青zのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

☆ソウルでもバイキング☆

☆ソウルでもバイキング☆韓国の中でもソウルはバイキング(食べ放題)のお店が沢山あります!

ホテルにチェックインして荷物を置いたら…なにはともあれバイキングです。

まず最初のお店は現代アウトレットビルの9階にあるヘルシー韓国料理ブュッフェの店。
『プリッチェ 東大門店』です!

こちらが現代アウトレットビル。

11時半過ぎに着いたのでお客さんもほとんどいませんでしたが12時〜13時過ぎまでずっと満席で入店待ちが続いていました。

気になる料金は平日ランチ14,900w(約1,490円)です!
ちなみに最近まで12,900wだったので若干値上がりしたようです。

このお店のウリは店名のプリッチェ(韓国語で草葉がたくさん)からも分かるように野菜が美味しいところです。

韓国の有名な麺料理、ジャージャー麺もあります。

大好物のトッポギ!

天ぷらやヤンニョンチキン。

好きな物だけテーブルに並べていただきます。
冷麺は注文を受けてから作ってくれる本格派!

いろんな種類のご飯を食べ比べ。

プルコギやテリヤキチキンのお肉メインで!

これもお店の名物のマンゴーやキュウイのヨーグルトサラダ!

コーヒーとデザートでご馳走様でした!

翌日は…。

こちらも東大門のロッテフィットイン の7階にある『季節パッサン 東大門店』です。

料金は平日ランチで14,900w(約1,490円)ですが友人が入店する時に店員さんに割引きクーポンを見せていました。

このお店で一番気に入っているのがサムギョプサルです!
写真を撮ったタイミングが悪くて残念な感じですがいつもはお肉が山積みです。

サムギョプサル、照り焼きチキン、ヤンニョンチキンとお肉料理も充実しています。

ポークハンバーグも出来立て熱々。

オレンジチーズケーキとオレンジヨーグルト。

一皿目を持ってきました(右側)

サムギョプサルとオレンジチーズケーキ。

デザート!

デザートその2!
揚げパンカロリーが高いけど美味しいんです。

最初に友人が見せたクーポンのおかげで一人300w(約300円)割引かれて二人で23,800w(約2,380円)になってました♪

この二店舗はどちらも美味しくてお勧めなのでソウルに行かれたら是非、立ち寄ってみて下さい!

どちらものお店も人気店なので12時前に早目に入店した方が良いと思います!(遅く入ると料理の追加がない物もありました)

こんな感じでソウルでもバイキング修行をしています♪

Posted at 2019/04/27 12:23:38 | トラックバック(0)
2019年04月26日 イイね!

☆ソウル駅から東大門(東横イン2)まで歩いてみた☆

☆ソウル駅から東大門(東横イン2)まで歩いてみた☆昨日は夕方には用事も終わってソウル駅まで帰ってきました。

そこからは何も予定がなかったので宿をとっている東大門まで歩いて帰ることを思いつきましたが暗くなるまでにホテルに着けるか少し不安もありました。

ちなみに地下鉄だとソウル駅から東大門まで四号線に乗って四駅分の距離です。

まずは南大門に向かうため旧ソウル駅舎の先、写真奥にある高架の遊歩道に向かって歩き始めます。

ソウルの新名所でもあり若者のデートスポットでもある、この遊歩道は『ソウル路7017』といって2017年に元の自動車専用高架道路から遊歩道に改修されました。

遊歩道は南大門近くまで通じています。

南大門市場の入り口に到着しました!
屋台も多くて賑わう市場の中を少し寄り道していきます。

南大門のシンボルでもある城門(スンレムン)をしばし眺めます。
この城門は過去に放火で焼失しましたが再建されたものだそうです。

南大門を抜けて免税店の入っている『新世界』を振り返ったところです。

ソウルで一番の繁華街、明洞の街中を通り抜けます。

そのまま路地裏を歩いていきます。

いつも車窓からなんだろうと思っていた少し怪しいこの建物はペット屋さんなどが入るビルでした。

奥に『ベイトンソウルホテル』が見えます!
このホテルの真ん前が仁川空港に向かうエアポートリムジンバスの始発のバス停となります。

こちらも車窓からいつも眺めていて今回初めて間近で見ましたが何かのアート的な巨大作品。
ソウルの街中にはこういうアート作品の展示物が数多くあります。

東大門歴史文化公園が近づいてきました。
と思ったら交差点角に宿泊する『東横イン東大門2』が見えました。

ホテルに到着すると人が倒れて…じゃなくて酔っ払って寝てました。

ソウル駅から東大門まで地下鉄なら、あっという間ですが歩いてみるとソウルの街並みや歴史的な建物などが見れて楽しかったです。

ちなみに正確な距離は測っていませんでしたが歩き始めた時が5kmくらいだったと思うので寄り道しながら7km弱だったんじゃないかと思います。

こんな感じでソウルでも歩き回ってます♪

Posted at 2019/04/26 02:03:41 | トラックバック(0)
2019年04月24日 イイね!

IKKOさんお勧めのカルグクス屋さん

IKKOさんお勧めのカルグクス屋さんTVでたまたま見ていた番組で美容家のIKKOさんがカルグクス屋さん『巨済食堂』を紹介していました!

ソウル駅から近いのでホテルにチェックインする前によってみました。

場所は南大門のカルグクス通りにあります!

店員さんの言われるままにお勧めメニューを注文します。ビビンパとカルグクスとスープです。

「よくかき混ぜて!」と言われ混ぜていたらキムチと汁なし冷麺が並んで料理が揃いました。
「美味しい?」と聞かれたので冷麺が美味しいと答えるともう一皿サービスされてお腹いっぱいです♪

宣伝になるから顔出しOKだと言われました!
もし南大門に行かれたら是非、立ち寄ってみてください。お勧めです。

食後は、苺ヨーグルトのスムージー♪

こんな感じで昨日から韓国入りしてます。

Posted at 2019/04/24 10:11:42 | トラックバック(0)
2019年04月10日 イイね!

☆韓国旅(釜山編)グルメ〜街ブラ☆

☆韓国旅(釜山編)グルメ〜街ブラ☆今回のブログ長いです…。
先月末の韓国旅行記もいよいよラスト。

友人の韓国お姉さんが休暇をとってくれたので、帰国の前日は観て、食べて、飲んで、走ってと一日ずっと休む間も無くバタバタしました。

朝早くから慣れない実家の大きな車に乗ってホテルに迎えに現れ駐車場にまったく車が入らないのを見て、ものすごく不安になりました。

気を取り直して以前から行ってみたかった松山海水浴場に三年くらい前にできた観光スポット『釜山エア・クルーズ』に向かいます。

チケットは韓国お姉さんが事前に地元住民割引きで購入(一般は15,000w 約1,500円)していたので午前九時過ぎには乗れました。進行方向と逆を撮影してます。
遠くに釜山タワーやジャガルチ市場のビルが見えます。『エア・クルーズ』と言う名のロープウェイですね。

奥に見えるのが松山海水浴場です。釜山には海雲台という有名でお洒落な海水浴場がありますが、こっちは地元の人が集まるローカルな海水浴場です。

たかがロープウェイと思っていたら…結構な高さでした。高所恐怖症なのでかなり怖かったです。

海岸線には遊歩道があり歩いて行き来できますが相当キツそうです。

ロープウェイが着いたところは公園になっていて食事をしたり海を眺めたり思い思いにすごせます。
左奥のテントのような建物ではチマチョゴリなどの衣装が無料で借りれます。

韓国お姉さんも結婚式の衣装に着替えて記念撮影しました。韓国の若い人はすぐに指や手でハートを作ります。

展望台に登ると屋上から放り出されそうな『絶叫ブランコ』5,000w(約500円)があります。

ブランコに乗ってるお母さん(大阪からの旅行者)から一緒に乗ろうと誘われましたが乗れるはずがありません。娘さんも撮影に専念していました。

展望台には韓国人ならみんな知ってる『テコンV』が展示してありました。ロボット好きな人達の間では日本のマジンガーZのパクリとか言われてもいますが…。
釜山のトイザらスにフィギュアが売ってないか見に行ったら商品は展示してあるけど今は在庫切れの状態だと言われました。

一時間ちょっと滞在して帰りのロープウェイに乗りましたが10時半には順番待ちが凄いことになってました。ロープウェイでの相席が嫌なら10時前に行くことをお勧めします。

お腹が空いてきたので南浦洞に戻って…。
釜山に来たら毎回通ってるプルコギ食べ放題の『ジャガルチブュッフェ 』へ。
よくブログに登場するので今回はダイジェストで。

いつも通り安定の美味しさです!
でも少し値上げして13,000wから15,000w(約1,500円)になっていました。

いろんな韓国料理が楽しめます。お肉やシーフードは当たり前ですがキムチや韓国特有の甘いサラダも食べられます。
でも、なんでかトッポギとチヂミは置いてない…。

お腹いっぱいになって海雲台に買い物に向かいましたが韓国お姉さんは、ほぼペーパードライバーなので運転がめちゃくちゃ下手です。
ずっとドキドキハラハラしながら助手席に乗っていました。

なのに…車はデカイ!
現代自動車の『グランド・スタレックス』というアルファードよりはるかに大きい5mを超える長さの車でした。
桜と写真を撮ってみました。ぶつけなくて良かったです。

頼まれていた化粧品などを購入して南浦洞に帰ってきました。お腹は空いてないけど夜ご飯は『カヤミルミョン』冷麺はそば粉、ミルミョンは小麦粉から麺を作ります。

メニューはシンプルにミルミョンと汁無しミルミョンの小か大を選ぶだけです。
今回は頼んでませんが一番下に書いてあるマンドゥ(饅頭みたいな餃子)も美味しくてお勧めです

僕の汁無しミルミョンと奥は韓国お姉さんの普通のミルミョン。どっちも大盛り!

麺にハサミを入れてかき混ぜて食べるんですが、なかなかの辛さです!

けっこうな量です。
女性の大盛りは店員さんも勧めないので小がいいかもしれません。
料理を運んできた時に「うちのは小が並みなのよ」と言ってました。メニューに並みと大と書いたらいいのに…。
腹ごなしに『釜山タワー』のある龍頭山公園を散歩します。

行きは光復路からエスカレーターで一気に上がれので楽々ですが帰りは階段のみとなります。

ちょうど釜山タワーに映像を移すプロジェクトマッピングやってました。

夜桜が美しかった。
当たり前ですがカップルだらけでした。

お腹いっぱいなのに帰りに『B &C』に立ち寄りました。目的は甘いもの=ケーキです。

インスタ映えを狙ってマスカットとフルーツのタルトを買おうとしましたが…いちごのショートケーキがいいと譲りませんでした。

フルーツたっぷりのタルトです。

普通のいちごのショートケーキです。

しかも勝手にイチゴを増量してインスタ映えを狙ってました。

翌日も、まったくお腹が空かずコンビニキンパッで朝食を済ませ帰国でした。

写真も多いし長々とすみませんでした(笑)

こんな感じでおしまいです♪

Posted at 2019/04/10 19:51:32 | トラックバック(0)
2019年04月03日 イイね!

☆韓国旅(大邱編)街ブラ〜中和飯店☆

☆韓国旅(大邱編)街ブラ〜中和飯店☆もう少し韓国の旅ブログが続きます。

この日は釜山から大邱に移動です!
大邱といえば韓国で第三番目の都市ですが数年前に世界陸上が行われるまで日本人にはほとんど馴染みのない都市でした。

ですが、お店が用途ごとに並んでいて買い物にも便利だしソウルや釜山とはまた違ったローカルな街並みを散策するのも面白いと思います。

そんな大邱への移動手段は二つ、電車かバスになりますが今回はバスの旅を選択です。

釜山の南浦洞に宿を取っているのでチャガルチ駅から地下鉄一号線に乗って終点のナポ駅まで(約40分)行くと釜山総合バスターミナルがあります。

切符を購入して出発ゲートに向かいます。
このバスターミナルからソウルも含めてほぼ韓国全土にバスが出ています。

切符を運転手さんに提示するかバスの入り口にあるスキャナーに切符をかざして乗り込みます。
ほとんど遅れず定刻通りに出発!
約一時間二十分のバスの旅。

一時間ちょっと走ると大邱に入ります。
写真は世界陸上でも使用された『大邱スタジアム』です。

大邱での移動は地下鉄とモノレールが安いけどタクシーは初乗り2800w(約280円)です。

大邱の繁華街の東城路には買い物やグルメ、大邱名物の韓方通りや令薬市があります。

通りの一つ一つに名前が付いているのも面白いんですが場所が分かりやすいという長所もあります。

『おやつ通り』にはカフェやデザートなどの比較的新しい流行りの店が多く、日本のラーメン屋や寿司屋、トンカツ屋などもあります。

こちらは『トッポギ通り』
その名の通りトッポギ屋さんが軒を連ねています。

大邱デパート前広場。
この野外ステージは通りの分岐点でもあり右手に進むと『コスメ通り』左手に進むと『ファッション通り』です。
イベントもやってますが待ち合わせ場所としても便利です。

今回も大邱在住の友人が待ち合わせ場所に指定してきました。

友人と合流して遅めのランチ。

大邱に行くたびほぼ毎回通ってる『中和飯店』にまた来ちゃいました。

こちらの名物!
日本語で特味焼きうどんと表記されてます。
辛さの中に隠れた甘みがなんとも言えない美味しさです。

メニューはこんな感じです。

ジャージャー麺も一押しです!

僕の鍋焼きうどんはいつも辛さ×二倍で作ってもらっています!
友人も一口食べてむせていました(笑)

友人のジャージャー麺です。
いつも、この二つのどちらかを注文します。

ごちそうさまでした。

東大邱駅の広場には旅行者向けの観光案内所(丸くて目立つ建物)もあるので困った時に助かります。

案内所には日本語ペラペラの韓国お姉さんが親切に観光地の案内や場所を教えてくれます。

今回は大邱の旅でした♪

Posted at 2019/04/03 16:11:36 | トラックバック(0)

「@未来子さん
1000kmの下道ドライブは走りごたえありそうですね😆鹿児島でお待ちしていまーす😊」
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...

<< 2019/4 >>

ダイハツ ハイゼットトラック
2017/09/16 16:13:16

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
まんごーオレンジ2号!