでもアイドリングストップは
常識なのですね(驚)
スーパーチャージャーらしく,また優雅に走る高級車だけに
回転数の上限は6000rpmと控えめ。
実際に乗ってみると,やはり低速域からのトルクは太く,よく走ります。
左右のトルク配分をバリアブルに変化させる,ご自慢の
リアスポーツディファレンシャルについては
あいにく真価を発揮させるようなスポーツ走行には至りませんでしたが(爆)
足回りも用途に応じて特性を変化させるギミックは残念ながら
私のGolf V GTIには搭載されていません・・・(汗) 】
【 試乗中に,走行特性を変化させることができる,この機能を
少し触ってみたりしたのですが,個人的にヒジョーに気になったのは・・・
『 何故に?古風な日本語表記にしたか?? 』
ということでした(爆)
いまどき " DYNAMIC " を " 動的 "と表記することの方が
ちょっと違和感を覚えました ( ´゚д゚`)エー
多くの日本人は,そこまで無理やり和訳しなくても(苦笑)分かってますよ~♪
なんだか中国あたりで生産された商品(失礼!)の,ちょっと残念な日本語翻訳の
取り扱い説明書みたいなイメージが,私には広がっています(駄)
・・・ともかく,今回は試乗のインビテーションを受けた上でのディーラー訪問
だったのですが,あいにく本命車両の試乗は叶わず,また次のチャンスを
待つことになりました。
試乗中,営業マンとの会話の中で,新型S3セダンのことや
次期モデルのTDI搭載(!)の可否についての最新情報があったりと
ナカナカ興味深かったです。
普段は一見さんには,こういう高級モデルは試乗は難しいようですが
たまにこういう機会がやってくることは,ちょっと役得だなと感じました♪ 】
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!