• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月19日

アドバンフェスタ~秋の陣~

どうもこんばんわー

灼熱のアドバンフェスタ行って来ました~
まず始めに、走行された方々,見学された方々
お疲れ様でした&ありがとうございました~

俺は家に帰ってぶっ倒れ飯も食わず今に至ってますw
もう歳かなwwwめっちゃ疲れたわ~






さて、アドフェスですが自分は走行に参加させてもいました。
デビューから早3戦目、そろそろ走行会の雰囲気にも慣れてきた感じですw

雰囲気には慣れてきたのにまだ走行には慣れず
思い通りに走れない自分の実力の無さを最近痛感してますwww

今日は特に、、、、、、
とまぁこんな所で愚痴ってもしょうがないんで
今回の走行をざっと振り返って見ましょうかね~。

まずは前回からの変更点
・レブを6800rpm→7500rpm
・リアシート撤去
・体重1kg減
・オイルクーラー装着

走りに大きく関わってくるのはこれくらいかな~
目標は50秒前半です。



1ヒート目
50.771
自己ベストをちょっとだけ更新w
だけどなんかタイヤが凄いズルズルで曲がらない。
そして、回転数引き上げたにもかかわらずレブ打ちまくりorz
さらに走行が終わって車から降りると手足の痺れが・・・w

2ヒート目
51.127
・・・・(ーー;)
完全暑さにやられました
暑ずぎて集中できない。
仕方ないのでアタックせずラインを考えながら走行

3ヒート目(模擬レース)
50.640
俺よりタイムの早い方々が辞退され
スターティンググリットの先頭獲得w
後ろから啄かれ本日のベスト
後ろにピッタリ付かれたときの緊張感がとても楽しかったです。

4ヒート目
暑さが限界なので同乗走行枠に。
乗られた方、暑い中同乗走行お疲れ様でしたw
俺の危なっかしい運転どうでしたか?w

5ヒート目
50.832・・・
本日ラスト、ちょっと涼しくなってきたので気合を入れなおしてアタック
が、気合が空回りそして、体力の限界でした。
めちゃくちゃな運転・・・



全体を振り返ってみて、自己ベスト更新したものの
なぜか消化不良感が半端ない・・・。
なんか思い通りに走れてない気がする…
ようわからんけど満足できてない…


ちなみに仮想ベストは50.435
一応50秒前半は出せるっぽい?

とまぁこんな感じでした。


そういえばお昼のあそこで食べたカレーは最高でしたねw
次回も是非あそこで食べましょうwwwまぁ許可が出ればですがwww










んで、ですよ。
この消化不良感がそうさせたのかは分かりませんが
来週のプロアイズ参加が決定しましたw
(プロアイズさんありがとうございます)
ちなみに9/27の火曜日です。

普通に平日で当然のごとく会社有るけど
そんなの気にしな~いwww
有給ならいっぱい残ってるし~www




気合で有給獲得してきます!!
そして今度こそ目標達成してきます!!


そんな感じで
今日は疲れた~おやすみなさいww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/19 21:21:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

家族で!
shinD5さん

しいたけ~~~🍄!!
はとたびさん

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

2011年9月19日 21:36
お疲れした~
同乗だけでしたが昼は暑くて疲れました…
ドライバーはもっとでしょうね。
しかも集中力持たないだろうし

色々と勉強させてもらいました!
あざーす
コメントへの返答
2011年9月20日 6:57
お疲れした~

あそこまで天気がいいと
車の中はサウナ状態ですからねぇ

こちらこそ同乗走行あさーずw
2011年9月19日 22:02
おつかれ~

やっぱいい走りしてるね~
俺はもう少し低トルクがほしい・・・
コーナーとかの立ち上がりでどうしてもスピードに乗れない
直線ではいい線行くんだけど本庄のコーナーは厳しいわぁ~
かといって別のとこを走る勇気はないw

次があるかどうかすら危ういw
コメントへの返答
2011年9月20日 7:03
お疲れっした~


本庄はストップアンドゴーの連続だから
中低速のトルクは有ったほうがいいかも知れないすよね~
でもココばかしは好みもあるんで難しい所ですねぇ

マジすか!?次も一緒に走ろうよ~!
2011年9月19日 22:31
(・∀・)ゞ オツカレ!

同乗させてくれてありがとうございました

ん?
レブ6800rpm→7500rpmにしてあったの?
上げたにもかかわらずレブ打ちまくり?
7500ならアソコぎりぎりいけそうなのに…

それと、ほかの同乗した人のにくらべて(他のひとはネオバでしたが)
カイト君のが一番タイヤが悲鳴あげてましたねぇ

あとは同乗中にお話したことぐらいですかね。

次回の走行はリラックスして挑んでくださ~い!


コメントへの返答
2011年9月20日 7:09
お疲れした~

レブは上げてもらいました!
ギア比で計算してもレブることは無いと思ってたんですが。。。
次回は外径を一回り大きくしようと思います。

RS-Rは特に熱に弱いみたいで熱ダレがすごかったです。やっぱりネオバはいいみたいですね~・・・

次回の走行は、目標達成目指して頑張ってきますっ!!
2011年9月19日 22:54
お疲れ様でした~

あそこら辺にとめてた車の中では唯一の50秒台おめでとう(^^)

僕はkobadaiなのにkoba台入らなかったよ(^^;
タイヤ買い替え決定です。出費が痛いorz
コメントへの返答
2011年9月20日 7:16
お疲れ様でした~

暑い中でしたがなんとかkoba台に乗れました(^^ゞ

タイヤはズル剥けですごかったすね~
次回は俺もスタスペかなぁ~
2011年9月20日 10:59
お疲れ様でした!

今回はオイルクーラーの絡みで油温は気にせず走れたみたいですね(^^)

RSRであそこまでいければネオバになったら-1秒縮まりますよ!


あ、プロアイズの件は会社に通報しますた(マテ
コメントへの返答
2011年9月20日 12:27
お疲れ様でした~

サーキットを全開で走るならオイルクーラーは必須ですよね~

ネオバで1秒短縮ってことは…(゚∀゚)アヒャ!!
ネオバ買っちゃおうかなぁ~~

有給は何があってもgetするぜ!
2011年9月20日 20:03
お疲れ様でしたm(__)m

相変わらず、カイトさんはスペックが自分の車より低いのに、上手いですよ~♪

タイヤを変えて、涼しい時に走ったら行けますよ(o^-')b

あまりお話出来ませんでしたが、次回もまた一緒によろしくでーす(^O^)/
コメントへの返答
2011年9月20日 20:53
お疲れ様でした~

いやいや~、俺なんかまだまだですよ~
2人乗りで51.9秒でしたからw

次回一緒の時はゆーすぽさんストーキングしてタイムアップ目指すんでよろしくお願いしますね!
2011年9月20日 23:57
おつかれっした~

カイト君やっぱり速いね^^
あのスペックであのタイムだからね~。

現状でも結構車のバランスは良さそうだけど、キャンバーつけたり細かなセッティングを変えるだけでまだまだタイムアップしそうだねw

自分もカイト君目標に頑張るぜ^^
コメントへの返答
2011年9月21日 7:21
おつかれっした~

いやいや~まだまだですよ~

そおっすねぇ~キャンバー入れたいです。
後は減衰調整を詰めていきたいけど、運転手が鈍感なため全然分からないんすよねぇ・・・

お互い頑張りましょう!
2011年9月21日 4:21
お疲れ様~^^

仕様変更しても思ったタイムってなかなか出ないですよね・・・
僕もそうでしたw
仕様変更したら、それに慣れる事が大事ですので徐々に行きましょう^^
コメントへの返答
2011年9月21日 7:28
お疲れ様です~

そうですねぇ、今回はちょっと車の動きに躊躇した瞬間が有りました。

でも1日走って慣れたんで次回は更にベスト更新目指して頑張ります。

プロフィール

「この時間は静かでいいねー」
何シテル?   05/05 07:48
楽しいのが一番! カイトのためならっです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夢で会えた息子の話 (*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 19:55:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タイミングだね。返り咲きです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
そこそこものが乗って そこそこ調子よくワインディング走れて そこそこ安くなってて そこそ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古車屋さんで一目惚れして購入 車歴はコレまでFFのみ 初FRです。 怖い怖い怖い怖 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初の外車 ヨーロッパはトルクスねじが主流なんですか?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation