• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月03日

いよいよいよ i8

こんばんわ。

今週初めから、のどが痛い・・・風邪か・・・うぅぅ~(悲)

さて

もうすぐ始まるフランクフルトショー、興味はBMW[i8]。コンセプトはこんなんでしたけど、市販がどうなるか・・・












来週の9月10日にプレスデイですので、そこから公になってくるでしょう。今は、ひたすら、情報を入手するのみ・・・・これが以外に楽しみだったりするわけで・・・

















<仕様>
*ボディサイズ:全長4,689×全幅1,942×全高1,293 mm
*ホイールベース:2,800 mm
*重量:1,490 kg 以下
*エンジン:1,499cc 直3直噴DOHC ターボ
*最高出力: 170 kW(231 ps)
*最大トルク:320 Nm
*モーター最高出力:96 kW(131ps)
*モーター最大トルク:250 Nm
*システム最高出力:266 kW(362 ps)
*システム最大トルク:570 Nm
*トランスミッション:6段オートマチック
*駆動方式:4WD
*タイヤ 前/後:195/50R20 / 215/45R20
*0-100km/h加速:4.5 秒 以下
*最高速度:250 km/h
*EV時最高速度:120 km/h
*燃費:2.5 ℓ/100km
*走行可能距離:500 km 以上

*EV走行可能距離:約35 km
*モノコック:CFRP

ここで見て取れるのは、

1500cc3気筒のターボとえらくちっさい排気量でしょうか・・・しかも3気筒なんで、エンジン振動が少しきになるとこと・・・マウント方法でだいぶ変わるでしょうから、このマウントに使用するゴムがどれだけの耐久があるかによって、乗り続けたときの振動が満足いくものか否か・・・

約40km/Lという燃費も素晴らしいかと・・・ハイブリッドのセッティングがどこで最大効率を迎えるセッティングしているかによるんですが、まぁ、それでも30km/Lは確保できるのではなかろうか・・・そう考えると、HEVのプリウスは優秀なんでつかね。

気になるのは、走行可能距離500km以上となっているんですが、単純に燃費からタンクの容量を換算すると、満タンで20Lぐらい??でしょうか・・・わたしの愛機、80L積んでいるので、違和感がありまつ。
i8の満タンは4000円でおつりが来るという・・・

~妄想中~
①ローダウンできるんやろうか・・・
②アルミはどこまで太いのいけるんやろうか・・・
③4WDに電子制御システムが入っていると、アルミかえるとECU変更必要なんやろうか・・・
④ボディーキットは今後でるんやろうか・・・
⑤・・・その他

いずれにしても

来週には・・・・わかるな。

bye
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/03 22:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

最近の出来事
ofcさん

関東峠プロジェクト後初給油
blues juniorsさん

<2024年度7回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年9月3日 23:20
これ………買おうかな(笑)
コメントへの返答
2013年9月4日 0:10
Jさん、こんばんわ。

買ってくれると••••期待してます(笑) まだ噂段階ですが1800~2000諭吉という••••驚

貧民のわたしには••••ほど遠い(T^T)(T^T) (笑)
2013年9月4日 12:25
買ってください。ね(^_-)
コメントへの返答
2013年9月4日 22:15
こんばんわ~(^^ゞ

えぇ~

高いっす•••まぢで•••もう少しリーズナブルやといいんでつが•••

実際どうなのかは来週わかるかも•••
2013年9月4日 21:50
コレ………買おうかな(しらんがな‼(大笑)w)w

てか・・・

>タイヤ 前/後:195/50R20 / 215/45R20

意外とタイヤ幅が狭いんですネ・・・(どないなっとんねん‼)w

コレもECOの温床でしょうか・・・ネ(合掌)w
コメントへの返答
2013年9月4日 22:19
インディーさん、こんばんわ。

これ••••買えない↘↘↘高すぎでしょう(^-^;)(^◇^;)

バッテリかなぁ~やはりオリジナルシャーシ設計なんで、投資回収というところでしょうか•••仕方ないかも<(_ _)>

細いタイヤは燃費の数字上げるためでしょうね♪4WDに電子制御のっけてれば、太くなくても関係なく、滑らないように追従しますから•••これもあるのかも•••

プロフィール

「シンKSさま、またまた参上(笑)

SL大事にしてくださいね。 」
何シテル?   05/11 20:42
ゆぅ丸(改名済み)です。 車に関わる仕事しているもんやから、最新情報はつねに持ってます。えぇ~、ずばり今から5年から7年先の状況は・・・と言われれば、つい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプカーニバルへ~ そして😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 22:07:41
BRZ ts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 23:59:15
Nuts meeting!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 19:48:37

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
Elite sportsオリジナルの自社チューン仕様。 Vorbildでまとったフルキ ...
テラモーターズ SEED48 テラモーターズ SEED48
電気ではしるエコ専用車。いくらでもパワーアップできるぜ!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
フルバリグラインできめますた!たまぁに乗ると楽しい、やはり小回りがきく。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
わが愛車。 内外装ともにブラバス仕様です。室内はモニターも入れてます。 のったぁ~  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation