• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ) 一日目

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ) 一日目 12日から昨年に続き今年も桜の咲く時期に東北(福島)へ。
昨年は日帰りドライブでしたが今回は一泊で出かけてきました!




早朝3時半過ぎに自宅を出発、東北方面へ出かける際のいつものルートである常磐道、磐越道経由で本日最初の目的地となる福島県小野町へ。

昨年の今の時期の「夏井の千本桜」の様子になりますが、今年は・・・
alt
(昨年4月10日に撮影)
早朝6時半過ぎに到着、駐車場に車を停め
alt
川沿いの道を写真を撮りながら歩いてみましたが
alt

alt
開花状況はこの様な感じでした・・・😅
alt
帰り際に車を入れて何枚か📷に
alt

alt

alt

この後は、「三春の滝桜」も見頃はまだの様なので、磐越道から東北道にて飯坂温泉まで一気に高速移動します。
飯坂温泉近くの川沿いの桜が目についたので何枚か📷に
alt

alt
本日、二か所目の目的地、飯坂温泉「花ももの里」に到着です。
駐車場から見た遠景になりますが
alt
早速、園内へ散策に行ってみます。
alt

alt

alt

alt

alt

「飯坂温泉花桃の公園」の桜と桃の花が見事だったので寄り道をして何枚か📷に。
alt

alt

alt

次の目的地、飯坂温泉から少し離れた場所になりますが「慈徳寺」へ行ってみます。
alt
駐車場から見た見事な枝垂れ桜
alt

alt

alt

alt

本日最後の目的地となる「右輪台山のしだれ桜」を見に行ってみますが
途中、寄り道をしながら桜の花を撮って行きます。
alt
誰も居ない湖で、湖畔の桜を何枚か📷に。
alt

alt

alt

alt
安達太良連峰が見える所で
alt

「右輪台山のしだれ桜」に到着です!
alt
駐車場に車を入れて
alt
見頃を迎えている枝垂れ桜の並木道、散策に行ってみます。
alt
平日でもあり人が少ないので、ノンビリと桜鑑賞ができました~!
alt

そろそろ今宵の宿に向かいますが、途中、道の駅にて休憩をしていきます。
alt

alt
15時過ぎに中の沢温泉、今宵の宿に到着です。
alt
チェックイン後、早速、部屋へ。
alt
夕食の時間まで少し時間があるので、
貸切露天風呂や
alt
内湯
alt
露天風呂
alt
の「はしご」をしてみました。

6時を過ぎ、夕食の時間に
献立になりますが、画像は少し割愛させて頂いております。
alt
前菜から始まり
alt

alt
台物ーすきやきー
alt

alt
かぶら釜(クリームチーズ、海老、丸十(さつまいも)、椎茸)
alt
手打ち蕎麦
alt
御飯を頂き
alt
最後に、甘味(リンゴシャーベット、羊羹、イチゴ)でお終いです。
alt

美味しくいただきました、「ご馳走さまでした~!」

この後は部屋に戻りノンビリして、いつの間にか寝てました😅


夏井の桜は残念でしたが、桜の咲く時期の福島を十分楽しむことができました。

画像が多くなりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました😀
二日目へ続きます。


                             以上となります。
ブログ一覧 | 旅行 東北 | 日記
Posted at 2024/04/16 12:41:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

花見ドライブ
ごっちゃんDS4さん

桜のトンネル🌸
Manabuさん

茨城ー古河へー!
tennmaruさん

タクシーとか呼んだら来てくれるのか ...
waiqueureさん

花見ドライブ
すつーか@BPEさん

春の高知・愛媛巡り⑭ 中越家のしだ ...
led530さん

この記事へのコメント

2024年4月16日 19:04
こんばんは♪

桜を見に福島県へのドライブ…いいですね〜❣️
いつもの早朝出発が素晴らしい
その時間はマネができないです😆

お宿は中ノ沢温泉にある御宿 万葉亭さんですよね😄さっそくHPを見てしまいました!

温泉♨️もいいし…ご飯🍚も美味しそうです♪
コメントへの返答
2024年4月16日 20:33
今晩は!
いつもコメントありがとうございます😃

高速の深夜割引の適用&交通量が少ない時間帯の高速を自分のペースで走れるので早朝に出かけることが多くなります。

万葉亭、今回初めて利用しましたが、温泉は申し分ないし、さらに料理も美味しくいただくことでき再訪確定です!
「日本秘湯を守る会」の宿の認識が変わりました~😀
第二弾「日本秘湯を守る会」の泊まってみたい次の宿、決定しました(笑)

プロフィール

tennmaru(テンマル)と申します、よろしくお願いします。  リタイヤし数年が過ぎ、夫婦共々自由になる時間が多くなってきたことから、温泉旅行、ドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
ボルボV40CCからの乗換です、11月30日納車しました。
ボルボ V40クロスカントリー しろボルボ (ボルボ V40クロスカントリー)
ボルボV40CCに乗っておりましたが2021/11/04、乗換えのため売却しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation