青zのブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

☆韓国旅(釜山編)オントリセンコギ (サムギョプサル食べ放題)☆釜山の南浦洞でも食べ放題に行って来ました!

韓国人の友人の仕事終わりに合流して夜ご飯を食べに向かったのは… 釜山といえばここ! お気に入りの韓国料理ブュッフェの店『幸せな食卓』です。

こちらのお店、なんとお一人様7,500w(750円)と驚きの低料金! そのうえ時間制限も無し!

居酒屋感覚でチジミやトッポギをつまみにお酒を飲みに行くのにちょうど良い所です。

そんなお気に入りの店なのにその日に限ってタイミングが悪く改装中でお休み。「4月の4日にリニューアルオープンするよ!」と書いた張り紙を見てガックリ。

「好きなお店選んでいいよ!」と言われたので高速船ビートルのグルメガイドで紹介されていたのを見て前から気になっていたサムギョプサル食べ放題の店『AA BBQ』に決定!

行ってみると…閉店してた(笑)看板の跡がなおさら寂しさを感じさせます。韓国ってお店の入れ替わりが異常に早い気がするのは僕だけでしょうか。

どうしようかと思っていたら斜め向かいに全国チェーンのサムギョプサル食べ放題の店『オントリセンコギ 』が…ここに決定!

前にソウルの店に行った時に大行列で二時間待ちと言われたのを思い出しました。
その時は結局、並ぶのが嫌で食べなかったな。

そんなことを思いながら店に入ると南浦洞店の店内はガラガラで逆に心配になる…。

ソウルの明洞では一人14,800w(1,480円)だったけど釜山は地方都市だからか一人1,100w(1,100円)とだいぶ安かった!

ちなみに制限時間は店舗によって違うみたいで明洞店は二時間と聴いてたけど南浦洞店は無制限らしい。

この店で気を付けないといけないのはご飯は食べ放題メニューに入ってないこと!
と言っても1,000w(100円)追加でテーブル全員が注文するとご飯も食べ放題になるシステムなので心配するほどでもないか。

席についてお肉が運ばれてくる前にセルフで食べ放題コーナーからキムチや野菜を持って来ます。
基本的にお肉のお代わり以外は全てがセルフサービスとなります。

お肉です!
最初の皿はサムギョプサルとモクサルをメインに四種盛りが運ばれて来ました。

あとはひたすら焼くだけ!
この一切れが約100gだそうです。

真ん中の器に入っているのはテンジャンチゲ(お味噌汁みたいな物)も飲み放題! なんですが、鉄板とセットになってるからお肉を焼く間は加熱されて檄熱…火を消すとお肉が焼けないというちょっとアレレな仕組みです(笑)

お肉の方は良い感じに焼けてきましたよ!

ハサミでチョキチョキして…。

葉っぱに包んでパクッ!

もちろん高級店には及びませんが想像していたよりもはるかに美味しかったです。

僕はこの後の飲み会に備えてご飯は食べないつもりだったのに韓国お姉さんは「サムギョプサルには白いご飯でしょ!」と自分だけご飯を食べてました。

おかわりはお肉カウンターに行って食べたい部位と量を伝えれば店員さんが冷蔵庫から持って来てくれます。

そして、またひたすら焼くのです。

お代わりして来たお肉の方がキレイに見えて美味しく感じたのは気のせいかな(笑)

僕が焼いてハサミでカットしたお肉たち…。

「お肉の並べ方とか気にして、几帳面過ぎて嫌だわ 男はワイルドに食べなきゃ!」と韓国お姉さんにダメ出しをされているところ(笑)

さらに驚いたのは…。
僕たちが入店してから一時間半の間にお客さんが一人も来店しませんでした!

夕食どきにこんな事あるのかとお店のことが少し心配になるし、ソウルの明洞店の賑わいを知ってるだけに嘘のようなガラーンとした店内…。

次に来店したら、もう…。
なんてことになりませんように!
気になった方は早めの来店をお勧めします。

満腹になってふと外を見ると釜山名物の『占い通り』が目に入りました。人生に迷ったら、ここで占ってもらうのも良いかもしれませんね。

どこに行ってもこんな感じで食べ放題を満喫中なのでした♪

Posted at 2019/03/30 17:14:09 | トラックバック(0)
2019年03月29日 イイね!

☆韓国旅(釜山編)ビートル 〜 ホテル ノア☆

☆韓国旅(釜山編)ビートル 〜 ホテル ノア☆25日(月曜)の午前8時半に出航なのに何の用意も出来てない(笑)

慌てて荷物を詰め込み、準備が終わったのは前日の夜中12時過ぎ…。
寝る間もないから、そのまま出発!
なのに給油に寄ったスタンドで居合わせた友人と30分ほど雑談して時間ロス。

ようやく福岡に向かって走り始めて駐車場に着いたのは午前4時頃。
車中で2時間ほど爆睡。

福岡国際旅客ターミナルに出航の1時間半前に行くとチェックインカウンターには行列(春休みだから?)ができていた。
でも、いつもの定位置を確保!

船酔いしやすい僕はビートルに乗船する時、いつも波の高さだけが心配です。
けどこの日は波(1〜1.5m)でほとんど揺れなくて快適な船旅となりました。

ビートルは約80kmというスピードで多港と釜山港を約3時間で行き来しています。
晴れている日は対馬の様子がハッキリ見えます。

釜山港に到着したら手荷物もあるのでタクシーを拾ってホテルに向かいます。
韓国のタクシーは初乗り33,00W(約330円)と安いのでタクシー移動が多くなる。
南浦洞まで役4,500W(約4,500円)

ホテルは南浦洞の名所でもあらBIFF広場から道路を挟んだチャガルチ市場の入り口にある『ホテル ノア』です。

『ホテル ノア』に到着!
チャガルチ市場、国際市場、光復街にもすぐ行けて金海空港からのリムジンバスの停留所もすぐ近くにあります。
地下鉄の入り口も近いので雨が降っても大丈夫。

一人なのでシングルを予約してましたがホテル側のご好意で広めのダブルのお部屋にアップグレードされていました♪

個人的にこのホテルの嬉しいポイントが三つほどありまして…。
一つ目はウォシュレット完備♪
二つ目は暖房がオンドル式(床暖房)で喉が痛くならない。
三つ目は朝食がバイキング(笑)

朝食バイキング!
手の掛かったものや高級な食材はありませし種類も多くはありませんが、韓国のいかにも家庭の味といった素朴な料理が並びます。

1泊目の朝食です!
甘いポテトサラダが韓国らしいです。

日替わりでカレーやトッポギが登場します!
この日はカレーの日…。
トッポギが食べたかった(笑)

今朝の様子!
早朝にチェックアウトだったから、まだ料理が全部揃ってなかったけど野菜コロッケが美味しくて十分満足でした。

釜山というとお洒落スポットの多い西面や、夏は韓国中から観光客が集まる海雲台も有名です。

ですが、あえて韓国一の規模を誇る昔ながらのチャガルチ市場や、ここに来れば何でも揃うと言われる国際市場などローカルなお店が多い南浦洞も楽しいところです!

南浦洞に行くなら…。
立地も良く格安(一部屋 6,000〜7,000円)の『ホテル ノア』お勧めです(笑)

こんな感じで韓国旅が始まりました♪

Posted at 2019/03/29 14:07:24 | トラックバック(0)

「@未来子さん
1000kmの下道ドライブは走りごたえありそうですね😆鹿児島でお待ちしていまーす😊」
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...

<< 2019/3 >>

ダイハツ ハイゼットトラック
2017/09/16 16:13:16

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
まんごーオレンジ2号!