今思えば、あの日から今回の件の予兆があったのかもしれません・・・。
今日は・・・ちょいと長いブログになりますよ・・・( ̄◇ ̄)
さて、おとといの日曜日はお店も忙しく
さらに仕事が終わった後に人と合う用事があったんですが、
日曜以外にタイヤ交換する時間がなかったので、
時間をずらしてもらって
ロードスターにタイヤが乗らないんでチェイサーに積んで、
スタンドに組み替えにいって来たんですよ。
左:お疲れRS-02 右:よろしくSS595
お疲れRS-02さんは、めくれちゃってました(;^_^A
その際に、スタンドで後進と前進を間違えて、
マット洗い機に突っ込んだ事故に遭遇して、
その後処理も手伝って時間を食ってしまい、
タイヤは組み替えたのですが、
ヒ~ヒ~だったので、その日はロードスターに
タイヤを取り付けずに翌日に取り付けることにしたんです。
なんか、めちゃ疲れた一日でした(-。-;)
そして、翌日、朝一でタイヤを取り替えて、
さらに古くなってひび割れたステッカーを剥がしてたんですよ。
約2年も雨・風・日光にさらされているとカピカピです(笑)
コレを剥がす理由はもう一つあって、
訳あって、ディーラーさんに車を預ける為です。
※これはまた後日お話しますm(_ _)m
そのときに、ちょいと当て逃げされているのを
発見してしまいました( ̄□ ̄;)
幸い、バンパーの傷は磨いたら解らなくなり、
ナンバーも手曲げで何とか治りました(´Д`) =3
でも、コレくらいじゃぁ、自分を凹ませるには”屁”でもないんです・・・(T_T)
仕事が終わり、帰り道の途中で
タイヤの皮むきと、どんな性格のタイヤなのかを試してみたのですが、
SS595は簡単に言うと、
「グリップ力、コントロール性を落としたRE-11」みたいな感じでしょうか?
滑り出しは早いですが、スコーンといきなりグリップが抜ける訳ではなく、
ゆっくり限界に向かっていく感じです。
しかし、限界はRS-02よりは低く
コントロール性はRS-02に比べしやすい感じで
熱ダレもそんなにしなかったので、
個人的に好みのタイヤです( ̄ー ̄)v
皮むきと、タイヤの判断が出来た後に
以前、走行会に一緒に行ったF氏とR氏、
某メーカー勤務の
ノルグリ@りゅーたさんと、談笑して、
帰宅の路に付いたのですが、
そこでガミを凹ます
アクシデントが発生した訳です(-_-;)
私=ガミの通勤ルートは何度もネタとして
使用される程の山の中を走る峠道です。
そこを、何年も毎日通勤していれば、
危険なポイントもそれなりに解っている訳で・・・。
過去に正面衝突もしているので、
対向車には気を使いますし、
山の中なので、落石の多いポイント、
鹿・猪・猫それぞれがよく出没するポイントもあるので、
夜の帰り道は割りと慎重だったりします。
車、落石、動物、どれか一つなら、まぁ避けられるんですが、
昨晩は違いました(-。-;)
左コーナーでライトの光で対向車が来ているのが、
解っていたので、減速はしていたのですが、
いざ曲がってみると、対向車がハイビームだったんですね。
ただでさえ低い車だからまぶしいのに、
ハイビームされちゃぁ、もう、前が見えません。
まっぶしーなぁ(怒)と、感じた瞬間、
自分のライトが当たっている範囲に
結構大きな落石発見!?Σ(゚□゚)
また、コレが微妙な位置に落ちてる!(゚∇゚ ;)
避けたら対向車と面突!?(゚Д゚;)
あっ、もぅ、無理・・・( ´゚д゚`)
バコンッ
しばらく走っても、パンクしてなかったから、
”イケるんちゃうん!?”って思ってましたけど、
帰って確認して撃沈・・・(´・ω・`)
翌朝、明るい所で確認して更に轟沈・・・(´;ω;`)
社長に「スピード出しすぎちゃうか?」と疑われ・・・( ;∀;)
あぁ・・・諭吉さんが一人、諭吉さんが二人、諭吉さんが・・・。
胃が痛い・・・( ´_ゝ`)
Posted at 2010/04/01 15:53:40 | |
トラックバック(0) |
NC/ロードスター奮闘記 | クルマ