• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

北海道夏休み七、八日目

北海道夏休み七、八日目 こんにちは。

午前中にキャンプから戻って、諸々お土産などを奥様と買いに行きました。

夜にはフェリーです。



札幌の副都心、新札幌はサンピアザです。
色々買い物して




道民のソウルフードみよしのぎょうざ。
数年前に北海道にも黒船来襲で王将が上陸しましたが、その人気に押される事なくむしろ店舗が増えてるらしいです。

この量で700円少し。安いし美味いです。

帰宅後、北広島市の温泉へ。



竹山高原温泉。

ネットから拝借。
トロトロのコーヒー色のお湯と、岩風呂。
知る人ぞ知るみたいな感じ。山の中に有りますが、国道36号線からのアクセスも良いです。

北広島市はゴルフ場が沢山あって、毎年ANAオープンなんかも開催されてますし、ゴルフ好きな方は是非、ラウンド終了後に来ればいいと思います(笑)




何故かサッカー選手のカカーとインザーギのサインが有ります(笑)

02年のW杯の時は北広島市には某ナショナルチームは宿泊しましたが、ブラジルとイタリアは来てないはずなのですが、、、

さて、帰宅して家族とのお別れです。

寂しいものです。

この寂しさを紛らわせる為に船旅を選んだ所もあります。

飛行機だと2時間後にいきなり大阪に着いてしまい唐突感があります。

でも、船だと旅が若干継続するので余韻と回想する時間があって好きなんです。




小樽のフェリーターミナルです。



今回も低床車グループ(笑)



今回は牛さんと一緒(笑)



離れていく小樽港。出航は23時半なので甲板で乾杯して就寝。


そうそう、上の写真のハイジの巾着。娘が小学1年生の時に使ってた物なんですが、、、

フェリーは個室以外のお客は不特定多数の方と生活を共にします(カーテン付きベッドなのでプライバシーは守られますが)

財布丸ごと入船すると盗難の恐れもあります。船に乗る際はカード類の入ってる財布はトランクに閉まって、現金だけ入った財布を常に持ち歩きましょう。




味噌ラーメン。海老味。期待してなかったのですが、これがなかなか美味い(笑)

海を眺めてたらあっという間に夕方です。
福井県あたりでしょうか。









旅も佳境を迎えてます。行きにも積丹半島辺りでサンセットを見ましたが、行きと帰りじゃ見えるものは同じでも感傷的になってしまいますね。



さて、下船です。ミラー越しにゲートが開くのがわかります。



牛さん御一行もお元気そうで(笑)

、、、ココは舞鶴港。家に帰るまでが遠足です。地味に150キロ(笑)さて、もう踏ん張り。



丹波のPA で食べた篠山牛のコロッケ。

深夜0時頃に帰宅しました。

今回は帰省中に突然叔父の急逝などもあり、天候にも恵まれず遠出出来ませんでしたが、その分家族との時間も共有出来てこれはこれでリフレッシュ出来ました。

何より、

トラブルなく北の大地で思いっきり駆け抜けてくれた愛車に感謝です。















本日9連休も最終日。体を休めつつ、最後の悪あがきを目論んでます(笑)







ブログ一覧
Posted at 2017/08/27 11:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/754372/47044846/
何シテル?   06/24 20:44
けい@N46です。この10年間主にBMWのエントリーモデルばかり乗り継ぎました。四気筒バンザーイ。08年に転勤で関東に来てすっかりクルマ弄りに目覚めました。今年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

神対応再び… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 20:03:48
テールレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 15:41:26
けい@N52さんのポルシェ ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 21:26:12

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 987 (ポルシェ ケイマン)
12年ぶりのZ3以来の2シーター。 2.7Lの素のケイマンのTipです。Sの絶対的なパワ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6代目BMWは2011年式の最後のNA6発です。今度はノーマルで!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年4月19日まで駆け抜けました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation