• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

天下の奇祭 石取祭

天下の奇祭 石取祭 今日は家族で 桑名の石取祭へ行って来ました。


娘2人が浴衣を着るというので





















私も


浴衣にしようと思ったのですが


機動性を考え甚平に



クルマは乗り降りしやすいよう




ヨメさんのゼストスパークで♪






ところが早速・・・・


低速装甲車に行く手を阻まれます


(/TДT)/あうぅ・・・・




最近よく見かけるんですよね~





















































桑名市の県道613号線で 祭りは行われてます


写真の赤丸の中の『房』は市内のいたる所で見つけられます。


コレは山車が引っ掛けないようにする為の目印です。






 



小さな子から年配の方までがそれぞれのテンポで打ち鳴らします。

この祭りのときは3日3晩 寝ずに叩きまくるらしいですョ(´艸`*)









桑名の春日神社への奉納の瞬間です 一番盛り上がる瞬間です。




ブログ一覧 | こんな所行った | 旅行/地域
Posted at 2011/08/08 00:43:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

夕日とコラボ
デリ美さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2011年8月8日 1:08
またそんなラブラブな写真見せつけて~(  ̄っ ̄)チェ

エビちゃんの浴衣姿見たい(`・ω・´)


低速装甲車って亀さんでしかッ!!ヽ(゜O。)ノ
コメントへの返答
2011年8月8日 1:13
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

可愛い娘達と撮っちゃったぁ~

ノロケブログで( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

そんなぁん見たら~

『惚れてまうやろぉ~~~!!』

亀です この後右の畔に転げ落ちました(笑)
2011年8月8日 20:59
いいですねぇ~(`・∀・´)

浴衣、夏祭りこんな雰囲気~う~ん( ^ω^)

何時までも続いていて欲しいですね!
コメントへの返答
2011年8月8日 23:14
いいですよ~


ただ人ごみはイヤだけど・・・


浴衣ギャルとカメラ小僧で盛りだくさん(笑)
2011年8月8日 21:53
海老チャン、こんばんはー(長音記号1)exclamation
カメっすかexclamation&question
しかもかなり大きめっすねexclamation&question

山車、結構背が高いんですねexclamation標識に目印があるなんて・・・・

私・・・・3日3晩なんて・・・・・


生きられないがまん顔
コメントへの返答
2011年8月8日 23:17
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

たぶんミドリガメかと・・・・・(^-^;

踏むわけに行かず、ヨメさんに

『どかしてきてよぉ~』と嘆願されましたが・・・

手が臭くなるし~


標識だけじゃなくて、信号機や電線にも印がついてますよ

中には酔いつぶれたお兄さんやお姉さんが居ましたよ(*^m^*) ムフッ
2011年8月8日 22:59
いいですね!

夏祭り、私も撮ってみたいです^^
コメントへの返答
2011年8月8日 23:20
カメラ小僧(オジサマ)とカメラお嬢(オバサマ)がたくさんww

みんなデジイチと脚立持参です


夕暮れ祭って難しいです

ストロボが特に・・・今回は

いい勉強になりました


プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation