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YONDAの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2019年11月5日

直進安定性向上に向けて

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
乗り換えた当初から直進安定性の無さというかダルな感じが気になっていたため、新車ではありますがアライメント調整を実施。
WRXからの乗り換えという事を差し引いても、センター付近の遊びや反応の遅さを改善したくなりました。もちろんそういう性格のクルマではないことは承知の上ですが。
2
測定した結果大きなズレはありませんでしたが、ドライバー乗車時でトーがゼロになる様に調整してもらいました。車高が高くトー変化も大きいと思われるため、しばらくはこれで様子を見たいと思います。

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テインのショック。

難易度: ★★

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この記事へのコメント

2019年11月8日 0:10
初めまして。
私の場合、STIのタワーバーをつけると直進安定性とハンドルのセンター(切り始め)のダルい感じがなくなりました。お勧めします。
コメントへの返答
2019年11月8日 6:59
コメントありがとうございます。
ちょうど、タワーバーとフレキシブルドロースティフナーの装着をどちらから始めようかと考えていたところでした。タワーバーの効果も大きいのですね、参考になりました!

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