• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月30日

流しもオモロイ。

流しもオモロイ。 今日はDBC平日部ぷちオフへ。

お相手くださいましたのは、DBCメンバーのまさやんさん&息子さん。
お互い住んでいる所は近いのですが、一緒に撮影するのは今回がお初になります♪

まあ独り者のわたくしとは違うということですよw


さてさて、本日のお題はズバリ『撮り鉄流し』
撮り鉄流しは以前にも何度か挑戦していますが、あまりにもダメダメだったので今回は強力な助っ人・・・




NDフィルターを用意しました(^^v

これでもダメなら只の下手orz
諦めもつくもんです(^^;


場所は伊賀市にある、まさやんさんお勧めのスポットへ。

まずは流しとは関係なく、ゆる鉄を意識して・・・






線路下の柵がちょいと残念ですね(^^;


では今回の目的、流しは上手くいったのでしょうか?

まずは普通列車。


SS:1/60秒 F値:8.0

お次は特急。


SS:1/60秒 F値:5.6

特急(伊勢志摩ライナー)


SS:1/60秒 F値:4.0

アーバンライナー


SS:1/30秒 F値:5.6
アーバン相手に1/30秒は無謀でブレブレw



はい、そしてやってきました今回の本命『しまかぜ』。



SS:1/30秒 F値:5.6


本番に弱い男の見事なブレざまwww
1日1往復ですので、これにて終了と相成りましたorz


今回やってみて、何とか見れるものが数枚・・・。
NDフィルターも揃い、機材では言い訳が出来ないのでやはり経験不足とセンスの無さが浮き彫りに。

でも楽しいことには変わりないです!
もっとコソ練に励みましょうということです♪

今回お付き合い頂きましたまさやんさん&息子さんありがとうございました(^^/
また撮り鉄リベンジ、宜しくお付き合いくださいませ!!


オマケ

『ちょとだけYO!』


SS:1/30秒 F値:5.6


ブログ一覧 | デジイチ | 趣味
Posted at 2013/07/30 20:25:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年7月30日 21:14
こちらこそ今日は、ありがとうございました。

普段、尾根遺産以外は、超人見知りな子供でしたが、すぐに打ち解けてましたね。

子供もすごく楽しんでました。

またお願いします。m(__)m


とーちゃんの分の写真の選別がまだできてない(T-T)
コメントへの返答
2013年7月31日 19:43
昨日はお疲れ様でした~♪

子供はやっぱ可愛いですね(^^
僕こそ楽しませてもらいましたよ~♪


また「しまかぜリベンジ」しないといけないので、是非お願いします~(^^/
2013年7月30日 21:35
こんばんは♪

次回、平日部開催日を教えてくださいませ♪
ソチラまで遠征します!
レールマンどらねこ
ニヤ(・∀・)ニヤ

流し、決まってますがな♪
コメントへの返答
2013年7月31日 19:50
こんばんは~♪

次回は特に決まってませんが、決まったらメッセ入れるか掲示板で告知しますね~(^^/

でも、わたくし新幹線のリベンジもしたいのですよ・・・
何にせよ、今の時期は撮り鉄が楽しいです♪
2013年7月30日 21:44
こんばんは^^

近鉄の車両ですね♪
フレームインもバッチリですし、
上手く撮れてますね(^_^)v
鉄ちゃんには、萌えな画像ばかりです(^・^)
コメントへの返答
2013年7月31日 19:54
こんばんは~♪

子供の頃から慣れ親しんだ近鉄です~

でも200枚以上撮って数枚ですから(^^;
まだまだ修行が足りませぬ(-_-;

僕もカッコ良い車両見ちゃうと萌えますねwww
2013年7月30日 22:27
本番に弱い男・・・(笑)

いやいや、素敵な写真ですよ♪

アーバンライナー、カッコいいっ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年7月31日 19:57
子供の頃から弱いのですwww

まだまだ証拠写真程度ですよ(=_=
もっとカッコ良く撮りたいです。

アーバンライナー、小さい頃は乗りたくて憧れの車両でしたよ(^^;
2013年7月30日 23:53
電車の次は飛行機の流し撮りですな。
コメントへの返答
2013年7月31日 19:59
例の場所、早く行きたいのですが・・・

まずは電車で修行しまくります!
2013年7月31日 6:54
おはようございます。


夏だから

お水の流し撮りが見たい。(・ω・)ノ


滝•渓流…

(自分で撮りなはれ…)

コメントへの返答
2013年7月31日 20:02
姐さんこんばんは~♪


先日赤目に行ってきたばかりだから違う場所も行きたいな~と。

例えば長野とか・・・

って遠すぎるのでまた色々探してみます~♪
2013年7月31日 21:54
こんばんは^^

平日部、活動してますね♪

って、(まさやん)さんとは初めてだったんですか?

自分は、まだお会いしてませんが(汗)
コメントへの返答
2013年8月1日 19:49
こんばんは~♪

何だかんだで平日部、成り立ってますね(^^;

以前お会いしたことはあったのですが、撮影をご一緒するのは初めてでした(^^

では尾根遺産撮影にお誘いしては?www
2013年7月31日 23:18
こんばんは〜。

流し撮り、難しいですよね〜。僕はまだ正式に狙った事がないですが、難しいだろうなぁと思います。
だから多分、もう少し広角で撮るだろうなぁ。僕の場合(^ ^)
コメントへの返答
2013年8月1日 19:56
こんばんは~♪

理屈では分かってても、実践すると中々上手くいきませんね(^^;
でも難しいからこそ、面白いのですよね~w

確かに引いても良かったのですが、背景的にちょっと・・・と思ったので、全部アップになっちゃいました(^^;
2013年7月31日 23:41
電車いいな〜。

近鉄とりたいヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2013年8月1日 19:57
僕としてはヒコーキいいなぁ・・・

新幹線ええなぁ~


ですよ(^^;
2013年8月1日 19:43
こんばんは^^

動くものって全く縁がないので設定すら分かりません^^:

ちゃんと流し撮りできてると思うんですけど、これでまだまだなんですかね?

コメントへの返答
2013年8月1日 20:03
こんばんは~♪

気分転換に動きモノもいいと思いますよ(^^

あ、ちょうどどらさんがいらっしゃいますし、今度教えてもらいましょwww

確かに以前に比べたらマシなのですが、構図も考えたいですし、何より成功率をもっと上げたいです(^^;

プロフィール

「今年も宜しくです。 http://cvw.jp/b/728042/39591093/
何シテル?   04/10 11:47
まっくうぃ~んと申します。 DBC(デジイチビギナーズクラブ)所属。 2019年7月、プリウスからMAZDA3に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2019年7月に納車されました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
だいたい赤と黒のはず・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation