• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

「新東名高速~東名高速」左回りの旅♪(笑)

「新東名高速~東名高速」左回りの旅♪(笑) 先週は東名高速清水ICより上がって、

清水JCT経由で「東」に進路をとりましたので、

今日は新東名高速新静岡ICより上がって、

「西」に進路をとりました!

本日は「万が一・・・」と「念の為に・・・」って事で

嫁号のMOCOでドライブでつ!(フル乗員爆)

静清国1バイパスの「上土IC」で降りて北上。約5分で到着☆

ここが新東名高速の新静岡ICです☆



今回は新東名高速全てのPAとSAに寄って来ました!(笑)

「藤枝PA(下り)」に来ました!


「掛川PA(下り)」に来ました!


「遠州森町PA(下り)」に来ました!


「浜松SA(下り)」


各PAとSAの詳細はフォトギャラリー↓で見てね♪(笑)

藤枝PA(下り)
掛川PA(下り)
遠州森町PA(下り)
浜松SA(下り)①
浜松SA(下り)②
浜松SA(下り)③


浜松SAでお昼も済ませたので、再び本線へ!
 
本日は嫁のMOCO(NA)だったのですが快適です♪

いや~、やはり高規格の道路はいいですね!
 
「カーブが少ない」
「アップダウンが緩やか」


で非常に走りやすい☆

高規格道路は軽自動車(NA)の能力でも問題ありませんね!





おっと、もうすぐ三ヶ日JCT ですね☆


ルンルン♪…(汗)


東名高速に合流☆

子供たちも爆睡で快調に快走♪






こうして新旧を一気に走ると違いが解りますね!

新東名高速に比べて東名高速は。。。

「道幅が狭い」
「直線が少ない」
「アップダウンがキツい」


と体感できます。運転していて視野も狭くなるし、

スピード感も増して運転も緊張します!

燃費もアップダウンの問題でしょうか、新東名高速の

浜松SAまでは22.5km/Lだったのに、東名では21.1km/L

まで落ちました(汗)

やはり後から出来た「新東名高速」は凄いんですね!!


で、新東名浜松SAから150kmノンストップで、本日の

目的地?「富士川SA」で降りました!(32.6km?爆)



ちょっと浜松SAのインフォのお姉ちゃんに脅されましたが。。。

無事にゲートオープン!!(安心爆)


えーーっと、緊張と後ろからの煽りで写真取れずでしたが、

良心的なお値段でしたよ!(予想通り爆笑)

ちなみに今回の区間は…

「新東名新静岡IC ~新東名三ヶ日JCT ~東名富士宮SA 」

の219.2kmでした(笑)

今回で新東名の仕組みがわかった?はず??

ちなみに「御殿場JCT」では

新東名(上り)→東名(下り)
東名(上り)→新東名(下り)

へは行けませんので気を付けましょう☆

「新東名⇔東名」上下線

ぐるぐる回れるのは

「清水JCT~三ヶ日JCT(214km) 」

だけです(笑)


仕組みと料金など興味がある方は直メでどぉぞ☆

もう、みんな知ってるか(汗)

高速道路とガソリンは有効に使いましょうね!(笑)

次は・・・

「東名高速~新東名高速」右回りの旅♪(逆回り爆)

みなさんはもう回りましたか?(格安爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/21 19:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年4月22日 0:44
いや~いいですね!

オレも新東名~東名とかやってみたいです!
財力があればw

コメントへの返答
2012年4月22日 0:50
時間とガソリンさえあればOK!(爆)

料金は・・・・・謎って事で!(爆笑
2012年4月22日 4:28
新東名と東名の違ぃ実感デスね~
奥サンのMOCOでブンブーン♪───O(≧∇≦)O────♪
ゎたしのタンカスくんでも走ってみょぉ( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2012年4月22日 7:41
えっ?

まだタンカスで走ってないの?(意外爆)

あの道路は軽自動車でも安心ですよ♪

是非とも走ってみて!(笑)
2012年4月22日 4:57
MOCOの旅 お疲れ様でした!

でも最近の軽は室内が広いのである程度は快適だったのでは? D5と比べてはだめでしょうが…
へ~富士川SAで降りたのですね!

今日は朝から組合のお葬式で、気ばかり使ってへとへとでした! 新組長初仕事でしたので!
コメントへの返答
2012年4月22日 7:47
最近の軽自動車は大したもんだ!(笑)

本当は静岡SAで降りて1周の予定

だったのですが、嫁がAEON富士宮

に行きたいと(笑)

最近デリオさんも忙しそうですね!

せっかくなんで進化した足回りで、

新東名を存分に堪能してください☆
2012年4月22日 6:43
沢山写真撮ったネ!

お疲れ様でした。

地元/全国放送TVでも

紹介されてたね。
コメントへの返答
2012年4月22日 7:50
先週は取材陣と一般人が凄かった

ですが、昨日はどこも駐車場すら

待ち時間ゼロ!(爆)

もうみんな飽きちゃった?(笑)

最近は行かなくても報道やネット

で解る時代ですが、やはり実物

とは違いますよね☆

わどおさんはもう行きました?

あ、BBQやりましょう!(笑)
2012年4月22日 6:58
確かに新規格の高速道路は、走りやすいですね。

こちらの「新名神」も、気付くとスピードが・・・(汗)

ただ、事故が起こった時は、大きな事故に成りやすいです。


で、藤枝インターの情報は?(催促爆)
コメントへの返答
2012年4月22日 7:54
新名神もビックリでしたが、それ以上に

アップダウンがない感じですよ!

馬車さんなら、すぐに仕事で走るよね(笑)

藤枝インターってね…ドコニアルンダロウ?(アセ)

モウスコシ マッテテネ(; ̄ー ̄A
2012年4月22日 10:10
新東名追加レポお疲れ様です。

新東名でしたら自分もワゴンRでも東名ほど無理しなくてもいいような感じですね。

ぐるぐる回れるのは 「清水JCT~三ヶ日JCT(214km) 」しっかり覚えておきます。

先週私は終点の御殿場JCTを通過して休憩のために足柄SAまで行ったらすぐに降りられなくなって20km先の大井松田ICまで行ってしまいました…もっと情報を頭に入れとかなきゃダメだなぁと思いましたね。
コメントへの返答
2012年4月22日 18:30
新東名は本当に走りやすいですよ(笑)

昔はスマホもナビも無かったので、

前調べして出掛けてましたが最近は

調べもしません!(爆)

まあ、スマホとかもあるんで現地で

情報わかりますしね☆

便利な時代ですね♪(笑)

ただ、この手の「未開拓」部分に触れる

時はドキドキですよ!

今度、高速鬼ごっこします?(爆)

2012年4月22日 10:19
御殿場JCTから下りには行けないのね(汗)

いい情報ありが㌧!

静岡インターの看板で新東名まで13キロ!
インターまで微妙な距離だね(^^;;
バイパス経由なら新東名まで近そうだけど(笑)
コメントへの返答
2012年4月22日 18:33
御殿場JCTは東京方面には行けます。

新東名⇔東名

↑は行けませんので☆

しかし、何故に三ヶ日は良くて御殿場は

ダメなのか?(; ̄ー ̄A
2012年4月22日 10:34
早く走って見たいけど なかなかそちらの方面へ行く予定がないので・・・

最近のサービスエリアは、見所満載で なかなか先に進めませんね!^_^;
コメントへの返答
2012年4月22日 18:35
新東名高速って静岡県内だけ有名?

開通したの他県の方はあんまり

知らないようで(汗)

静岡にお越しの時は是非!!
2012年4月22日 13:06
新東名、私はまだ走った事が無いので羨ましいですうれしい顔

良いなぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SAや、PAめぐりも楽しそうですしるんるんるんるん

でも、ゴールデンウィーク中は、混みそうですね冷や汗
コメントへの返答
2012年4月22日 18:38
これでもまだ半分ですよ!

東は下り、西は上り

↑はまだ行ってませんので(笑)

県内に住んでると、なかなか行かないので

最初の目新しいうちに行かないと☆

ご主人説得して再挑戦してください♪
2012年4月22日 17:53
新東名気持ちよさそうですね~。

私は、週末三ケ日まで、新東名走って来ます。(笑)

とても走りやすそうですね。

スピードの出し過ぎには気を付けようと思います。

GW初日、混雑状況が読めませんね。f^_^;
コメントへの返答
2012年4月22日 18:40
高速乗って気づいたんですが…

乗り心地はデリカとどっこい?(爆)

恐らく道路のせいなんでしょうね!

GWは気を付けてね☆

私はキャンプかBBQでつ!(笑)
2012年4月22日 23:37
新東名走り易そうですね(^_^)

まだ走りに行っていないので是非今度「清水JCT~三ヶ日」間をぐるぐるしてみたいと思います。


コメントへの返答
2012年4月22日 23:41
新東名は走りやすいですよ!

で、そのまんま東名走ると

走りにくいったらね!(爆)

ぐるぐるは良いですが、同じ

インターで降りたらダメですよ!

一区間ずらしましょう♪(笑)

おそらく一周分とられますから☆

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】

高級もそうですが、手に入らないんです!」
何シテル?   04/30 08:28
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

告知 TMCJ全国OFF2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 07:44:57
新型クラウン用3Dスポーツマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 00:56:46
大人も子どもの日!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation