• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

DARK BLUEVのTIME SALES (児島フェス)

DARK BLUEVのTIME SALES (児島フェス)

















最近は汗がダラダラ出る季節になってきましたが、梅雨が明けるともっと暑くなるでしょうね~
さて、倉敷の児島、デニムフェスに行ってきました。デニムパンツを買う予定でしたが、この数日前に購入したのでもう買えません。












UNI〇LOのような安いデニムパンツもいいのですが生地がペランペランで膝の辺りに直ぐ穴が開くのでゴワゴワかゴツゴツしたものがよくそこそこいい物を購入しましたがこれで数年は大丈夫!

でもフェスには参加。マンホールもお洒落でした。

でも人が多く、他の人はお店ばかりの視線でしたがここにカメラを向けるとそこに視線が集まり、ゆっくり撮れなかった。
下側が切れている。w













こんな風情のあるお店も・・・
(昭和だね~)















この写真はトイレです。

昔はこんなのなかったけど。でも入るのは恥ずかしいですよ!
だってみんながスマホで撮っているから。

トイレから出てきたらスマホが貴方を撮っている。w














児島と言ったらこれ!

でも大抵、風邪で一枚めくれている。w













目で見るだけなく、喉もダークブルーにw












お店の外にあったデニム。

タックが入っているのかな?













こちらもデニムが干してある。
段々このパターンが増えている。













こちらもスポット発見!












歴史を感じる扉、錆びマニア必見!












壁にも・・・・










桃太郎ジ〇ンズさんのマスコット!











プレートも粋です。












ディスプレイもお洒落でしたが価格も粋でした。
26000円ぐらいだから殆どの人が見るだけでした。w
ちょっと勇気がいるね!













この辺りは歴史ある古い建物が多い。













懐かしい車発見!












この建物は何だろうね?














小学生の時、こんなバイク屋さんが数件あった。
免許も持ってないのに珍しいネジを貰いに・・・
それで満足していました。











こちらは昔は写真館だったのかな?
ほら上の方に薄っすらと文字が・・・・












和風な感じのお店。











こちらも窓枠が古さを感じます。












自動販売機もデニム。
真ん中はマスクでしょうか?











ステージも凄い人でした、今年も秋も開催予定かな?
いちど参加してみては?






参考資料

THE DENiM

岡山県倉敷市児島味野

60年以上も継続している春、秋のせんい祭り(2日間開催集客人口各18万人)が御座いますが、春開催はJR児島駅周辺からジーンズストリート一帯迄、数百もの出店者が集まり、中でもジーンズストリートエリアとして開催の倉敷市児島市民交流センター芝生広場では、全国から多くのジーンズブランド等が集まり毎回特別なイベントを開催して参りました。


早く行かないとパーキングに入れません。
パーキング難民が数多くいました。
ブログ一覧 | 風景 | 趣味
Posted at 2023/07/08 22:42:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5月5日・漢の節句でデニムの鯉のぼ ...
MAKOTOさん

倉敷児島ジーンズストリート👖
T19さん

児島ジーンズストリートへ
ライダー!さん

予定変更で四国に初上陸🚙
gen-1985さん

夏のロングドライブ2023⑤8/26
魚屋おやじさん

第37回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ( ...
子午線さん

この記事へのコメント

2023年7月9日 10:20
リックさん

めちゃくちゃ素敵なとこですね
私もここのジーンズ👖は気になってました
きっとオーダーなんかしたら目ん玉飛び出る程の金額になるんじゃないかと怖くて😅
自分の体格にピッタリのジーンズ欲しいし、個性的なデザインのデニムスカートも欲しいし😝
欲望だけが先走りしてます😅


ブルーのソフトクリーム(笑)
インパクトありますね
コメントへの返答
2023年7月9日 21:11
こんばんは
mαri-sukёさんお久しぶりです。
お元気でしょうか?
こちらの👖はオーダーで5はすると思います。
でも足が長いのできっとお似合いだと思います。
リーズナブルのBetty Smithさんでも4はいくのではないでしょうか?

フロントのトップボタンやリベットは数多くから選べるしストーンで擦って色を落としたりして楽しめます。

また、ブルーのソフトクリームは薄いソーダ味で真夏はー2度クールになれます。
(^^)

プロフィール

「[整備] #フィット FIT ステアリング 交換 後編 https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/7808470/note.aspx
何シテル?   05/25 21:19
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。 気の向くままドライブをするのが至福の時間になります。 申し訳ありませんが、無言申請は全てお断りしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

河津桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:23:22
[ホンダ フィット] GE6 ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 23:58:12
MLJ XTREME-J XJ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 09:43:33

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation