• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

出会いと別れ

昨日は夜勤明けでしたが、大切な用事が有ったのでいつものノンビリまったりではなく、自宅に戻ってから大急ぎで着替えて出発。(おそらくスーパーマンより速く着替えたはず)

先日、バッテリーが死亡したカルディナ、ドキドキ(;゚Д゚)しながらセルを回すと・・・一発始動🎵さぁ、行くぞ!と動くや否や嫁登場( ̄▽ ̄;)

「出かけるなら、子供達連れてけ(# ゜Д゜)」
「はい( TДT)」

うるさい荷物が増えて、やっとこさ出発。

東名厚木から保土ヶ谷BP、湾岸線とひたすら東に向かい、千鳥町でout

ここまで、渋滞も無く待合せ時間より1時間近く早く着いちゃいました!

待合せ場所は、ビバホーム新習志野店2F駐車場。

一応現地に到着した旨を連絡し、目の前を走る京葉線を見つつ大切な方を待ちました。

程なくして到着されました。

caltan@さんです。

前後期の違いはありますが、自分と同じ青いカルディナにずっと乗ってらっしゃり、目標としていた方です。

この度、カルディナを降りられると伺い、何か青カルディナの証を戴きたいと思いメッセージを送らせて頂いた所、快く承諾して貰い本日お逢いできる事になりました。

実物のカルディナを拝見すると、冗談抜きで言葉が出ませんでした。理想のカルディナが横停まっている事に感動してしまいました。

とりあえず、挨拶した後に形見分けして頂くパーツを受取り歓談しつつ(2個の荷物にはゲームセンターに行って貰いました)言い出せなかった事を言っちゃいました・・・

「ボンネットください」(言っちゃったよ( ̄▽ ̄;))

「良いですよ」えっ( ; ゜Д゜)

「やったー」ヽ( ̄▽ ̄)ノ


夢にまで見た、カーボンボンネット。
手に入った(*T^T)

自分のカルディナのボンネットを先に外し、caltan@さんのボンネットを当ててみて合えば戴けることに。

ここで、雨がパラツキ始めたので屋根の有る所に移動し作業開始Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

自分のはちゃちゃっと外しました(caltan@さんにも手伝って頂きました。すんません💦)

そして、いよいよcaltan@さんのカルディナのボンネットを外しに掛かりますが、緩めると抜けるはずのボルトが出てきません!Σ( ̄□ ̄;)

ボルトを回してもクルクル回るだけで何故か出てきません( TДT)

何度か回しましたが一向に出てこないので、泣く泣く断念(T-T)

気持ち的には、合格だったのが採点ミスで不合格になった気分でした。

その後、同じ建屋にあるフードコートで歓談。鉄道好きな上の子も加わり鉄道談義に花が咲きました🎵

その後、対面に有る「千葉鑑定団」でプラモデルやNゲージを見ながら話していると、17時過ぎてました。もう外は真っ暗。時の過ぎるスピードは楽しく充実していると速い(涙)

最後の最後まで話は尽きませんでしたが、子供達は明日学校が有るので帰らなくてはなりませんでした。

別れるのが寂しくなる気持ちはいつ以来でしょうか。先にcaltan@さんとカルディナを見送りつつ、暫く感傷にふけってました。

帰りは、ビバホームの周りで渋滞にハマった位で、湾岸線、横浜新道、国道1号で平塚へ。

朝から雪が降っていますが、早速頂いた部品を取付たいと思います。

caltan@さん・・・カルディナの部品、大切に使わさせて頂きますL(‘▽‘)/

(話や作業に夢中で写真撮るの忘れた←アホ)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/24 10:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年11月24日 22:21
良かったですな~(^w^)
コメントへの返答
2016年11月24日 22:27
はい🎵

本当に充実した1日でした。

心残りは、やはりボンネットですね(涙)

2代目襲名したかったです..
2016年11月25日 11:00
先日は、お疲れ様でした(*´∀`)♪
こちらも青カルディナが並ぶ姿は、感無量でした(T_T)

車ネタもさる事ながら、電車やら鉄道模型ネタで盛り上がるとは!(笑)

またお会いしましょう٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016年11月25日 11:56
お疲れ様でした。

手伝わせてしまい、申し訳ありませんでした。

子供も、身内以外の大人の方と鉄道の事話せたので、帰ってから母親に嬉しそうに報告してました。

27日、リベンジさせてください!
2016年11月25日 21:46
こうやって形見が継承されるのもその車のオーナーであることに誇りが持てますよね(^-^)
純正DOPのスポーツグリルは僕で3オーナー目だったりします笑
コメントへの返答
2016年11月26日 9:01
オーナーが大切に使っていたパーツなので、そのままドナドナされるのは偲びないです。

3オーナー目ですか!凄い!


プロフィール

「通勤車輌来ましたよ」
何シテル?   12/24 17:46
現在クルマから離れていますので、整備記録としてみんカラは使ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カロッツェリア ナビ タッチパネル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 07:16:57
ただ今の日々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:03:59
茂八寿司 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:06:51

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ムーヴが車検切れの為、手頃な価格の車を探したら有ったので購入。仕事の関係で、平日日中なか ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん通勤車 自己カスタム厳禁車
その他 乗り鉄専用車 その他 乗り鉄専用車
乗り鉄用
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤車輌来ましたよ 2023/11/29車検切れの為お役御免

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation