メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカD:5 G premium (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 武骨なデザイン。ソコソコあるパワー。それでいて割かし良い燃費。積載性を犠牲にしてまで乗り心地にこだわった?シート。 |
不満な点 | 3列全てのシート使うと積載性が極度に少ない点。 |
総評 |
約15年全く飽きもせず乗ってました。代替えのきっかけはオルタネーター故障からの不安とアウトランダー発表、年齢から箱車のメンテがおっくうになり始めたこと等。 しかし、未だにデリコが愛おしく感じる場面があります。そのくらい惚れ込んだ一台でした。 今は知人の家族となり元気に走り回ってることを嬉しく思ってます。 |
デザイン |
5
武骨なデザインが好きでした。特に車高を下げたリヤから見た感じはどっしりしていて好きでした。
|
---|---|
走行性能 |
5
納車間もなくからビル脚入れて、10万キロ超えて壊れてからはローファーのキットだったのでノーマル知らずですが、硬めてもミシっともしないボデー剛性が快適でした。
|
乗り心地 |
4
ノーマル知らないので他の方と印象違うと思いますがやや固めが好みでした。東北道を5人乗車、◯60キロの速度でクルーズしてるときはとても安定しており気持ち良かったです😅
|
積載性 |
3
セカンドシート使用までならたっぷり、サードシート使うと一気に積載性落ちますね。全長があと5センチ長ければ良いのに、って何度も思いました。
|
燃費 |
4
年間通して8〜9キロ辺りだったかな?重量とかエンジンサイズから考えると良い方だと思います。アチコチ手を入れてましたが😅
|
価格 |
5
ナビ等純正で最初から付いてる装備、ロックフォードのオーディオシステム等考えたら安かったと思います。
|
故障経験 | 車検時にタイロッドのボールエンド交換、走行中にガラガラ音出始めてオルタネーター交換位。とにかくタフな相棒でした。 |
---|
イイね!0件
GN0W 67603km ステアリング交換、メーターパネル交換(保証対応) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/02 10:39:48 |
|
スズキ(純正) インストルメントパネルセンタ(ネイビー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/12 18:38:46 |
|
スズキ(純正) インパネアッパーガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/12 13:03:27 |
ランダ郎 (三菱 アウトランダーPHEV) 14年、12万キロ連れ添ったデリカD:5からの乗り換えです。ランダ郎も大切に末永く付き合 ... |
|
デリコ (三菱 デリカD:5) 2007年新車購入。2015年〜2020年迄訳あり放置状態。2020年3月より通勤中心に ... |
|
デリコ2号 (三菱 デリカD:2ハイブリッド) カミさんのプリウス(NHW20)がいい加減ポンコツとなり本日 2023年9月16日 契約 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!