• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月09日

おおさか。。。

おおさか。。。

鳥人間コンテストの後、

28日(土)彦根城
29日(日)大阪
を観光しました♪

久々の関西と言うことで
テンションMAX(笑)



先ず、『ひこにゃん』の故郷『彦根城』
『ひこにゃん』は2007年「国宝・彦根城築城400年祭」
のイメージキャラクターとして登場した、彦根城のマスコットです。


第1回(2010年)ゆるキャラグランプリの記名投票では『ひこにゃん』
第2回(2011年)ゆるキャラグランプリは、我が九州『プリ吉丼』
(熊本県のPRキャラクター「くまモン」)がグランプリ。


あちこちで、ぬいぐるみや看板は見かけますが、着ぐるみの登場はありませんでした(泣)


どーしたんですか?観光協会???
こんなに沢山の人間が「彦根」に集ってるのに!!
お城の入場も、何故に17:00まで???


実際は、『ひこにゃん』こんなんです。(私が撮った画像ではありませんが)

彦根城は小さいお城ですが、築城400年国宝の由緒あるお城です。
天守閣までは、入口からかなり石段を登ります。
娘がベストショット狙ってます(笑)


さらに最上階までは幅の狭い、かなり急勾配の階段を4階ほど登らないと行けません。


琵琶湖も暑かったですが、彦根城。。。汗びっしょり。。。


一夜明けて早朝から、大阪へ


先ず「大阪歴史博物館」立派な施設ですね~
観覧者は最初にエレベータで一気に10階まで上がり
奈良時代の大阪「難波宮」から始まり、
そして階を降りる毎に現代に近づくという展示でした。


大阪城天守閣まで行こうと思いましたが、何せ暑い暑い。。。
さらに前日の彦根城がきいて断念。
展望場から撮りましたが、分厚いガラスに光りが乱反射して、う~ん。
おもちゃみたいな大阪城。


次に向かった先は、道頓堀。。。
日曜と言うこともあって、もの凄い人、もの凄い暑さ。


かに道楽のカニは節電で止まってました(汗)


カニをいただきました♪


大阪に来るとココの「大たこ」を必ずいただきます♪




次に「なんば」へ
『なんばグランド花月』『AKB48CAFE&SHOP NAMBA』でグッツ購入。。。



数週間前、Kawaさん一行が訪れた場所(笑)


そして〆は『通天閣』


100周年らしく、さらにイベントもやっていて大賑わい(汗)
展望台へのエレベーターも大行列で、帰路もあるので断念。


串カツはいただきましたが(笑)


15時頃大阪を出発して、宮島により21時に自宅に帰ってきました。
充実した3日間でした~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/09 22:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

紫式部公園
THE TALLさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012年8月9日 22:40
こんばんは^^

ちょっと前、関西のお仲間の案内で、
大阪観光のさわり部分を体験しました♪

まだまだ行きたい所がイッパイですが、
次は、とりあえず串かつかなw(^^ゞ
コメントへの返答
2012年8月10日 22:51
こんばんは~

今回は詰め込んだつもりですが
半日では大阪を網羅するのはムリでした(笑)

とりあえず、焼きガニ(かに寿司)
+たこ焼き+串かつは外せません。

行きたい場所は二の次デス。
2012年8月9日 23:46
(。・ω・)ノ こんてぃわー♪

先月オイラも大阪に行ってましたが、仕事のためまったく見れず・・・

次回は観光して帰りたいっす☆
コメントへの返答
2012年8月10日 22:53
こんてぃわー(笑)

それは残念。。。

次回はとりあえず、焼きガニ(かに寿司)
+たこ焼き+串かつをど~ぞ!!

観光はその後その後。


2012年8月10日 5:34
AKBカフェには行きたいな(´・ω・`)
今日もお仕事頑張ってください(^o^)
コメントへの返答
2012年8月10日 22:59
先ずは、AKB48CAFE&SHOP HAKATAへ(笑)

お盆も、ずーっと仕事です(泣)

転勤しないとムリだ。。。
2012年8月10日 12:01
こんにちは。

こうも同じ弾丸ツアーでも内容が違うん
でしょう?笑

私が食べれなかった、タコ焼、串かつだ‼

大阪に行ったらNMBシアターは是非物ですね。

コメントへの返答
2012年8月10日 23:05
こんばんは!

行く前から、行く場所決めていたので、
(食べるところも)ピンポイントで押さえることが出来ました。
家族と一緒だし。。。

次回はとりあえず、焼きガニ(かに寿司)
+たこ焼き+串かつをど~ぞ!!
安いし美味しかったデス。

NMBシアター等々「難波」はスゴかった。。。

2012年8月10日 22:09
こんばんは^^

蟹・たこ焼・串揚げって食い倒れ満喫ですね♪

彦根城の庭園は行きませんでしたか?
そこから見える天守閣も又良いですよ^^
コメントへの返答
2012年8月10日 23:09
こんばんは~

ホントに安いし美味しいし、満喫しました!

彦根城は、閉城まえ30分に行ったので、天守閣で精一杯でした(汗)

来年も行くつもりですので、その時に尋ねてみます。情報ありがとうございます。
2012年8月11日 12:44
兄さんお疲れ様でした!
弾丸でしたねー。
海遊館は行かなかったんすか?
お子さん喜びそうですが、時間的にムリでしたかね・・・。
ひこにゃん、ぶっ飛ばせなかったですね!笑
コメントへの返答
2012年8月11日 18:05
お疲れさまです。
疲れが癒えないまま、激務まっしぐらデス(泣)
海遊館&UNVは来年持ち越しとなりました。
半日ですからね~
今度は涼しい時期に、ゆっくり伺うようにします。

そぅそぅ ひこにゃんブッ飛ばしも来年持ち越し(笑)

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation