• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

灰皿取り付けました



珍しく、購入翌日に取り付けました。
これでもかなり早い行動です。
灰皿なので(爆)

いや、コンビニに行く用事があって、リバっちに乗るならついでに付けちゃおうという。

取り付け場所はドアと空調ルーバーのどちらにも対応。
手元に近いという理由だけで運転席側ドアに設置しました。
取り付け方法は、昔のドアに取り付けるカップホルダーと同じ(って、若いヒトは知らない世界かな・・・)。
金属板をドアウインドウとドア内側のゴムの間に挟み込んで、角度調節は金属板を曲げるだけ。
ドアウインドウの外側に金属板がいっちゃうと窓を開けると窓と一緒に灰皿も上がっていくので・・・っていう間抜けはいませんね。
金属板のドア内部分は車内側に少し曲がってて、ドアウインドウをガイドするようになってます(写真撮るの忘れました)。
今のところ、ウインドウに直接当たっている気配はありません。

昼はこんな感じ


夜(画像サイズとか指摘しないでね)


ソーラー充電のLEDランプ付きなんで、夜も位置がわかりやすいです。
車内の電源ソケットとかのLEDランプは青で統一してたんで丁度良かった。
フロントウインドウやドアウインドウ、ドアミラーへの映り込みも無し。

(右上の赤いのはドアミラーに写ったテールランプの明かりです。人ならざるモノではありません。多分)

本来の灰皿には消臭ビーズでも入れておきます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/20 20:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年9月20日 20:27
隊長、ってことは暗くなると勝手に光る&クルマを止めてても灰皿はここですよと自己アピールしてくるんですね。

ところで、灰皿の利用は長時間車内待機時のみっていうのは変わってないんですよね?(笑)

コメントへの返答
2016年9月20日 20:45
あ、蓋を開けた時だけ光ります。

閉じ忘れると・・・そのとおりですね。


運転時非喫煙は一応、ポリシーなので。
タバコの煙で目が開けられなくなる事もありますから。

夜間照明付きを選んだのは、冬季の診察待ちを考えてですね。
4時ごろから2時間待ちですから、冬季は暗くなりますので。

と、言っておこう(爆)
ポリシーはマゾ・・・マジ。
2016年9月21日 9:16
珍しく、購入翌日に取り付け・・・・・
ん~、ヒロカワさんったら、タバコ、やめられませんねぇ。
きっと、いつまでも。
きみと、いつまでも・・・・・なら、ロマンティックだけど。(笑)

ところで、昔あった、ドアに取り付けるカップホルダー。
これ、最近、めっきり or すっかり、見かけなくなってしまったのですが。
100円SHOPには、ありそうなものだと思いせん?
ないですよねぇ。
近頃、見たこと(売ってるヤツ)、ありますか?
実は、欲しいんですが。
旧車用に、もちろん、実用で。

さて、ヒロカワさんのリバっち、元気なようで、何よりです。
うちのは、もう、解体されて、部品取りやリサイクルされちゃったことなんでしょうね。
幻の30万キロ・・・・・・ってまだ、残9万キロでしたが。

新しく仲間入りしたオンボロサンバーは、今、19万キロ。
あと、11万キロ。
って、いつになることやら。
年間1万キロでも、11年。
3万キロなら、4年弱。
って、4年間、茶々ミックを連れて、日本全国放浪の旅に、出ちゃう!?(爆)
コメントへの返答
2016年9月21日 11:15
実はですね・・・
禁煙は精神科で止められてます。
ストレスを増やすなという事で。
ホントの話し。

禁煙外来も精神科の薬と禁煙薬の相性が悪く異常に眠くなるので断られました。
ホントの話し。

で、ヒロカワの精神疾患(双極性障害)は基本的に治りません。軽くはなる可能性があるそうですが、今は病気と仲良く生きていく事と言われてます。

以上、禁煙しない言いわけでした。

ドアカップホルダー・・・先日ダイソーで見かけたような気がします。
忘れてなければ確認してみます(笑)
行きつけのドラッグストアの隣なんで手間でもないですし。

プロフィール

「ROM専で」
何シテル?   01/14 13:50
※諸事情により、現在フォロー/フォロワー対応しておりません。 クルマとバイクが好きな精神疾患(双極性障害、パニック障害、全般性不安障害、適応障害、睡眠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンのON-OFFに合わせて点灯するLEDデイライトのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:41:39
ピカキュウ T16 レーザー230ウェッジシングルバルブ LEDカラー:ホワイト 6300K 入数:2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 10:25:59
あの日、あの時の、なつかしの車フェスタin米原 (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 16:28:31

愛車一覧

ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
VFRと同時期に乗っていたやつです。 ウイリーマシンで男子中学生みたいなやつです。 とに ...
ホンダ VFR400Z ホンダ VFR400Z
GFが盗難にあったので中古で購入しました。 通勤8割、ツーリング2割という、性能に対して ...
スズキ GF250 スズキ GF250
5代目は4年の空白後に購入しました。 主に通勤のアシです。 コレは、盗難にあって、出てき ...
スズキ GN50E スズキ GN50E
4台目。MT50が逝ってしまったので購入した高校時代最後のバイクです。 原付の中では大柄 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation