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DIYは、下手の横好きレベルの"お豆のおじちゃん号" [トヨタ アルファード]

整備手帳

作業日:2021年12月4日

オイルミストセパレーターの後処理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
手間の掛かるオイルキャッチタンクです( ´ ▽ ` )
取り敢えず車検は通りましたが、アイドリング中
シューって吸ってるんですよね
固定ネジの部分から。

何故か、、、
それは
パッキンが合ってないし
金属の設計も悪いからでしょうね。
2
前の写真の出っ張っている部分の太さは
約8.5mm
3
それがはまる部分
約9.5mm

この差1mmが
吸い上げの原因
4
本当は黒いパッキンがこの位置であれば他に貼る必要がないように思います。

中華製はDIYの宝庫で🤣
加工が必要なところが、たまらん(*´Д`*)


銅箔テープでをある程度巻いて
5
6
こんな感じで押し込んでいきます。
7
もう一方のセパレーターも同様に行います。
8
ダメ押しでネジ止め剤

ネジ部からの吸い上げもこれでなくなるはず。


エンジンを掛け
固定ボルトのところに指をやりましたが
ほぼ吸わなくなりました。
これで
吸気演算通りなるのではないでしょうか。

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この記事へのコメント

2021年12月4日 23:39
普通の人はサラッと新品並みに綺麗に扱ってるノギスは出てこないです。。
( ̄∀ ̄;)。。ヘンタイデス。。ホメコトバデスケド。。
コメントへの返答
2021年12月4日 23:44
車の整備を終えたら
体を休めて その後
工具の整備も毎回してるし
入ってたパッケージに1回1回戻してますからね。
嵩張って仕方がないですけど
性格なので(*´∇`*)

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