• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2016年10月23日

ワクワクが無い。。。Orz

どうも♪




珍しくみんカラっす。




さて、前回うpしたパツパツの・・・







保里小百合アナ♪












じゃなくて!



















ルーホイ










はい、実は・・・





















周りの浪費家からの圧があり?
買ってしまいました。。。。Orz













これでワタスも浪費家・・・














そして




もはや、
ひとつやると、どうにも妄想が止まらない・・・汗












あぁ・・・
誰か助けてクダサイ。。。














けど・・・


ムチムチサイコ―(照)














あっ、、、














こっちです(^^;
















さて、









実はワタス、通勤車を買いまして・・・




はい、スバリストになりましたw


ダイハツのミライースのOEM車の、スバル プレオ+です。


実は転勤で、通勤距離が往復100km越えになりまして・・・

現在のミラがの平均燃費が17.5kmくらいと優秀なんですが・・・


夏はエアコンONにしたら走んないし、燃費ガタ落ちだし・・・
走行距離も、80000Kmを越え、年式的にもあれやこれやリスクを抱えるお年頃。。。

また、ここにきてワタスのミラをいい値段で買ってくれる人が現れたり、ダメ元低燃費車に箱替えして、月の支払いと月の燃料代をまとめて計算したら・・・




ミライース買えるじゃんって・・・




最初は程度のいい中古を買う予定でしたが、広島では有名の某軽未使用車販売店にいったのが・・・






いい条件を出していただき、人生初の新車を買うことに!








まぁ、年式の新しい中古を買うことを考えたら、新車と金額が差ほど変わりませんし、新車ならではのメーカー保証、更に新車なんで車検が3年後という条件にも背中を押され...


ハンコを押しました!





色は、オプション色のブラウンをチョイス
(写真はミライースで、イメージです)














納車はこの土曜日とのこと。。。













で、前準備として・・・



純正オーディオがCDだし、トヨタ・ダイハツさんお得意のワイドなんで、中古ですがワイドのナビを購入!

35のときにストラーダを付けてたんですが、画質も機能面も良かったので、今回はストラーダのメモリーナビをチョイス♪


あとは、バルブを明るいのに変更したいので、バルブを注文するのみで前準備は終了!









さてここからが本題。。。

ここまで読んでいただくと納車前で楽しそうやな!って、印象でしょうが・・・

実はなんか、納車前、しかも人生初の新車だってのに、楽しみじゃないって言うか、納車前のワクワクがないんですよね・・・


過去の遍歴から行けば・・・



アルト

最初はトゥデイが欲しかったんですが、乗ってみると結構楽しかった。
また、この時は初めてのクルマってこともあり、うれしかったけ・・・
みんなに手伝ってもらって、部品組んだり、DIYでワンオフ部品作ったり、色々と手を加えた楽しいクルマでした。



トゥデイ XI MTREC

アルトの白煙事件もあり、ついに念願のトゥデイに!
年式はアルトより古かったものの、あこがれのクルマ、しかもMTRECということもあり、納車前はえらく楽しみで仕方なかったです。

このクルマは、鹿にぶつかったり、初めてサーキット走ったり、みんなで岡国走ったりと、かなり思い出のあるクルマでした。
現在も知り合いの知り合いが乗ってるみたいで、たま~にスレ違ったりしますが、また買い戻したいとすごく思うクルマ・・・
(今まで乗った中じゃ、一番おもろかったり(^^;))


インテグラタイプR DC5

トゥデイでホンダイズムにすっかり洗脳されてしまい、、、
そんな時、低走行車の極上車があると知り合いのDラーマンから連絡が・・・

見に行ったのがいけなかった。。。

その場でハンコ(^^;

当時、学生の分際ですんごいいいクルマに乗ってたな。。。

所有期間が短く、結局弄ってはないけど、ノーマルでも全然速いし、ノーマルで充分バランスの取れたクルマで楽しかったな~!


ゴルフ6 GTI Edition35

このクルマに乗るがために、インテを泣く泣く3カ月で手放し・・・

どっかの誰かさんが、R32を買い戻すといいだし。。。
たた、当時はVWさんは世間から冷ややかな目で見られる時期で、査定も付かず・・・

そんな時に、「あれならお前が乗るか?」って話になり、遂に念願だったVWオーナーに!

ただ、自宅にずっとあったので、納車の喜びってのは実感なかったですが、自分のものになるという喜びは大きかったし、いいクルマでした!


ダイハツ ミラ

35を通勤に使うのは勿体ないし、距離は増やしたくないし、まず燃料代が・・・

って、ことでミラを購入。
ちょうど、35がDSGだったので、久々にMTってこともあり、納車は楽しみでした。
とにかく金を掛けずにってことで、安く見た目良く仕上げましたw


パサート ヴァリアント R36

憧れだったVWに乗れたものの、一番VWで欲しかったのがこれ!
中学の時からのあこがれのクルマでした!

たまたま広島で売りに出てたのを見に行ったのがアウトでした・・・

乗るなら今しかない!と、これは勢いで購入。汗
このクルマが、今までで納車時のワクワクは大きかったかな?


と、長々と愛車を振り返りました・・・












今回のばかりは、何故かワクワクが無い・・・















う~ん。。。













通勤・足車で割り切ったのがいけなかったのかなぁ。。。










けど、低燃費車の高年式にしないと、色々意味はないし・・・
納車の日が近づけば少しはワクワクするのかな?








このクルマは、燃費勝負でいきます。。。










さて、週末は・・・


久々にこいつを持って帰りますかw
納車より、こっちが楽しみの方が大きかったり。。。(^^;





以上!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 21:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 23:34
僕もトゥデイが無くなって32で通勤した時期もありましたが、ミラに乗れるようになった時はワクワクより明日から32で会社に行かなくてもいいってゆう安心感しか無かったですね(^_^;)

ほんとにトゥデイはもう1回乗りたいですね(^^;)))
コメントへの返答
2016年10月27日 20:38
贅沢言えば、Mトレ後期のトゥデイが欲しいですね。。。

新しいクルマは、燃費競争で楽しみます(^^;;
2016年10月24日 0:00
保里小百合アナのムチムチ、全然許容範囲ですが何か?(´∀`)
コメントへの返答
2016年10月27日 20:39
問題ありません!

正常です。笑
2016年10月24日 14:49
あれほどむちむちはやめとけって言ったのに(爆)
そんな私もムチムチは好物です...汗
もうついでにタイヤとダウンサス購入決定やね(^^)
通勤車乗れたら良いんだからノーマルでも良しとしょう!
それよかR36で浪費してワクワクしてください(〃▽〃)
コメントへの返答
2016年10月27日 20:43
浪費家の代表さん、どうもw

ひとつ浪費をすると、また浪費…
わるい病気は治りません。。。

通勤車は乗れればいいで、割り切れれば。。。汗
とりあえず、あのマヌケな車高をどうにか(^^;;
2016年10月24日 19:08
乙です(o^^o)
⬆️またもや、浪費家からの圧力⁇(汗)
やっちゃう〜〜⁇(爆)
コメントへの返答
2016年10月27日 20:45
お疲れさまです!

やりたいのですが。オキャネがついていきません(涙)

浪費癖を治さねば…w
2016年10月24日 19:17
小百合ちゃん、可愛いっす。
二枚目の写真、靴が大きすぎる気がすけど(^◇^;)
次々と浪費するのは・・・
完全に病気ですね、いわゆる依存症ですよ(~_~;)
心を無にして、要らない物を整理しましょう
シンプルに生きるのは男としても
カッコイイですよ
どっかの会長とか呼ばれてるオヤジにも言ってやりたい(爆)
コメントへの返答
2016年10月27日 20:48
会長、ありがとうございます!

あの少しブカいヒールを履きこなすとこもかわいい。照

完璧病気です。涙
心を無にしても、パーツが頭に(^^;;

誰か治してくれる人がいれば。笑
2016年10月24日 21:14
そりゃ〜仕方ないっす(´・ω・`)

ワクワクはR36で( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016年10月27日 20:49
仕方ないんですかね〜(^^;;

とりあえず、R36は車高を下げたいです。笑

プロフィール

どーやってもクルマをノーマルで乗れない残念なアラサー手前です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VW Golf R32オーナースクラブ (VWR32OC) 
カテゴリ:グループ
2010/09/06 19:17:40
 
GR32JP 
カテゴリ:グループ
2010/09/06 19:16:28
 
オートブレイン広島 
カテゴリ:お世話になってるクルマ関係のお店
2010/09/06 00:17:40
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
7.5 ALL TRACK 4motion 31model. Highline×SR
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目 Golf IV R32 '03Model Black 3door 2015年  ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
4代目通勤車 ACTY ha9 4WD.
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
3代目通勤車 Lapin he22 10th Anniversary.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation