• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月07日

CB400SS

CB400SS 青空喫茶メンバーの女性ライダーが乗るCB400SSですがTさんは去年免許を取りバイク選びをしていました。私がお勧めのバイクをアレコレ考えていましたが、女性ライダーに人気車種がドラッグスター250かエストレヤです。皆と同じに乗るのはNGという事でカブのスタイルに少し似たCB400SSを勧めました。カブで例えるとジャンルは違いますがスーパーカブがCB400SFでリトルカブがCB400SSです。
丸いデザインに白が引き立ち、ビギナーでも軽くて扱いやすい車体です。メガホンマフラーやウインカーのデザインがカブと同じです。女性にはかわいさを感じるスタイルでホンダの信頼タフ、燃費、低中速で扱いやすい単気筒であったり、バッテリー上がり時に効果を発揮するキックスターター付きで強くお勧めしました。そして後日納車され、少し乗ってみると、特性はカブと似てました。CBというと4気筒のイメージが強いですがカブと同じ単気筒なので街乗りやビギナーには扱いやすい乗り味です。CB400SSはキャブ車なので現在FIとして出ていません。ですがSSの後継車ような車種がCB1100です。何でもカブに例えていますがカブ110ならCB1100という感じです。こちらもスタイルが丸いデザインです。オーナーさん大事に乗ってください。CB1100→http://www.honda.co.jp/CB1100/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/07 13:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年3月7日 17:08

女の人がデカいバイクを乗っていると
すごくカッコいいなぁ~って思います!!

しかもCB400SSと言う所がいいですね(笑)
コメントへの返答
2011年3月7日 21:32
女性ライダーはカッコいいですよ。
特に白バイ隊員の女性なんか。
2011年3月7日 18:53
おばんでがんすm(__)m

バイク仲間がたくさんいらっしゃっていいですね!

CBと言えば4発のイメージがありましたが、単発とは渋い選択です。

オラのXLR250も単発ですが、性格はキツイバイクかなと思いました。

CBRも高回転型なエンジンで、怖いバイクです。

昔のバイクのほうが、じゃじゃ馬で乗りにくいような感じですね。

コメントへの返答
2011年3月7日 21:35
おじんでがんす!
そうです CBは4発のイメージが強いのであえて単発を選びました。SSを知らない人はCBと聞いただけで「あぁ、教習所バイクか」と納得すると思います。

プロフィール

「仕事が朝昼になると同時に今までにないハードな力仕事なので死んでます。」
何シテル?   04/20 19:14
普段は野外喫茶で固まっております。温泉が好きでスーパー銭湯問わず行ったりします。バイク以外の趣味は軽登山です。自然の山の緑を見ながらハイキングやウオーキングを楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コリン(仮)号とゆず湯でほっこり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 08:41:05
 
きゃんさんの 箕面小株(両手に花) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 21:41:29
 
とりぷるりんご 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 21:21:31
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
現在所有の通勤買い物になっている旧カブです。誰も知っているあのカタチのカブです。郵便局や ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation