2017年10月09日
こんにちは!
前回走ったのが2014年12月のMFCTだったのでほぼほぼ3年ぶりの8チャレンジに参加してきました。
前回の走行からの変更点はAutoExeのスポーツタイロッドエンドに変更、ホイールとタイヤをMS01SとZⅡ☆の225→TE37SLと07Rの265に変更です。
当日は朝から天気が崩れそうな感じでしたが案の定タイムアタック①でコースイン待ちに土砂降り^^;
青信号になり出走するもワイパー大活躍の雨の巻き上げでわちゃわちゃ><
何とか無事に走り切りタイムは2'16.355でした。
次のタイムアタック②では曇りになってましたがコースはウェット。
ここも難なく走り切りタイムは2'11.981でした。
最後のタイムアタック③は所々濡れている乾きかけの状態でした。リザルトのコース状況ではウェット。
タイムアタック①・②よりは気持ちよく走ることが出来ましたがタイムは1'59.817でした。
結局2014年12月にベスト更新した時が1'55.946で今回のベストが1'59.817って事で、自己ベスト3.871落ち^^;
ただ6月に入れたばかりのバリ山O7Rのお陰でウェットも安心して無事走れたので変えといて良かったです・・・
にしても今回8チャレのエントリー台数がかなり少ないことに驚きました。聞くところによると年々減っている様で。
今回はショップ枠で3台、エキスパート枠で1台、MTフレッシュマン枠で8台、AT枠で2台、混走ロドチャレ枠で2台の計16台。
自分が初参加したのは2013年4月でしたがもっとエントリー多かった気がします。
あと初めましてでみん友さんのNaru☆さんとお話することが出来ました。
大変遠方よりお疲れ様でした!遠征の方2人が1位2位という事ですごいと感じました^^;
また駐車スペースが近くだったAT乗りの方、以前イベントでベンチレーションキットの件でほんの少しお話したかっつんさん、遊びに来られたFE8さんとTポイントさん。
沢山の方とお話し出来て一日楽しめました^^ありがとうございました!
ただ岡山国際サーキットを出てすぐに段差を超えるたびにゴキゴキと異音とペダルに小さい振動が・・・
GSに寄って下回りとエンジンルームを覗いてみるも何もわからず。
帰るしかないのでゆっくりと自宅まで200km走り続け、次の日ディーラーに預けて見てもらうと・・・
フロントサスアッパーマウントの締め付けが緩んでました。(゜д゜;)
大事では無かったですが帰路で大事にならなくて良かったです・・・
緩めたりする作業は行ってないので経年で緩んできたのでしょうか。これからは細目に締め付け確認しとこうと思います。
12月2日にはMFCTとエイトリアンカップが併催されるようです。
次回岡山を走るとしたらここですがどうも職場の忘年会とガッチンしそうで><
ただ走る方向でタカタで練習していこうと思います!
最後になりましたが当日一緒に走らせてもらった皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!
Posted at 2017/10/09 20:47:37 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記