• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

デイトナなんですが???

デイトナなんですが??? 今日は、RX7FD、ロードスター、GTOなど、カタログの仕事でアートデレクターをしていただいていた東屋さんにお会いして来ました。汽車の写真の師匠が、あらさんで、レース写真の師匠が、但馬先生で、カタログ写真の師匠が東屋さんなのです。東屋さんは、写真も凄く上手く、写真集や写真展も何度もしています。素晴らしい感性をお持ちなんです。ここ数年の写真を見て頂きました。誰かに、何かを言って貰わないと、自信が無くなる時があるんですね。良いねー、って言われただけで、安心して精進出来るのです。この道を行けば良いんだ、って。

デイトナの写真の中に、珍しい車を発見しましたので、アップします。この車は、何ですか???

昨日、アンギュロンさんにリンクを貼って頂きました。http://blog.livedoor.jp/angulon/
で、褒めて頂いたのですが、本当は、そんなに凄くないんですよ。
もう汽車の写真は、無いんですよ。(汗)良いのは、全部で10枚位しか無いんです。
アンギュロンさんは、凄い数を持ってます。押すカット、押すカット良いんですねー。何気ないカットが、凄く良いんです。もー、びっくりです。僕は、ここだ、って思うと、自分の中でパチンとスイッチが切れちゃうんですね。それから、後は撮れないんですが、アンギュロンさんは、最後まで狙ってますね。

あらさんと行った、名寄本線をアップしますね。何度か、木の写真をアップしてきたのは、このカットを理解して頂きたかったからなんです。今日は、良いと言って、、、ください。宜しくお願い致します。最後の一枚かも。



ブログ一覧 | IMSA | クルマ
Posted at 2011/03/01 23:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2011年3月1日 23:28
凄い写真ですね。
先頭はロータス 続いてS130・924カレラGT・SA22・ポルシェカレラといった感じでしょうか。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:09
はい、並びが凄いですよね。
先頭は、やっぱりロータスですかねー?
2011年3月1日 23:46
こんばんは

私も↑のポッポKATANAさんと同じように見えます

デイトナでこんなくるま走っていたのですね。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:10
こんばんは。
僕も、撮った覚えは無かったんですが。
変な車が、いるなー、って思いました。
2011年3月2日 0:12
こんばんは。

こないだTVで北海道の汽車の特集を見たんですが汽車はやっぱり峠なんですね。
力をいっぱいためて、キツイ峠を登る姿が感動するんだなあ、と。

この写真にも色々と重なる感じ、印象がありますよ。
なのでコメントしてしまうんですけどね。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:13
こんばんは。
そうなんですよ、やっぱり峠が良いんですよねー。
千分の33なんて峠は、最高です。
速度が遅くなると、ドラフトも遅くなるので、パッパッ、パ、感じの音になるんですが、もうねー、、、良いんだよねー。
2011年3月2日 7:42
いつも素敵なショットだと素人目には写ります。確かに誉められたり、アドバイスもらえたりすると、安心するというか…。木…主張する一本と言うか、何かに立ち向かってるように見えますわーい(嬉しい顔)
汽車の写真良かったですねぇぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年3月4日 0:15
ありがとうございます。
その一言で、元気になりますねー。

枯れても、存在感を持っていたいなー、って思いました。
2011年3月2日 7:56
天に向かいスッと真っ直ぐに立ち伸びる、季節や時間、何者にも負けない一本の木。良いです!力をもらいました!
コメントへの返答
2011年3月4日 0:17
ありがとうございます。
枯れても、まだ死なず、って感じですよね。
2011年3月2日 12:42
私も先頭はロータスに見えるのですが…。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:17
低いから、そう見えないんですかねー?
やっぱり、ロータスかなー。
2011年3月2日 15:21
はじめまして。ロータスヨーロッパに見えます。。。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:18
みんな、ロータスに見えるんですねー。
だんだん、ロータスのような気がしてきました。
2011年3月2日 15:55
こんにちは。先頭だけ異常に車高低いですよね?ロータスヨーロッパですかね。
デイトナでは大分非力なような感じですが、成績はどうだったんでしょうね?
コメントへの返答
2011年3月4日 0:19
本当ですね。デイトナのバンクはパワー無い車はキツそうですけどね。
2011年3月2日 23:12
ホントに珍しい!!
皆さん、ロータスってことで。
84年にこの型が走っていることが信じられない(笑)
決勝レースでなくて、予選かなにか・・・・
んーん。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:24
そうか?
時期が、時期ですよね。(笑)

鋭い、予選でしたね。
決勝は、バンクのアウト側で撮って、ピットインを撮ってましたから、コースに行ってないんです。
2011年3月2日 23:20
良いねー♪
木が主役ですね。
これ枯れ木なのに妙に存在感がありました。
自分ももちろんこの木を入れてますが、中途半端なアングルでした。
しかも、別の木まで入れたりして(爆)

空を大きく入れた構図によって、青空がのぞいていたこともわかりました。
このときはカラーで撮っていたんですね。
自分のモノクロ写真からは、曇天だと思っていましたよ。
コメントへの返答
2011年3月4日 0:29
ウォー、あらさんに褒められると、めちゃ嬉しいです。この時期は、なんか、お互いを意識してるから、どっちかが、おかしくなってるんですよねー。お互いにライバル心バリバリでしたから、ね。

モノクロの35は、最悪ですよ。
あらさんは、カラー撮って無いんだー。
この時は、憑いていて、光が出るんですよ。
2011年3月3日 1:19
虫眼鏡で探しました。 ありましたね正体不明の機関車が、最大倍率にしても形式が解かりません。
スクッと立った木が印象的ですが、本当の主題は景色に溶け込んでいる・・・・
最近の一連の機関車の写真は、目を使い、頭を使わないと いけないですね。

デイトナの写真、 ロータス ヨーロッパ ? ? ?
低い車高はヨーロッパですが、ふっくらしすぎている様な、見る角度なんですかねーー
コメントへの返答
2011年3月4日 0:32
これは、9600ですね。
この当時は、汽車が小さく写ってるのが最高だと、勘違いしてましたから。(笑)

やっぱり、ヨーロッパですかねー。
僕も、太り過ぎだと思うのですが。
2011年3月3日 23:10
もうこの写真は「鉄道写真」の範疇を超越して
「アート」の域にまで達していますよね。
計算ずくの構図ではない直感的なセンスが
この画を撮らせたのだと思います。
この枯れ木にヒビッと感じたタンボ少年のピュアな感性は
いまの車の写真にも息づいているように感じます。

コメントへの返答
2011年3月4日 0:38
褒めて頂き、ありがとうございます。
あらさんに、仕込まれて、この頃から、やっと写り出したんですよ。それまでは、写って無いんですよ。(泣)毎日が、あらさんとのバトルでしたから、この頃の上達は速かったですね。
しかし、もう少し長く撮りたかったですねー。

アートまでは、いってないと思いますけど。
好きな一枚です。
悲しいのは、これを今だ、越えられないで、バタバタしてる自分が悲しいです。


スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「会社なぅ」
何シテル?   08/23 13:54
北畠主税です。よろしくお願いします。 職業は車系カメラマンです。 今はCGの仕事が多いです。 真剣に写真を撮りだしたのは、13歳。汽車の写真が最初でし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

但馬治 
カテゴリ:但馬治
2010/07/08 20:43:02
 
写真集 
カテゴリ:写真集
2010/07/08 14:22:47
 
http://www.argos.co.jp/ 
カテゴリ:HP
2010/07/08 14:18:23
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
友人の元から嫁いで、はや10年。 20万キロを越えたので、エンジンと足回りをフルオーバー ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
床下、壁、天井の内装を剥がして、オーディオ用吸音シートを張ったり、色々な処理をして剛性を ...
その他 その他 その他 その他
昔、乗っていたZ2です。 たしか、3台目、、、2台は全損しました。 リアのディスクブレー ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
6歳で車を運転、、、しちゃった、、、触ってたら、動いてしまい、、、あれーーー。この動かし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation