• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

洗車とかDIYとか

洗車とかDIYとか いやー、、、今日も暑かったというか、風強かったり雨降ったり変な天気でしたね(汗

ついに今日から短いお盆休みということで、色々とやりたかったことを一気に行いました!

まず洗車。今日は雨が降ったり止んだりしていたので、夕方雨が完全にあがってから行いました。今回は先日買ってあったコンパウンドを使いました。
すると・・・みるみるうちに落ちる、落ちる!!ん~マンダム!!
そして仕上げに、これまた先日買ったスプレータイプのワックスをかけました。
これもなかなかイイw(^^♪
先日、車検の時に車屋のあんちゃんに固形のワックスがうまくいかないことを相談したら、スプレータイプのほうが良いと教えてもらったので使ってみましたが、使い方楽だし、思ってた以上にワックスが効いていてイイです♪ぜひオススメ☆

そしてDIY。まず、先日買ったカーボンボンネットですが、ダクトからの雨の吹き込みが気になったので、会社帰りにスーパービ○ホームでアクリル板とタイラップを買ってきました。
今日はそれとダクト幅に合わせてカッターで切り、ドリルで穴をあけてタイラップで結束しました(^O^)/なんという悪ガキ仕様!!さすがにアクリル板とタイラップは透明な物を選びましたが、よくよく見るとかなりやんちゃな気がします・・・(笑)でも少しでも雨が入らなければこれで良し!!

次は電球関係。最近流行っている(?)パネルのカラフルLED化。あまりの綺麗さに店頭でしがみつく様に見ていました・・・でも実際に買ったのは某オークション(笑)なぜなら4個セットで580円!や、やしぃww!!値段が値段なので信頼性は気にしません(笑)ちなみに色は定番のブルーLEDにしました!

んで装着!のはずだったのですが、店頭で付け方見たときは簡単そうに見えたのですが、実際にやってみると意外とめんどくせww(汗
一個はあっさりできたのですが、もう一か所がパネルを分解しないと交換できないので、外そうとしたら勢い余ってパネルのスイッチやらレバーがぁぁぁぁぁ!!!・・・車内で空中分解しました(T_T)
そこからは2倍速で交換、戻しを行いました(笑)
交換した感想ですが、苦労もあったせいか非常にキレイです☆夜のドライブはかなり雰囲気出ます(*^^)vムフフ


あとポジションランプとルームランプ、ホーンも交換しましたが、書ききれないのでこれくらいで~(^O^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/12 22:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年8月12日 22:51
パネルのカラフルLED 気になります(^0^)
そんなに安いなら私もやってみたいな~♪

ボンネットのダクトの場所はちょうどエキマニに雨水が当たるくらいの位置でしょうか?
私はバンテージ巻いてるので、雨水が当たるとたぶんすごい湯気が出そうな気がw
なのでダクト無しを探してます~。
コメントへの返答
2010年8月12日 23:13
カラフルLEDですが、お店で買うと2個で2000円近くします(汗
某オクなら送料込みでも1000円しませんよ~(笑)

僕のものはダクトが二か所あって、一か所はラジエター上、もう一か所は4連スロットル上のエアダクト(?)辺りです。おそらく雨が入っても多少大丈夫な様には作られてはいると思うのですが、ゲリラ豪雨とかも含めて心配なので(>_<)・・・だったら最初からダクト無し買えって話ですが(笑)
でも排熱性は高いです!フロントガラスから蜃気楼が見えます(爆
2010年8月16日 21:57
いろいろと進化して、楽しそうですねー。うちのも手を加えてあげねば。。
スーパービ○ホームはシルシル~で知りました。かなり面白そうなお店ですね~。
カー用品も豊富にあるんですかね?
コメントへの返答
2010年8月16日 23:09
シルシルご存知ですか!(笑)僕がよく行くスーパービ○ホームも放送されてたお店並に大きいです(^o^)

カー用品もホームセンターの割には多いほうだと思います♪エンジンオイルから始まり、ハロゲンのバルブやルームランプなどの電球類、シャンプー、ジュースホルダーなどなど・・・カー用品はもちろん、基本DIYできるものなら結構なんでも売ってますよ!

時間も夜9時までやってるので最近は会社帰りによく寄ってますw

プロフィール

「山梨なう。山梨まで来て昼飯が一人でガストとは(笑)」
何シテル?   11/06 11:26
たーぼー@AE111です。 社会人二年目です。今年は新卒が入社してこなかったので二年目のルーキーです(笑) 埼玉県メインというか地元なので、休日にいたるとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三代目相棒です(^O^)/ 山形から遥々埼玉までやってきました。 愛知生まれの山形育ち ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation