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イイね!
2010年09月12日

前いつ換えたっけ?。。

前いつ換えたっけ?。。 今日は、前々から交換しないとヤバい状態のデフオイルの交換をしました。


実は整備記録に書き忘れてて、前回いつ換えたかわかりません。。。(チョー適当。。)

いつもリアデフオイルは値段と作業性でIRSのコード#110を使っています。オイルが入っているパッケージ自体が蛇腹になっており、インプでもオイルサーバー無しで簡単にオイルを入れられます。元々ラリーのサービス性向上の為に開発されたオイルとパッケージと聞いています。

4輪上げたので、フロントとリアのデフのイニシャルをトルクレンチで測ってみました。今回はトルクレンチに32ミリのソケットをつけて、センターハブナットにて測定しました。

3年くらいノーメンテですが、フロント:3~4キロ、リア:6~7キロ程。クスコのRSなのでまあまあ妥当なトコかなと一安心。もう少しデフを開かずに済みそうです。


それにしても、9月半ば近いのに暑かった~。。。。

距離 77,966km

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Posted at 2010/09/12 13:08:59

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この記事へのコメント

2010年9月12日 19:24
オイル交換はマメにしないとですよね~、自分はエンジンオイルは2000キロでLSDは3000キロで交換してますよ~、年に三回程全オイル交換も(笑)あっ!ちなみに少し気になったんですがもしかしてホイールはタケチのCP―035ですか?あのホイールってかなり軽いですよね~
コメントへの返答
2010年9月12日 22:50
すごいですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分はミッションオイルは去年の6月。エンジンオイルは去年の9月。最悪です。。。

年間5,000kmしか走りませんが、誰に話しても叱られます。

一応、油温、油圧管理はしっかりやっているので、自分的には大丈夫な範囲でやっているつもりなのですが。。。(‐^▽^‐)

CP-035、軽いのですが当然体感は出来ません~(´_`。)
2010年9月13日 7:47
おはようございます!エンジンオイルは最低でも半年に一回は交換したほうがいいですよ!オイルって酸化するので。全オイル交換も慣れてしまえば交換も簡単ですよ~時間は少しかかりますが(笑)やっぱそのホイールでしたか!!僕もそれを買おうか迷いました…で結局TE37をかいました(笑)←ブルーのTE37にひかれました(笑)ブリジストンの方に、もしかしてマグホイール?って言われたくらい結構レアです(^ヘ^)v逆にホイールって重くなると軽さのありがたみがわかりますよ!純正ホイールで走ってましたが加速・減速鈍いし…縁石使うといつまでバウンド続いてんや!って感じでしたよ(笑)
コメントへの返答
2010年9月14日 23:19
そうなんですよね~

わかってるんですが、油温高い時のアイドリング時の油圧に異常が無かったら引っ張っちゃうんですよね。。( ̄ω ̄;)

ホイルの軽さを体感できるとは凄いですね~うらやましいです。。(ノ゚ω゚)ノ

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おばけ@ギャルソンです。 インプレッサ好きの友達が欲しくて始めました。 タカタサーキットにも出没します。走られている方一緒に遊んで下さい。(。・ω・)ノ...
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