• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

やっぱ春に向かって・・・GSX1100S 3/17

やっぱ春に向かって・・・GSX1100S 3/17 こんにちは!



大変ご無沙汰しております。小生少しきつい風邪でダウンしていました。



さて関西は春みたいな気候と冬みたいな機構のはざまな3月となっています。



気温が20度近くまであがったり、、、突然真冬の一桁になったりと、、、周りでは風邪がめちゃ流行っています。皆さんご自愛くださいね。。。。




さて私、、、変なウイルス性の風邪に祟られ、、、約1か月半もニートな生活をしていました。



今から遡る2月6日。。。朝起きるといつもより頭痛が起こり、お昼頃には喉をさすような痛みに襲われ、、、、その二日後には体温が上がり39℃迄上がりました。これはまずいとかかりつけ医に行って。。。


もしかしたらコロナ?もしかしたらインフルエンザ?と心配していたんですが、、、原因がわからず1日経過したところ、膨大な咳が発生し、、、、もう止まらないくらい、、、、声が出ず、、、息も苦しくなってきて、、、毎日かかりつけ医に行って抗生物質とステロイドの点滴を受け間に色々検査したところ



RSウイルスと判明



RSウイルスって小さな子供や免疫が落ちた老人に掛かることがあるそうです。いままでRSウイルスって聞いた事がなくて、、、


初期症状はコロナやインフルエンザに告示しているので、、、もしコロナやインフルエンザがこの3年間流行っていなければ、、、すぐに分かったのかもしれませんね・・・


まー咳がひどくて1か月以上止まらなく、この病気って特効薬がないみたいですので自然治癒力を上げる方法と、痛いところ、咳を止めるなど部分対処しかないみたいです。


3月になってかなり楽になったのですが、咳がまだ収まらなくて、、、この1月末から先週末までバイクの車検だし、オフ会、飲み会、OB会、妹の来阪、、、等々RSウイルス移してはいかんと言う事で、、、全部キャンセルしました、、、


被害は、、、嫁さんにうつしてしまって、、、大変もうしわけなく思いました。嫁さんも私が感染して4日後に発病し、、、先に完治したみたいで、、、けど今でもマスクは外せません。


風邪だなんて、、、在職中は1回も引かなく30年以上記憶はないのでびっくりです。


で昨日の日曜日、、、リハビリ兼ねて2か月ぶりにGSX1100S カタナに乗り、舞洲まで飛ばしてみました!






久し振りの走りで、、、やっぱ少し思い切りが出来なくてスピードに目がついていきませんでしたが、、、帰還するころにはね・・・(笑)


大阪万博の開催地の舞洲、、、以前より大型トラック通っているせいか路面が荒れていて、、、アスファルトの轍が出来ていました。


ETCが調子が悪くなっていたんで、、、やっぱ機械ものは使わないとダメですね。。。

ブログ一覧 | カタナ | クルマ
Posted at 2024/03/18 15:20:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

インフルエンザとコロナ、、、いやも ...
パワーキャッツさん

コロナ
飛鳥LJ1971さん

体調悪化
akirachiさん

コロナは減ってきてるがインフルが急増
meitanteiさん

【発見マレーシア】クアラルンプール ...
LEN吉さん

結局なんだったの?
さねやん@ブロラン号さん

この記事へのコメント

2024年3月18日 19:40
こんばんは。バイクに乗れるまで回復されてよかったです♪
無理は禁物ですかね。カタナ1100君はきっと喜んでると思います🤭。
ではまたです
コメントへの返答
2024年3月19日 10:11
こんにちは!

やっぱ体力が落ちているので取り回しとコーナーの切り替えしがきつく感じました。目がついて行かないし、、、(T_T)

しばらくはリハビリ兼ねて走ってみます!
2024年3月18日 22:09
こんばんは!

お元気に、なられて何よりです。
僕も年末年始は、調子が悪かったです。

春になると、単車に乗りたく
なりますね。🏍️
コメントへの返答
2024年3月19日 10:16
こんにちは!

ありがとうございます。せっかく誘っていただいたオフ会残念でした。

暖かくなると走りたくなるんですが、、、やっぱ重たい個体です!(T_T)
2024年3月23日 7:52
おはようございます! 大変な事に成ってたみたいで、無事回復されて何よりです。1100は久しぶりに乗ると「重い」と思うかもしれませんねw 
コメントへの返答
2024年3月23日 8:39
おはようございます!

マジで、、、コロナって思いましたもん!プローバ修理に出し死んだら、、、子供ちゃんと面倒見てくれるかなって、、まで思いました(笑)

1100Sカタナ、、、かなり弄っているので重いのポジションがきつくて足が攣るの大変でした(笑)30分以上で改善しましたよ!

プロフィール

「@ろくべ~ さん!、、最近は何でも屋してます。」
何シテル?   04/28 18:12
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910111213
14 1516 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation