• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

ひと段落ですが・・・

ひと段落ですが・・・ 長編ブログをアップ中にだいぶ時間があいてしまいまして申し訳ございませんでした。

ここ数日の出来事を・・・

4月に入り、仕事も裏仕事もバタバタとこなす毎日が続いておりました。

して、ナントか時間を作り、愛犬キャンディーの狂犬病予防注射に獣医に行きました。
「最近元気ないんですけど・・・」
っと・・・


数日前から食慾も落ち、様子を見てはいたモノの、ご飯を残すとはよっぽどの事?
っともろもろ説明を・・・

「呼吸も荒いし、おかしい」
レントゲンをとってもらうと、肺に水が溜っている事がわかった。

詳しく原因を調べると言う事で、即入院。
とりあえず、注射器で肺の水を抜いてもらい、検査に回す。
予想される原因は、誤飲か・・・腫瘍か・・・・

ワタシ、落ち込んで家に帰る。。。。

その後、数日飲み会がつづき・・・・

翌日の朝4時、なんとなく目が覚めると、お腹が痛い。

6時まで我慢する。

7時限界で起きる。

痛みは激しくなり、冷汗がwww

どうにもならなくなり、かみさんに救急車を呼んでもらう。

そのまま病院へ搬送。
初めて緊急患者として、救急車に乗った。

揺れると痛いwww

救急車の中で色んな質問に答えていると、痛みが引いてくる。
のもつかの間、又痛みの波が来る。

病院到着。

同じ様な質問を聞かれる。
痛みがひどく、喋りたくもないwww

お腹を押され、触疹される。

横に向かされ、腰のあたりを叩かれると、モノ凄い激痛!!!
「ウワっ!」
っと唸ってしまった。

「腎臓かな?」

っと、聞こえた。

「尿を取ってもらいたいんですけど、出来ますか?」
っと、若い女の子のかなりカワイイ看護師さん。

手伝ってくれるのかと期待したが・・・
「自分で出来ますよね?」

「はいwww」

絞りだすが、なかなか出ない。
見られてるからか?
「出ませんwww」
「ナントかお願いします。大事な検査なんで・・・」

痛みを我慢して立ち上がり、後ろを向いて検査分だけは絞りだした。

その後も痛みは続き、
「痛み止めを入れます。横向いて下さい。」
っと・・・
お尻にググッっっとwww
いいんだか?悪いんだか・・・・

「15分もすれば、麻酔が効いてきます。」
っと。

ホント効いた・・・
ウソのように・・・

緊急外来で、検査結果を待つ。



女先生が来た。
「やはり、尿に血液が混じっています。結石の疑いがありますが、このまま泌尿器科で検査を受けるか、改めて出直すか、決めてください。」
っと、ヤナ感じの女先生だwww
たぶん30代だろうけど、冷たい感じで偉そうで、可愛くないっ
言う事だけ言って、
「じゃぁ、決めてくださいねっ」
と言って、さっさとどっかいってしまった。

「どうしたらイイですかね?」
っと、カワイイ看護師さんに聞くと、

「時間があるようでしたら、そのまま資料を回すので、受けていかれた方がいいと思います。」
とアドバイスをくれた。




そのまま泌尿器科へ・・・・
レントゲンと、CTを撮る。

診察室に呼ばれる。

「腎臓が腫れれてるんですよね・・・その原因は、ここの尿道に、結石が詰ってるんです。これが尿をせき止めて、腎臓が腫れてるんです。ここに菌が入って、血液に逆流すると、命にかかわります。」

「・・・・・・・」

「石を溶かす薬と、痛み止めを出しますので、様子を見てください。熱が出たら、逆流の腎盂腎炎なので、すぐ病院へ行くように・・・」
とだけ注意され、入院もせず、帰された。。。。


翌日から痛みと石をを抱えつつ、現場仕事・・・
昨日は、熊本へ講演・・・
無事終了。。。。

して、今日、キャンディー退院。
抗がん剤投与の通院と言う事で・・・

でも、入院時よりは元気になったので、少しホッっとした。


っと・・・・
今回も、全く同じ時期に揃って病院通いか・・・・・


かくかくしかじか・・・
イロイロとございました。<(_ _)>。


両者通院、来週は群馬講演の為、しばしブログはお休みかなぁwww
(T_T)(健康返してぇwww
ブログ一覧 | 健康系 | 日記
Posted at 2013/04/17 00:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年4月17日 1:10
ブログの続きが気になっていましたが、そうでしたか。

心配で書く言葉を選んでしまいますが、
ハンターさんとキャンディーさんが回復しますことを祈ってます!
コメントへの返答
2013年4月18日 0:06
NORICKさぁ~ん、こんばんは<(_ _)>

ご心配と、お気づかいありがとうございます。
お陰様で良い方向には向かっている様です。
愛犬はまだ咳が出てますが、本格的な治療はこれから・・・
健康は失った時にありがたみを感じますwww
(T_T)(がぁ~ん
2013年4月17日 8:30
健康って、考えたくはないですけど結構幸運の積み重ねの上ですもんねぇ。
心身の休養で回復の補助になるなら、なるべく時間をと。なるべく大事にならぬよう。(合掌)
コメントへの返答
2013年4月18日 0:11
>幸運の積み重ねの上・・・
ホントぉ~www
つくづくそう思いました。
心身の休養は出来そうもなく、水分をとるしか・・・
昔は「ビール飲んで・・・」
っとあったらしいですが、アルコールは脱水になるからダメだそうでwww
(T_T)(逃げ場無しw
2013年4月17日 9:49
かわいい看護師さんのくだりしか頭に入ってきませんw
いやいや、ふたりとも大変ですね。

ハンターさんは強い人だからまだ、、、(とはいっても結石は痛いってよく聞きます><)
キャンディーちゃん心配ですね。

おふたりが回復して早く元気に戻りますように(^人^)
コメントへの返答
2013年4月18日 0:15
やっぱし?
ソコはワタシもポジティブなので(コラっ)痛かった事を忘れてしまいそうです(アホっ)
次に言った時に声かけてみようかと・・・
<(_ _)>(こんにちは

人間はナントかなりそうですが、愛犬は喋れないので、痛いのかワカラナイのが辛かったり・・・
苦しそうなのが続くと、ワタシも辛くwww

ご心配お掛けしてすみません<(_ _)>
2013年4月17日 20:39
自分も結石は経験がありますが激痛ですよね〜(^_^;)
どっちを向いても痛みがおさまらずこのまま気を失うんではないかって思いましたよ。

アレね〜、汗をかく5月とかが多いって聞いているので気をつけているんですが水分を多く摂ることと以外にもカルシウムを摂取することが予防になるみたいです。
くれぐれも、お大事に!
コメントへの返答
2013年4月18日 0:18
あっつ、同年代はやっぱしいらっしゃいましたか(汗

カルシウムですか・・・
なんだか固まりそうですが(汗
そもそも石の原料はナンなんでしょうかね?
ウチは両親とも石持ちなので、体質的なモノもあるのかも???
お金はたまらず、石ばかり・・・
(-_-;)(原始時代なら?

お気づかいありがとうございます<(_ _)>
2013年4月17日 23:39
尿道結石は経験ありませんが
経験者いわく(狂ってしまうほどの激痛)と聞きました(^_^;)

苦しかったですよね・・・早く復活するとイイっすね!!

しかし女先生、感じ悪っ(>_<)

コメントへの返答
2013年4月18日 0:23
狂ってしまう程・・・
ワカリマスっ。
ワタシの場合は意識が遠のきましたが・・・
痛みの果てはこうなるんだなっと(恐

女先生は、ちと冷たかったデスね。
まっ、タイプじゃ無かったんでイイんです。
かえって、優しいカワイイ看護師さんが映えました♡
(-_-;)(そこ?

ご心配頂きありがとうございますっ<(_ _)>
2013年4月18日 6:11
おはようございます。
痛みと苦痛が凄く伝わってきて、自分まで痛くなりそうでした(笑)
結石や胆石や体には色々と石が出来るみたいなので怖いですね。お大事にしてください。愛犬もお大事に♪
それにしても、今後のカワイイ看護師さんのとの行く先が気になります♪
コメントへの返答
2013年4月19日 0:22
浩(ひろ)さんこんばんは<(_ _)>
なんだか、ネット回線を通じて、伝染するらしいので、お気を付け・・・(オイっ
お心遣いありがとうございます。
<(_ _)>
やっぱし行く先は気になりますよね?
ワタシも気になるので、これをご縁にお友達にって・・・
それは、石ともお友達ってコト?
(-_-;)(むりっす
2013年4月18日 7:53
えっ~~(>_<)そんな状況だったとは・・・(-_-;)
ハンターさんが、救急車を呼ぶと言うことは、、、
現在は過酷な日程をこなしながらも、大丈夫なんでしょうか!?

それにしても、文面からして先生も他人事のようで冷たいなぁ~~!(^_^ゞ
とにかく、体が資本ですからお大事に~~!
コメントへの返答
2013年4月19日 0:26
あ~、アニキぃ~こんばんは<(_ _)>
足の健がキレてても2800から降りた男が
(じまんにならないwww)
99車呼ぶって半端無いんです。
まっ、半分気絶状態でしたけど・・・
(゜レ゜)(ぷち

まーせんせー様はこんなのこなれた感じナンでしょうし、今今命にかかわる訳でも無いので、そらそーでしょっっと・・・
(^^ゞ(そんなもんそんなもん

お心遣い、ありがとうございます<(_ _)>
2013年4月18日 16:09
・・・。

犬は喋れませんから、心配ですね。
心中お察しします。
元気になってきているようで何よりです^^

オネーチャンにキャッキャ言ってられるってのが
元気な証拠でゴザイマス。
いつまでも、看護婦さんのケツを追っかけて
パワーの源にしてくださいませ!!
コメントへの返答
2013年4月19日 0:35
・・・。

の間が・・・(汗

ワンコは、少しずつ良くなっている様で、今日は吠えましたっ(泣
いつもなら、「うっさいっ!」っと叱りますが、褒めちゃったです。

白衣の天使・・・ナンでしょうねぇ
苦しい時に、優しくされると弱いモンですw
トキメキは若さの・・・っと言ってる時点でヤバイwww
(゜レ゜)(どんびきw
2013年5月12日 20:08
ご無沙汰しておりますm(__)m

いろいろ、エロエロ?あった様で、、、
長文の随所に「カワイイ看護婦さん」(≧∇≦)
また連載お願い致します(^^;;エンジェルの
コメントへの返答
2013年5月16日 21:31
あっ、遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
お陰様で今やすっかり元気になりました。
二度目の訪問時に胸トキメイテ訪問いたしましたが、新たな発展はございませんでした。
入院の機会がありましたら、あの病院指定で・・・
(゜レ゜)(毒

プロフィール

「順調快適半年点検 http://cvw.jp/b/730215/46872645/
何シテル?   04/08 14:08
ピークハンターとは言いつつも、自然に親しみ自然とのコミュニケーションが大好きです。 山岳系、河川系、海系、オールシーズン活動しています。 自然へのローインパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋晴れ横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 17:39:19
最後の紅葉三昧④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 14:45:31

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
OUTBACKはBP→BS→BTと、3台目。 過去もそれぞれ良い車でした。 BTも長く乗 ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
2016年9月1日納車
その他 フジタカヌー アルピナ2 460EX PH号(ピナちゃん) (その他 フジタカヌー アルピナ2 460EX)
ハーフリブ仕様。 デッキカラーイエロー。 ボトム色 チャコールグレー。 日々、使いや ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2015年12月18日納車 アウトバックBP9-D L-styleから、アウトバックBS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation