• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月24日

日本三景コンプリート!

日本三景コンプリート! こんにちは。なんとな〜く、細心の注意を払ったら出かけても良さそうなので、県はまたがずお出掛けです。

思えば長かった、、、


18年の宮島。
その翌週の、、、


、、、なんだかわからないですよね。


天橋立。

そして!本日。






松島を制覇しました〜!
ところで僕の勉強不足なんですが、松島ってシンボル的なものってあるんですか?
宮島の鳥居や天橋立の島の様な、、、

もう少し勉強してもう一回行かなきゃですねぇ。



遊覧船乗ろうと問い合わせたら、最低3人お客が必要と、、、お一人様のボクは少し待ちましたが、まあ、、、こんなご時世ですし、密の恐れはありますよね。諦めました、、、

仙台に戻って、まだ16時。自宅に車を置いて何を思ってか徒歩で片道4キロほど、、、




おっと、、、これはお尻だ。




逆光ですが、仙台城跡に来ました〜。

ひっそりとこんな告知も。


何とも運命を感じます。384回忌って、、、

昔から大河ドラマは見ないのですが、30年くらい前の伊達政宗だけは見てたんです。渡辺謙のさんの。




帰りの広瀬川。

さて、今度は蔵王とか行ってみますか!












ブログ一覧
Posted at 2020/05/24 23:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

本日着弾❕
aiai@隼さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2020年9月6日 23:43
はじめまして、こんばんは!

松島のシンボル的な物といえば五大堂でしょうね。
ビジュアル的にインパクトがある程ではないですが…(^^;

個人的には晩秋に行われる円通院(政宗の孫の菩提寺)の松島紅葉ライトアップがお勧めですが、今年はコロナの影響で実施されるかどうか…

あとは平日なら矢本の自衛隊松島基地でブルーインパルス練習飛行スケジュールを公開してるので、天候次第ですが練習飛行を見れますよ!
コメントへの返答
2020年9月7日 12:36
こんにちは。
先日はハイタッチありがとうございました!

ブルーインパルスの練習見れるのですね。
久々に一眼、望遠持って行ってみます。
有益な情報ありがとうございます!
2020年9月7日 12:51
こんにちは!
はい、ハイタッチ履歴見て訪問させていただきました(^.^)

松島基地のホームページにブルーインパルス基地上空訓練の日程が掲載されるので、私も機会があれば観に行きたいと常に思ってます♪
練習飛行は平日なんで、休みが合うか、有給でも取るしかないですが…
平日なら、ついでに基地見学も可能みたいです!


訓練飛行スケジュール
https://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/hiko/acro/index.html

松島基地見学について
https://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/kengaku/index.html

ご参考まで!
コメントへの返答
2020年9月7日 22:23
ありがとうございます!
TOPGUN世代なもので、戦闘機は大好きです。
F15とかまだあるなら見てみたいですねぇ。

確かにブルーインパルスは平日練習してるんですね。
その気になれば平日休めるので挑戦してみます!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/754372/47044846/
何シテル?   06/24 20:44
けい@N46です。この10年間主にBMWのエントリーモデルばかり乗り継ぎました。四気筒バンザーイ。08年に転勤で関東に来てすっかりクルマ弄りに目覚めました。今年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

神対応再び… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 20:03:48
テールレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 15:41:26
けい@N52さんのポルシェ ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 21:26:12

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 987 (ポルシェ ケイマン)
12年ぶりのZ3以来の2シーター。 2.7Lの素のケイマンのTipです。Sの絶対的なパワ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6代目BMWは2011年式の最後のNA6発です。今度はノーマルで!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年4月19日まで駆け抜けました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation