• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

真ん中春キャンプ2018♪に参加してきました(^-^)/

真ん中春キャンプ2018♪に参加してきました(^-^)/ 今週末は篠沢大滝キャンプ場で開催された

真ん中春キャンプ2018♪

に家族で初参加してきました(^-^)/

お昼集合で12時半に到着するも、すでに

本部も全て完成してました(笑)



皆さんに軽くご挨拶させていただき、

我が家のサイトでテント設営♪



今回は1泊なのでライト仕様です♪

で、今回デビューのヘキサタープ(^-^)/





スノピ風で安くていいんです♪(笑)

準備終わって本部へ合流♪


もう皆さんすでに料理を作ってました!


ころすけさん



鶏肉の醤油こうじ漬け!

こうじの香りが良く、備長炭で焼いた鶏肉は

身がフワフワで皮がパリパリ♪

奥様の愛情?を感じた一品でした!


skibumさん



3種類の…「どこにも売ってるよー」な

特殊なカセットコンロで、次々と料理を

作っていきました!!(爆)

餃子


イカフライ&エビフライ


白ワイン
min mine


魚料理やフライによく合いますね!

マッシュポテト


鮭とアスパラ入りホワイトシチュー


炊き込みご飯


ローストビーフ(厚すぎてステーキ!)


ローストビーフ用?赤ワイン
あじろん


酸味のないジュースのようなワイン♪

肉に凄く合いました!

カマンベールチーズとナッツの蜂蜜かけ


杏仁豆腐


もうね、この方は凄いの一言ですね!

短時間にどんどん料理を作って振る舞って

くれました!

特にカマンベールの料理は簡単でかつ美味!



お家でも作りたい一品ですね(^-^)/


KAZさん

鶏肉チリソース


特製ハイボール


焼酎を極秘?の梅リキュール?で割ったハイボール!

3杯?いや4杯も頂いたかな?(´∀`*)

ママも絶賛♪

お店で販売できるレベルでした(笑)

レシピ教えてください!


デリ丸さん



穴子の干物


これは初めて頂きましたが、旨味が凝縮

されてて大変美味しかった(^-^)/

愛知県?知多半島では有名?とか??

知らない食材でしたー


とっとこナオ太郎さん



よだれ鳥の適当味付け


ビーフシチュー




ママには手渡し(爆笑)

よだれ鳥の適当味付け??

そんなはずがないっす!!(爆)

ピリッと辛めでおつまみに最高!

ビーフシチューは肉もこだわりがある高級

レストランレベル♪

生クリームまで用意してるとはさすがですね!!

さすがは板長ですねーー(⌒▽⌒)


しぇいやさん

ナッツのスモーク


現地でスモークしたものです♪

手間ひま掛かってますね(^-^)/


ポコちゃん…



ステーキ


豚肉


ま、ひと手間以内なら大丈夫っす!

肉が良かった!w

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


ととろママファミリーwww

ととろママのちまきご飯


ととろママの大根とイカ団子スープ


ととろママの鶏肉とカシューナッツ炒め(台湾風)


ちまきご飯を食べて美味しかった人たちハーイ!(爆笑)


我が家(ととろママ)もメイン3品程でしたが、

いやいや〜他の皆さんも凄い料理や食材の数々で

大変美味しく楽しませて頂きました!!(^-^)/


さのかっぱさん

ほくときらり




ちょーーーーーー!うまうま(^-^)/

のサツマイモのスイーツ♪♪


cakパパさん

ウイスキー 甲州




サン.フーズさん

何やら地元の小さな酒蔵さん?で製造してる

ウイスキーらしいです。

大手メーカーにも負けないハイレベル(^-^)/

ハイボールにしたら最高でした(⌒▽⌒)



夜の部スタートの乾杯は我が家の秘密兵器!!(爆)


台湾コーラ


台湾コーラでカンパーイ(⌒▽⌒)



サロンパーーース!(爆)

賛否両論!(爆笑)

危うくうちのテントに火をつけられそうに

なりましたが!(爆)

それでも台湾コーラ大好き3人組!(味覚音痴?爆)



`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


美味しい料理!

美味しいお酒!


を囲んで楽しい仲間とのキャンプは最高

ですね!!!



楽しい宴は24時まで続きました♪( ´▽`)


翌朝は6時前に起きて、朝食後撤収して

駐車場へ集合して写真撮影(笑)





撮影後はランチ会場のある

サンメドウズ清里スキー場

へデリコンして向かいました!

到着すると駐車場は貸し切りでした!!



素晴らしいロケーションですよね♪( ´▽`)

早速、車列べて撮影会(笑)


その後は施設内へ移動!



予約時間までゲレンデ眺めながらまったり

絶好のロケーションですよね(^_−)−☆



観光客もたーくさんいましたね!


skibumさんの予約でランチはビュッフェ♪



野菜類は地元の食材を利用らしく種類も豊富。

肉料理や野菜料理、中華、サラダ、デザート

と、その他の料理もたくさんあって、とても

1日では食べきれませんでした(^^;;

ステーキはその場でカットしてくれます♪

デザート



ステーキとデザートは全て次男くんへ(笑)



チョコフォンデュでお歯黒(爆笑)

とても美味しいランチでしたよ(^_−)−☆


ランチ後はリフトに乗り清里テラスへGO!



夏のリフトに興奮する子ども達です(笑)



そして山頂へ到着!

見よ!この絶景!!



素晴らしいですね(⌒▽⌒)

もう少し天気が良いと富士山も眺望できます!

福来ないってw



福来るかも…あ、左下に(爆)



夢叶うといいね♪



ここに来たら1組30分限定のこのチェアー!



絵になるねー♪



台無しな画像!w



`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

我が家も記念撮影♪( ´▽`)



とても良い記念になりました!!

帰りのリフトも絶景でしたよー



駐車場に戻ってからまったりモード(笑)

車弄る方、人を弄る方(爆)

心地よいまったりした時間が流れます♪( ´▽`)

みん友さんの提案で、ここから10分くらいの

清泉寮へ移動してソフトクリームタイム♪



とても濃厚でうまうまなソフトクリーム

でした(⌒▽⌒)


ソフトクリームを食べて解散となりましたm(_ _)m


真ん中グループのキャンプイベントは初参加

でしたが、「ととろママファミリーw」を快く

受け入れていただき、とても楽しいキャンプ

となりました(^-^)/

次回までに「ととろパパファミリー」に昇格しないとなwww

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


土曜日の午後集合で日曜日のお昼解散だったんですが、

何か2泊でもしたかのようなイベントでしたね!

幹事さんの段取り良さとグループの結集力がわかる、

そんなキャンプでした!!


最後に今回頂いたお土産



ありがとうございました!!


今回参加された皆さん!

大変お世話になりました!!

ありがとうございました(⌒▽⌒)

また家族で遊びに行きますね(^-^)/


お疲れ様でした!!!


参加者(敬称略、車両のみ)

samurai374

さのかっぱ

ころすけ@

デリ丸

KAZ,

とっとこナオ太郎

しぇいや

cakパパ

まさきL500

skibum

SRP(ポコ♪)

チップ・デールD5

ととろパパ


*どさんこ号は便乗参加の為にありません(爆)
ブログ一覧 | キャンプ | クルマ
Posted at 2018/05/28 12:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

夕日を背に
とも ucf31さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年5月28日 13:01
こんなにブログアップして、



あんた


仕事してる???(笑)

ポコちゃんお元気でお腹も成長したようですね~

ちまき食べたい
コメントへの返答
2018年5月28日 13:04
心配しなくても今日は休みです。

ポコちゃんは…(爆)

ちまき、天竜川に予定してます!
2018年5月28日 13:38
パパさん、どこのタープっすか?
色が好きっすー⤴️
コメントへの返答
2018年5月28日 13:56
えーーっと(汗)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fkstyle/ad200.html

↑ここのタープっす(笑)

6000円しないから安いでしょ?
2018年5月28日 15:08
トトロママのパパさん、お疲れ様でした~

ママさん料理をやっとゆっくり堪能する事が出来ました~

いつも直ぐ無くなっちゃうし~(≧∇≦)

来年はお昼抜いて、ウェルカム焼きまんじゅうを是非食べに来てください。

今年は12時で、店じまい。
13時インなのに~(爆汗)
コメントへの返答
2018年5月28日 15:32
お疲れ様でした(^-^)/

12時集合、13時イン…

じゃなかったの?(爆)

真ん中のキャンプいいね(⌒▽⌒)

午後インの朝一アウトなのに、あんなに

まったり感あるのは素晴らしい!!

来年はウェルカム焼きまんじゅう食べれるように、

2泊にしようかな!(爆)

また遊んでくださいねー
2018年5月28日 17:24
いいなぁ〜オラも真ん中遊びに行きたいなぁ〜

SUBARUはダメかw
コメントへの返答
2018年5月28日 17:34
そんな縛りないよー(⌒▽⌒)

来年は来ちゃいなよ(笑)
2018年5月28日 17:32
お疲れ様でした(^O^)/

最近すっかりポコちゃんの愛人になりつつある私デス❤️爆

また隠れてあらゆる場所に出没するかもしれませんが、よろしくお願い致します(#^.^#)

ママさんの手料理の味が忘れられません(≧∇≦)


あ、ちなみに台湾コーラの味は毎朝利用してる「リステリン(緑茶味)」と同じ味で妙な親近感を感じましたw(うがい爆)
コメントへの返答
2018年5月28日 18:49
お疲れ様でした(^-^)/

いや〜今回も来ちゃうとはいいね!!(笑)

来月末の天竜川オフもあやしいなぁ(爆)

台湾コーラ、リステリンと同じとは!( ゚д゚)

でもね、あっちは吐くけど、こっちは飲むから!(爆)

また遊んでくださいね(^-^)/
2018年5月28日 18:50
⬆の方は、ポコちゃんの愛人なんだ…

パパが痩せてポコちゃんが太ってしまった感じがするけど、気のせいか?~(笑)

遊びまくって、今日は休みで良いよなヽ(・∀・)ノ

コメントへの返答
2018年5月28日 19:02
不倫っすよね!

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

ドングリ団としては総重量同じなんですw

今日は休みでしたが、やる事満載です(^^;;
2018年5月28日 19:26
ととろママのパパ
お疲れ様でした_(._.)_

パパのブログ
全ての内容が想い出が
満載で昨日の事ですが
凄い楽しかったな〜と
振り返っております\(^^)/

今回は、ととろママのパパ
ポコさん、どさんこさんと
新規で参加して頂いたので
例年の盛り上がりに更に
更に盛り上がりました。

来月、田代で会いましょう🎵
ママさん、パパさん(笑)
お疲れ様でした(^-^)/

お土産、ありがとうございました_(._.)_
コメントへの返答
2018年5月28日 20:13
あ、ママのパパです(爆)

お疲れ様でした(^-^)/

いろんなレベルが高く楽しいキャンプでしたね(⌒▽⌒)

また来年も参加しようと思います(笑)

7月のドングリビートまでにととろパパに戻りたい(爆)

また遊んでくださいねー(^-^)/
2018年5月28日 19:48
ティキティティッティティーン♪
ポコはレベルが1つ上がった。
味覚+1
知識+1
体重+1
知性−1
学力−1
偏差値…内緒(笑)

いゃあ
滞在時間=楽しさ
ではない、限りある時間を如何に有意義に過ごすかを学んだ♪

これからもととママのパパさん、宜しくお願いします^ ^
コメントへの返答
2018年5月28日 20:15
ベホマズンwww

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

何も考えてないドングリビートを見直すか!(爆笑)

えーーっと、ハンネ変えた方がいい?w

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

お疲れ様でした(^-^)/
2018年5月28日 21:19
お疲れ様でした。
当日8時半入りがいたり、昼にきたらみんないるし、みんな楽しみで仕方なかったんでしょうね~。
今回こそは篠沢大滝を探そうと思ってたんですが座ったら動かずでした。
またやりたいですね~。(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年5月29日 19:37
お疲れ様でした(^-^)/

そそ!お昼ちょっとに到着したら、既に皆さん

チェックイン済みとか(汗)

来年は早めに行かないとですね(笑)

真ん中キャンプ!最高に楽しかったです(^-^)/

勝手に人の車を弄ったりしててワロタ(笑)

師匠にも色々と頂いたり、穴子の干物とかも♪

あ!そうそう!!

ドアノブの中に入れる金具とボルトキャップ?は

なんてパーツレビューで表現すれば良いですか?

メッセージください(爆)

また遊んでくださいねー(^-^)/
2018年5月29日 12:53
ととママファミリーのととパパさん(爆)
二日間本当にお疲れ様でした!!そしてママさんのメチャメチャ美味しい手料理♪ごちそうさまでしたm(__)m

もう既に来年のキャンプが待ち遠しい今日この頃ですが・・・
また、デリカや台湾のことなど・・・色々と教えてくださいね~\(^o^)/
コメントへの返答
2018年5月29日 19:39
あ(汗)

どうも…ととろママのパパです!(爆笑)

お疲れ様でした(^-^)/

あんな楽しいキャンプは月一でやればいいのにね(爆)

次回、また隣のサイトだったら、あんな事や

そんな事を教えちゃいますよ!

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

また遊んでくださいねー(^-^)/
2018年5月30日 2:41
きゃんぷ、ウラヤマシイ…

お疲れ様でした( ̄∇ ̄)

今年は会えるかな…?
会えるとイイね( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年5月30日 7:23
楽しかったよーー(⌒▽⌒)

どこで会えるかな〜♪

まったりと飲みたいね!

プロフィール

「当選通知きた〜♪」
何シテル?   05/20 20:15
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

告知 TMCJ全国OFF2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 07:44:57
新型クラウン用3Dスポーツマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 00:56:46
大人も子どもの日!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation