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まさきち@神奈川の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2016年7月30日

Fローター・ブレーキパッド交換 (216,478km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
14万kmを越えたあたりで高速域からのブレーキング時にジャダーが気になってました。

最近ブレーキのフィーリングが今ひとつなので
思い切って交換してしまいます。
2
スライドピンを固定しているボルトは14mmキャリパーを固定しているボルトは22mmのレンチで回ります。

キャリパーがフリーになったら邪魔にならない位置に吊っておきます。

自分はスプリングにインシュロックで吊っておきました。

古いローターをプラハンで叩いて外します。
3
クソ暑いので写真が少ない(笑)

新旧ローターです。

ローターはDIXCELのPDです。
4
旧パッド。

ENDLESSのSSMです。

まだ残厚はありますが偏磨耗気味です。
5
新パッド。

ENDLESSのSSSです。
6
旧ローター(純正)。
21万kmまでがんばりました。
パッドの使用歴は

新車装着純正
 ↓
ENDLESSの何か
 ↓
純正相当社外品
 ↓
ENDLESS SSM

研磨でもいけるとは思うのですが・・・。
7
DIXCELのPD。

どうせだったらスリット入りの方が
良かったかな?
8
きちんとアタリを出しましょう。

今までのジャダーがウソの様にスムーズに
止まります。

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何シテル?   04/24 22:46
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