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こーづきの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2014年2月26日

CR3Wプレマシー、フロントローター流用

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
左がCR3Wプレマシーローター、右がBLFFWアクセラローターです。
フロントはそこまで、劇的な見栄え変化はないですね。
2
大体の脱着に関しては、過去作業のブレーキパッドの交換を参照願います。
(ページ下部のブレーキパッドパーツレビュー→ブレーキパッド交換整備手帳へ飛べます)

キャリパーを外してから、マウントサポートを外します。
17mmのボルトは細目&高トルクで締まっているので、気合入れて外します。
ストレートメガネでいけました。
3
綺麗な写真じゃなくてスミマセン;

サポートの取り付けは別に無造作に付けても問題ないのですが、神経質に気になったので、ちょっと付け位置ずらしを試しました。
自分が購入したサポートの場合だと、ハブ側へ向けて押しながらボルトを締めると、パッドとローターが面全体でビシッ!と当たり面が揃いました。
細かいけどねーw
4
ブレーキホースも余裕です。
装着後ですが、ステアロックトゥロックやっても問題ありませんでした。

あとは元に戻して行き、マウントサポートが新しくなったので、パッドとマウントサポートの当たり部分にはブレーキグリスを塗布してから組み付け。
スムーズにキャリパーを入れる為、ピストン戻しを使ってから、キャリパー装着。
5
本当に、ローター交換のついで~レベルの作業難易度です。
部品が使えるかどうか調べるのだけが大変だったw

ただ、リアローターのサイズが純正のままで、フロントだけを300φにするのはバランス上避けた方がいいですね。
勿論、それでも普通に走れるとは思いますが…
6
それでは、ビフォー!
7
アフター!

スポークの位置で見ると、ローターが大径化したのが分かりやすいです。
キャリパーも外側が広がった分大きく見えるので、ちょこっとだけ偉そうになったかなw

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この記事へのコメント

2016年7月22日 21:19
今晩は

フロンティアーズ!
コメントへの返答
2016年7月24日 12:34
こんにちは!

フロ…?
ともかく、フロントとリアがこれだと、ちょーっとバランスがやっぱり街乗りではチグハグさあります。
フロントのパッドをもうちょっと強いのにした方がいいバランスになりそうって感じです。

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何シテル?   07/22 00:13
こーづき と申します。 RX-7持ち (FC3S 後期 / GT-X) アクセラ乗り (BLFFW / アドバンスドスタイル) もっぱらB...
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