• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

ピボット3-DRIVE ・AC取り付け中止・・・

ピボット3-DRIVE ・AC取り付け中止・・・ ピボット3-DRIVE ・AC取り付け中止・・・

スロコンの取り付けは、ブレーキハーネスからしました。
うまくカプラーが外れませんでしたが、やっとのことで完了。

続いてアクセルの方に・・・
これもうまく外れませんでしたが、外して
ハーネスを装着・・・
完全に入らない・・・

キーオンしてみたら、案の定、セルが回らない。
ダメだこりゃ・・・
通電していないので当たり前だわ・・・

何回もしたが、カプラーがはまらない。
どうなっとんじゃ~(涙)汗が目にしみた・・・

本日の弄りは、トラブル発生にて途中ですが中止としました。
気力も急激に低下・・・
頭痛もしてきた・・・
やめた・・・

元に戻して、キーを回すと・・・
エンジンがかかりましたが、警告ランプが・・・

バッテリーを外して取り付け、警告ランプが消えたことを確認して終了。
 おわり~・・・

業者に連絡し、パーツが悪いのなら交換、こちらの責任なら再購入になるでしょうが・・・
後日、再挑戦します。
 
成果のない今日でした・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/09/12 16:32:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「5時55分」「39293」
lb5/////。さん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

田植え 代かき
urutora368さん

松山より、もんて(帰って)来ました ...
S4アンクルさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

E60(B)でドライブ(入間基地〜 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2010年9月12日 18:22
こんばんは
お疲れ様です。
ありゃりゃ~はまりませんか??
アクセル側ですかそれとも純正ハーネスとPIVOTの接続側ですか?
アクセル側も硬かった記憶が・・・・・後ハーネス同士の接続は向きは要注意です。さかさまでも入ったような記憶があります。
やたら固いと思います。特にPIVOT側のアクセルにはめ込みは手が痛かったような?
後ハーネス同士もカチッと音がしてはまらないので不安になりましたよ。
頑張ってください。近ければプチオフできるのに~。
コメントへの返答
2010年9月12日 19:35
アクセル側の分です。
絶対入らんと言えるくらいでしたが、はめたんですか?
逆さにした方が入るんですよ・・・
車対側のカプラー壊したらいけないのでやめました。

<特にPIVOT側のアクセルにはめ込みは手が痛かったような?
そうです!

シールが悪いかもと思って剥いでも、関係なかったです。

頑張ったら付けられるのでしょうかね。
また、握力なくなり、気力低下は避けられないかも・・・

また教えて下さい!
2010年9月12日 18:31
お疲れさまでした。
なかなか難しいんですね。
どういう作業なのかよく分からないので、なんと言っていいかわかりませんが、負けないでください。
コメントへの返答
2010年9月12日 19:37
ありがとうございます。

今日は負けました。

カプラーの大きいのを小さいものにはめる感じです(笑)

みなさん怪力だと思ってしまいました。
2010年9月12日 18:37
7Aですから合ってますよねぇ
自力で取り付けられてる方多そうですけど皆そうなんでしょうか。
あまり硬いとかうまくハマらないなんて記述記憶にないのですが・・・
場所が場所だけにはまらないのはちょっと心配になりますね。
コメントへの返答
2010年9月12日 19:39
今日は運転席の床に2時間は寝てました。
信じられないくらいの汗かいてしまいました・・・(笑)
2010年9月12日 18:45
こんばんわ。
自分には、取り付けが難しそうで、わかりませんが、
原因が分かればいいですね。再挑戦頑張ってください。
コメントへの返答
2010年9月12日 19:41
パーツが悪いと思っていましたが、minahopapaさんのアドバイスで分かりました。

握力向上の筋トレやります~(笑)
2010年9月12日 18:55
機械の不具合では無いことを願いつつ、是非成功されますよう・・・☆!
コメントへの返答
2010年9月12日 19:56
ありがとうございます
来週、頑張ります。


2010年9月12日 19:01
すいません

再投稿

ここで私のハーネス接続写真のせました。ご参考に。

http://minkara.carview.co.jp/userid/490157/car/416978/1262904/noteedit.aspx
コメントへの返答
2010年9月12日 19:49
ありがとうございます

確認しました!
これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
僕をこらしめたカプラーです。
しかも僕のとうりふたつ(笑)

これは再挑戦するしかないですね。
はめるのに何かコツはないでしょうか?

2010年9月12日 19:12
はまりませんでしたか?

取付時硬かったような・・・

↑minahopapaさんの整備手帳なら参考になるかと・・・

いいとこまで来てますので是非頑張ってください☆
コメントへの返答
2010年9月12日 19:54
hiro274さん
やはり堅いんですね。

握力無くなるし、逆でもはまるので焦りました・・・
minahopapaさんの整備手帳を参考にして頑張ります!


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/768308/46876445/
何シテル?   04/09 16:27
みっちゃんと言います。 すっかり、おじさんですが(自覚はなし)、自己満足の世界ですが、クルマのDIY、自作PC、カメラを楽しんでいます。 やはり、仕事のスト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エーモン メモリーバックアップ / 1686 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 14:58:22
レーダー探知機 GWR63sd ユーザーレビュー 
カテゴリ:ナビ・カーレーダー
2011/08/06 16:07:32

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7台目の車です。 外観はノーマルです。 自分好みのインサイトに少しづつ弄っていこうと思っ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
6台目の車です。 かなり頑張って乗りました。エコカー補助金を期に手放しましたが、ノーマル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから2台目の車です。 これまでで一番気に入っていた車ですね! 白い稲妻”ニッ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3台目の車です。 とっても気に入っていた車ですね 写真は見つからなかったのでカタログで…

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation