SEN_hatのブログ一覧

2020年01月25日 イイね!

Q1. 希望するモニター商品を教えてください。(A・B・Cのいずれかを選択してください)
回答:H11タイプ

Q2. 今後のアフターマーケット製品に求めるものは何ですか?
回答:車検のしっかりと通る光量とカットライン

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/01/25 12:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年01月23日 イイね!

今宵の酒

今日の晩酌は先日みん友さんに新居のお披露目祝いで頂いた浦霞。

美味しくいただいてます。

Posted at 2020/01/23 23:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月22日 イイね!

新年会終了

残念ながら明日も仕事なので、普通に帰ってきました。

ビンゴ大会で写真の商品当たったので、どの銘柄もらうか考え中。

Posted at 2020/01/22 23:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月22日 イイね!

新年会

今から職場の新年会。
18時からだけど、もう飲めるようなのでいただきます!

Posted at 2020/01/22 17:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月19日 イイね!

ここをキャンプ地とする! その3

ちょっと間が空いてしまいましたが、引き続き正月旅行記の3日目(1月5日)でも。

1つ前の日記でも使いましたが、キャンプ地はここ。
しまなみ海道では愛媛側kら1つ目の島、大島です。愛媛側から繋がっている来島海峡大橋の根元にある、道の駅 よしうみいきいき館で朝を迎えました。

今日は朝8時過ぎに起きて車で簡単にあったかいお茶など飲んでから8時半過ぎに始動。
大島はもう一つ行きたいところがあったのでまずはそちらに向かいます。

昨日は亀老山展望台でしたが、今朝は島の反対側カレイ山展望台というところに向かいます。
ここは、”伯方の塩”で有名な伯方島側で伯方・大島大橋が見渡せます。
altalt

ということで2つ目の目的地伯方島へむかいます。
でも、実は伯方の塩はこの島で作られてないんですよね。
でもこの島にも寄りたいところがあるので、立ち寄ります。

まずは道の駅 伯方S・Cパークに立ち寄り朝ご飯を調達します。
altaltaltalt
愛媛のB級グルメ焼豚玉子飯、瀬戸内のタコのから揚げとじゃこ天を朝食として購入。
道の駅の外のテーブルに座っておいしくいただきました。

朝食後はこの伯方島で行きたかったところ。
ドルフィンファームしまなみに向かいます・・・って言っても同じ敷地内なので、歩いてのんびり移動できます。
ここは名前の通り、イルカを飼っていていろいろ触れ合えたりできる施設なのですが(お金を払えば一緒に泳いだり!)入場料500円を払えばものすごく近くでイルカを見ることができるのです。
altaltaltalt
イルカのプールの枠の部分を歩きながらイルカが泳いでるのをまじかで見ることができます。
オープン直後に行ったので、朝ご飯の様子や、検温の様子なども見ることができました。
もっと早めに移動する予定だったのですが、予想以上にはまってしまい、予定時間を大幅にオーバーして見学してしまいました。

この次は大三島橋を渡り大三島に移動です。
伯方の塩の工場はこの島にあります。
伯方の塩の工業の横に立ち寄り温泉がありますので、そこで温まってから伯方の塩の工場見学して、塩ソフトクリーム食べて・・・と思っていたのですが、なんと工場は正月休み真っただ中!と言うことで、温泉だけ楽しみます。
この温泉は面白く、海水を沸かした海水風呂がるのが特徴です。海水風呂、温まって寒い冬にはお勧めです。

工場見学がなくなったので、代わりに大山祇神社に参拝。

その後大三島にある道の駅 今治市多々羅しまなみ公園で念願の?塩ソフトクリームを。

この道の駅はこれからわたる橋の根元にあるので、

橋を撮影。多々羅大橋です。

多々羅大橋を渡っていく千島に渡れば、もうそこは広島県。
生口島では昼食の予定ですが、ドルフィンバームの長居が響いて予定のお店のラストオーダーにギリギリです!

何とかラストオーダーの15分前にお店に滑り込み、これまた名物のタコ飯定食を。
この後お土産買ったりしながらこの島のもう一つのみどころ、島アートを数か所回ります。
altalt

アート巡りが終わったら、次の島に移動します。

生口橋を渡ったら、次の島は因島です。
ポルノグラフィティの2名の出身地として有名ですね。
altalt

因島では村上水軍城を見たり、

因島大橋の根元にある”はっさく屋”というお店で名物のはっさく大福買ったりしました。

因島大橋を渡ったら、しまなみ海道最後の島、向島に上陸です。
ここは行きたい所があったのですが、なんと正月休み!で残念ながら行くことができませんでした。
その代わりといっては何ですが、高見山展望台へ
altaltaltalt

これで、しまなみ海道はすべて制覇!
向島からは一般道で本州に向かいます。

夕食は尾道名物の尾道ラーメンの予定です。
前に尾道に旅行に行ったときに行きたかったけど、正月休みで行けなかったお店に向かいます。
altalt

東珍康(とんちんかん)というお店です。
リーズナブルでおいしくいただきました。

食事の後は翌日の予定に向けて宿泊場所探しながら移動ですが本州なのでちょっと舐めてました。ガソリンスタンドがある地点を境に24時間営業じゃなくなり、結局やばそうだったので20分ほど戻ってガソリン入れるというロスがありましたが、時間には余裕があったので慌てず移動できました。

JR呉線の忠海駅近くで良い場所を見つけ(というか目的地まで行っちゃったんですけどね)車内で飲んでから就寝となりました。

以下、最終日に続く
Posted at 2020/01/20 00:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@豊丸@GD 秩父鉄道、パレオエクスプレスですね。ってことはそちらの方に遊びに行ってるんですね♪」
こんなんでも一応2級整備士とか持ってたりします。でも今は違う職業。 きっと車を見たら”ピン!”と来る人がいると思いますがそっとしといてください(笑) ...

<< 2020/1 >>

192021 22 2324 25

自作ダイヤル式時間調整型インタークーラーウォータースプレー
2024/05/06 23:45:52
オリジナルインタークーラーウォータースプレー導入
2024/05/06 23:45:45
STI I/C water spray tank for 2015MY VAB Gp.N
2024/05/05 18:08:31

スバル レガシィ マグロ号 (スバル レガシィ)
一見しただけではただの古いレガシィですがこの形が好きでワゴン、セダンあわせて8台ほど乗り ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メインのレガシィがエンジンブロー中なので足に購入したレガシィです。 北海道からフェリー ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サンバ―が遅すぎたので足車の変更を検討。 サンバ―で箱車は意外と面白かったので箱車を検討 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
昔、土遊び用にヤフオクで購入した車体です。エンジンブロ-状態でしたが、車体がしっかり作ら ...