• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

新しいレンズ買っちゃった♪

おはようございます



ポチッと





アマゾンさんで





買ってしまいました(*´∀`*)







シグマ 17-70mm f2.8-4 DC OS HSM







実家の父と共通の趣味




しかし レンズ資産はほとんどが父のもの



自分の機材は ニコン D300S くらい ( ̄▽ ̄;)

D300 D800と


13mm フィッシュアイ SIGMA


11-18mm 超広角ズーム TAMRON


18-70mm 標準ズーム NIKKOR


20mm 単焦点 NIKKOR


50mm単焦点 NIKKOR


28-75mm NIKKOR


70-200mm f2.8大口径ズーム NIKKOR


75-300mm NIKKOR


18-200mm VR 高倍率ズーム NIKKOR


50-500mm 超望遠ズーム SIGMA


スピードライト(クリップオンストロボ)は

SBー600

SBー700

SBー900


は全て 父の資産( ̄▽ ̄;)



を 自由に使わさせて貰ってる・・・・


自分で言うのもなんだが 私は凄く恵まれた環境だと思う



で 今回 なぜ買ったか・・・


父の撮影日と 私の撮影日が重なって 使いたい機材もダブってしまい使えない

単に私のワガママですが ボディーだけで ろくにレンズすらないので


一個ぐらい持っててもいいだろうと・・・・・


前々から買うタイミングを待ってたワケです。




で どうしても欲しかったのが 手ブレ補正 マクロ 機能付き 標準ズーム 




スナップショット や ネイチャーで 使用頻度の多いはずの 標準レンズが無い

18-70mm 18-200mm VR はありましたが



特に 18-70mmは満足してませんでした 





ようやく念願の 標準ズームを手に入れました(*´∀`*)






 

で 早速試し撮りへ行ってきました






近所の土手へ 白い彼岸花






黄色い彼岸花






突然の空の被写体にも・・・







娘の仕事の送迎途中に(´∀`*)









気がつけば 夕日で 空が朱く染まり始めてました




ヨメさんの 職場へ迎へに行く前に・・・・



ひとり 暗い土手の中を 懐中電灯片手に


彼岸花を撮る怪しい奴 (;¬_¬)












(♡ˊ艸ˋ) 結構遊べますw
ブログ一覧 | こんなん買った | 趣味
Posted at 2015/09/22 04:25:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術が、爆発?!
shinD5さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

晴れ(天気は良いのに)
らんさまさん

DVD着弾
THE TALLさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2015年9月22日 7:49
おはようございます〜(^^)

本当ですね〜(・・;)白が多い〜(・・;)どこにどんな色が咲くかは分かりませんね〜(^^)

そして極めつけに黄色ですか〜(・・;)これも正式にある色なのでしょうかね〜(・・?
コメントへの返答
2015年9月22日 22:27
こんばんわ(*^_^*)


黄色は自分も初めてでしたが

ちゃんとした種類みたいですよ~

最後の夜に撮った黄色く見える写真は
元々の花の色は白ですけどね(^^ゞ

光を細工しました
2015年9月22日 15:10
僕も最近一眼レフ買いました。
勉強中です。
色々教えてください。
コメントへの返答
2015年9月22日 22:29
わーい(^o^)

仲間ですね
yanagikataさんの写真

楽しみにしてまーす(*´▽`*)
2015年9月22日 19:16
白い彼岸花って、初めて見ました!
美しいですね~。カメラのレンズも素晴らしいラインナップですね。
羨ましいです。
コメントへの返答
2015年9月22日 22:31
カメラ屋さんに


プロと間違えられました(;´∀`)


アマチュアです

見た目とカタチから入る主義なんです(^_^;)

プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation