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2019年10月26日 イイね!

エンジンオイル交換など

エンジンオイル交換など前回の交換から半年経ちましたのでオイルを交換。
今回は年に1サイクルのオイルエレメントも交換。

リフトアップのタイミングでオイルや水、グリスの漏れがないかチェックし、
アーム類、マフラー、エキマニも「ふきふき」しました。

フロントインナーフェンダー2ヶ所のクリップが紛失してましたので補充。
帰宅後、エアーエレメントも交換。

記録簿によると約23,000㎞、約8年の汚れになります。
次はタイヤの交換になりそうです。




Posted at 2019/10/26 19:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月12日 イイね!

モールディング交換➁完

モールディング交換➁完
前回からの続きです。

タイトル画像から、アッパーカウルを取り付けました。
(エアコンフィルターの画像忘れてました・・・)
新品のモールディングは、両端の位置決めをした後、モールディングについている黄色いクリップをボディ側の穴に差していくだけです。(easy)
アッパーカウルの艶出し処理をした後にワイパーを取付けてほぼ完了です。


最後にAピラーを元の位置に戻して取付け完了です。

かなり満足度の高いリフレッシュになりました。
Posted at 2019/10/12 19:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月05日 イイね!

モールディング交換①

モールディング交換①購入当初からブラック塗装が剥げて地金が出ていましたので交換中です。

分解順序は、ワイパー→Aピラー→モールディング→カウルトップの順です。
モールディングの外し方のコツは、端っこから抜き始め、黄色のクリップが見えたら、クリップ左右の羽?をマイナスドライバーなどで上から押さえれば「パカッ」と溝から外れていきます。
モールディングを外した後、残った黄色のクリップを右に回転させて外します。
カウルトップを外したら、数年前につけたエアコンフィルターが・・・。
汚・汚い・・・。交換ですな。

カウルトップ下やAピラーの付け根部分は、恐ろしいほど汚れていたので
ジャブジャブ水洗いしました(エアコンフィルター部は養生して実施)

ここで本日は時間切れ。

来週以降につづく・・・。
Posted at 2019/10/05 23:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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