• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

桜のトンネル🌸

桜のトンネル🌸 福島市の南部にあるのが右輪台山
東北中央自動車道の松川パーキングから二本松ICに向かう途中、右手に桜並木🌸が見えます

こちらの桜は地域の方々整備をする右輪台山の枝垂れ桜🌸が近年桜の名所として知名度を上げています⤴️

これまで訪れた事がなかったのですが、比較的近く桜のトンネル🌸🌸を見に行こうと向かいました🙂


緩やかな丘陵に作られた細い道を登ります
丘陵の頂上にも駐車場🅿がありますが、なかなか空かないので臨時駐車場に止めて歩きます

季節の花が咲く街道…これだけでも美しいです









このように道路の両脇に枝垂れ桜が植えられています
地域に人が集まる場所をと整備が開始され、比較的育てやすい枝垂れ桜が選ばれたそうです🙂

一番の見所がここだと思います🙂



桜はまだ満開ではなかったのですが、丘陵による高低差と望遠レンズによる圧縮効果で、桜のドームの様に見えます🤩

皆さん桜の下での散策を楽しんでいました🎵

私が撮影していると娘は何故か畦道の坂を往復😅


疲れた〜、暑い〜と言うので出店で販売されていたピンクレモネードソーダで一息入れました😅


この一週間前はまだ咲いていなかったので本当にあっという間の開花でした


この右輪台山は大規模な縄文時代の遺跡があり、竪穴住居も再現されています

娘は見たこともない建物に色々質問したりして自分なりの見解を話していました😅

帰りは駐車場から桜のトンネルを通ります


流石に頂上では撮影もままならないので待避所で1枚📷

地域の方々が交通誘導して出店も山菜や蕎麦など地場産品を販売しており、人のあたたかさが伝わる右輪向山の桜でした🙂


ブログ一覧
Posted at 2024/04/22 12:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ) ...
tennmaruさん

桜を見に野呂山へ
kenさん

\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ ) ...
RUN丸さん

新駅開業と桜の開花
博多のマスターさん

タントでドライブ 河津桜と下田でラ ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

桜ドライブ 1
haharuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@だぜ さん
こんにちは、遠征お疲れ様です🙂
遮光器土偶の駅舎すげ〜🤩ゲームのペルソナに出てくるアラハバキそのまんまのお姿🤭」
何シテル?   06/15 16:59
2022年からFL1シビックに乗り換えたManabuです?? Nikon Z6ⅡとOLYMPUS OM-D EM5 Mark3を携えてドライブ中。 一見ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:02:50
13年目を前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 10:39:33
キラキラきれい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 06:59:20

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) FL1 シビック (ホンダ シビック (ハッチバック))
人生4台目の愛車。  FN2シビックタイプRユーロからの乗り換えです。 まだMTに乗り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation