• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

深澤のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

スバルもニュースに

スバルもニュースにうーん( ・ั﹏・ั)この…


<検査員の印章流用し書類偽装 スバル、無資格の数人関与>

 スバルが群馬製作所(群馬県太田市)で、資格を与えていない従業員に出荷前の完成車の検査をさせていたことが27日、わかった。
日産自動車が無資格者に検査をさせていた問題を受けて実施した社内調査で判明した。
法令にのっとっていない検査が相次いで発覚したことで、日本の自動車メーカーの管理体制への信頼がさらに揺らぐのは避けられない。

 スバルは近く国土交通省に報告し、リコール(回収・無償修理)を届け出る必要があるか検討する。
日産では、無資格者が検査に携わった新車のうち、購入後、一度も車検を受けていない約120万台についてリコール(回収・無償修理)を届け出ている。
日産の前例を踏襲した場合、スバルの対象車は30万台規模に上る。

 無資格者が携わっていたのは、日産のケースと同じく、国から任されてメーカーが実施する「完成検査」の工程。
法令では、完成検査は各メーカーがそれぞれ指名した資格者に担当させることになっている。

 27日朝に取材に応じた吉永泰之社長によると、研修は受けているが、最終的に正規の資格を取っていない従業員が数人、検査に携わっていた。
いつから始まった慣行なのかは調査中だが、検査体制は「30年ぐらい変わっていない」と話した。

 日産と同じように正規の検査員の印章を流用。本来の手続きにのっとっているように書類を偽装していたとみられる。

 完成検査の資格について、スバルは社内の規定で、知識や実務訓練の状況を踏まえ、筆記試験も受けさせた上で与えると定めている。
自動車整備士の資格を持っているかどうかなどを考慮し、認定までに2~6カ月の期間をかけている。正規の完成検査員は約250人いるという。

 群馬製作所は、小型車「インプレッサ」や、スポーツ用多目的車(SUV)「XV」などを生産するスバルの主力工場。

配信 2017年10月27日10時53分
朝日新聞デジタル
Posted at 2017/10/27 12:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARU | 日記
2017年02月11日 イイね!

無断転載すんなばか

無断転載すんなばかもっとSNSを使って、写真を楽しみたいって思うのに、
一生懸命撮った写真、加工した画像を
こうやって勝手に使われると、やる気が失せます。

ほんとムカつく。
猛烈にイライラ。
お気に入りの写真だから特に。
私のR2の写真を
よその誰ともわからぬ他人に、
さも自分のみたいに使われたくない。
気持ち悪い。

フォント入れてもどうせ
こういう奴はリカットするんだよな
勝手に使うなよ
お前が撮ったんじゃないだろ。


久々のブログがこんな内容で
悲しくなりました。
先方には誠意ある対応をして欲しいです。
Posted at 2017/02/11 04:01:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月21日 イイね!

新型インプレッサ・ステッカーいただきました

新型インプレッサ・ステッカーいただきましたスバルから新型インプレッサのステッカーが届きました(^^)/

新型インプレッサが日本Car of the yearを受賞しましたね!
\ イエーィ パフパフパフ イエーィ パフパフパフ /








ドリカムのCMがバンバン流れておりますが
新型インプレッサは、でつくるクルマ
ユーザーやファンに喜んでもらえることを目標につくりあげたスバルの自信作

これからもスバルのクルマ、そしてものづくりを見守ってね、って書いてました





もちろん発売してすぐに試乗に行ってきました

私はクルマに「楽しさ」と「自分だけの空間」と「所有欲」を求めています
今回の新型インプレッサはいずれも満たしてくれそうなクルマでした
正直前のインプはあんまり好きになれなかった
もうちょっとな~ってところがありました
今回の一番印象に残ってるのは、ドアの気密性。
R2も他の軽に比べて、ドアの閉まる音に重みがあるんですよ!(親バカ)
あの密閉される感じが好きです。





あと、追い越し車がいるときにミラーが光るアレ、
視認性が悪いなと思ってたのですが
新型ではミラーの根本が光るようになっており、ひと目で認識しやすくなり
ユーザーの声を反映させてて感動です。
スバルからの愛を感じました。

(なんという小学生並みのインプレ)



私がR2を購入した頃
スバルは軽撤退したりトヨタ傘下参入したりと元気がなかったんですが、今や絶好調。
私はスバルの会社としての姿勢が大好きです。





「分かってくれるひとが買ってくれればいい」みたいな営業に何度も会った
正直それは気持ちの良いものじゃないけど、

なんで軽にこんなにコストかけてんだってくらい
R2R1はこだわりを詰め込んで作り上げたことを感じます。

なんかそのあたりに不器用さを感じるけど
妥協しないものづくり精神、そこに惚れてます。

トヨタはハイブリッドで最前線を独走してた
他社もそれに追従してる中、
スバルはアイサイトの開発改良に注力した


見当違いかもしれないけど、
頑張ってやってれば報われるんだなって
勝手に、勇気に似たものをもらっています(*´ェ`*)


Posted at 2017/01/21 05:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARU | 日記
2017年01月03日 イイね!

謹賀新年、輝く足あと

謹賀新年、輝く足あと
明けましておめでとうございます。





今年2017年は、輝く足あとを残していきたいです。


大したことは出来ないし、ギアトップでも走れないと思うけど
2017年の年の瀬に振り返った時、
自分自身を誇れるような歩き方で一年を過ごしたい。






闇(病み)ばかりの人生と思いがちだけど、
光が当たってキラキラしている部分にも
今年はちゃんと目を向けられたらな、と思います。





ここ数年無重力みたいにフワフワ生きてきて
地に足つく人生なんて突然は無理なんだから
右往左往しながら固めていく
時々はR2と宇宙で道草タイム
まだまだ逃げ道は作っておく
いつでも浮遊して、この世から離れられる準備





終わりするために飛ぶんじゃなくて
生き抜くために、飛び立つ


まだまだ鳥にもなれないひよっこです。
千鳥足でも一歩ずつ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted at 2017/01/04 15:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 深澤 | 日記
2016年12月31日 イイね!

たずねて、20017年へ

たずねて、20017年へ動きのなかった一年
父性を求めたら問題が起こる
フォーカスが迷い込んだまま
定まらない



擦り切れるほど悩んだし葛藤もあった、だけど
許しがたい執拗な言動はもはや
法的手段に訴えるしかなくなっていた
それを愛とか父性とか言われて惑わされる
自分の弱さの最たる部分


「よくがんばったね」って言ってくれた友達
そんな女性に、私もなりたい




失礼な人へ、優しさで圧倒できるように
尋ね、訪ね、携えて、2017年へ進みます。



さようなら、2016年
2017年、良い年になりますように。
Posted at 2016/12/31 23:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 深澤 | 日記

プロフィール

「@超俺命
ハーイ呼んだ〜?ฅ(๑'ω'๑)元気にしゆう??」
何シテル?   10/03 17:03
見つけよう 神様 悪足掻きでも ※現実のお知り合いなら、廻れ右※ ※触れて下さいますな、正体見たり、うらめしや※
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

R2/スバル@carview 
カテゴリ:スバル
2011/07/30 22:16:40
 
SUBARUオフィシャルサイト 
カテゴリ:スバル
2011/07/30 22:12:24
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず。付きず離れず丁度良い。
13 人のお友達がいます
mintgmintg アビコペアビコペ
ハッタリハッタリ ミヤビ@ハスラーミヤビ@ハスラー
soniarsoniar マル助マル助

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
2010年4月納車しました。 コロンとしたボディ、愛嬌のある顔に一目惚れでした。 気ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる