• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

真鯛の方程式

真鯛の方程式 夏の海、漁港、中年-そして・・・

風が強く、うねりも入った海
 しかし潮は澄みきっている。
船長は軽いテンヤが良いと言う。
だが、それは仮説でしかない。
仮説は実証して初めて確かなものになる。

では実験してみよう。 



ってなわけで、午後から飯岡漁港へテンヤ真鯛へ行ってきました。\(≧∀≦)/

今日は七夕の大潮!
 それに先負なんで午後から吉ってことで期待できるかも~(й∀й)
えっ!非科学的な説明では納得できないって~ ┐('~`;)┌


12時35分出船 13時40分釣り開始 ヽ(´▽`)/

今日は1時間以上も走ったよ~
 久しぶりに船酔い気味・・・(´へ`;)


今日は潮の流れが速いので8号テンヤからスタート
8号テンヤでも流されて底に着かない・・・(TωT)

結果には必ず原因がある。


テンヤが流され釣りにならないので一番重い12号へしてみよう。

これでもテンヤが流されてしまう。

ここで再びテンヤを軽くする考えは論理的ではない。
だが考えるという行為は、人間に与えられた最大の楽しみだ。
仮にこんな方程式があったとしよう。 a2+b2=真鯛 r(-◎ω◎-) 考え中
こんな問題は誰にも解けない。 ┐('~`;)┌

これ以上重いテンヤは持ってないので作ってみることにした。
25号の錘に孫針3本

もはやテンヤではない…(/д<,)


針が3本付いているので真鯛のダブル、トリプルと行きたいところだ。
しかし、これに大鯛が3匹かかったとしよう。
絶対に釣り上げることはできない。


釣れない・・・(T∀T) 


あれよあれよという間に17時45分納竿
ヤッチマッタゼ (||| ̄▽)/


今日も大鯛はおろかハナダイすら釣れなかったよ・・・(≧血≦;) あり得な~い (||| ̄▽)/

あり得ない? あり得ないなんてことはあり得ない。
簡単に釣れない! だからおもしろい。(й∀й)


○次回の予告
~ 愛の方程式 ~
こんなのどかな海で事件が起こるとは誰も知る由もなかった・・・
ついに 釣りガールと! 愛の行方はいったい!?  

                (*/▽\*)ぃゃぁん♪

 実にくだらない・・・ ┐('~`;)┌



あっ、釣果記録忘れるところでした...(((;^^)
○釣果記録
2013年7月7日 13:40~17:45 飯岡沖
BOSE(>_<;) 房’s(TnT) 
水深40メートル???



えっ、釣りブログなのに魚の画像が一つもないって?
では、お魚がイッパイの画像~(й∀й)



久しぶりに1万円の高級シラスです。 カタカタ((゜Д゜))カタカタ

ブログカテゴリーに「シラス」ってのも必要か~
ガクガクブルブル((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
ブログ一覧 | 釣り(高級シラス) | 日記
Posted at 2013/07/07 23:10:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW6日目
hirom1980さん

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

偶然の2分58秒Σ(゚д゚;) ...
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2013年7月7日 23:25
実におもしろい(*´艸`*)

針と重りが一緒になっているんや∑(*゚д゚艸)と思って真剣に見てました

ぐ〜〜さん面白い!最高やと思います☆d(*'v゚*d)

質問です(*゚∀゚)ノ

釣れない日はサザエさんの波平さんみたいに魚屋さんでお魚買って帰るんですか?


コメントへの返答
2013年7月7日 23:50
こんばんは~\(≧∀≦)/

みん友さんが映画を観たそうでガリレオ風にしてみました。

画像編集に時間を取られ内容がイマイチのような~

釣り師のプライドがあるので、魚屋さんでは買いませんよ~

あっ、先日釣り師のプライドを捨てたんだった・・・
(≧血≦;)

家族は釣れなかった日に限って、今日はどうだったの?釣れなかったの?って聞いてくるんですよ。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2013年7月7日 23:38
また良いこともあるよ… ( ´ー`)y-~

シラス食ってカルシウム補給してまた頑張ってください ( ´,_ゝ`)
コメントへの返答
2013年7月7日 23:53
こんばんは~\(≧∀≦)/

高級シラスなんでじっくり味わって食べます。
(й∀й)

今日は魚のサバキが無いので楽ちんです。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2013年7月7日 23:40
こんばんは~・・。

ぐ~~さんも釣れない事があるんですね
 ┐('~`;)┌
久しぶりに1万円の高級シラスを見ました。

先週、うちの釣り部からイサキの差し入れがありました。

次回は何狙いです~?釣りガール♪いやーん・笑

コメントへの返答
2013年7月7日 23:58
こんばんは~\(≧∀≦)/

釣れなかったってのは久しぶりかな?
(*´v゚*)ゞポリポリ

今日は魚の引きを全く味わえなかったです。

その代り1万円の高級シラスを味わって食べます。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

イサキ良いですね。
こちらは船宿からシラスの差し入れが…
(≧血≦;) グォオオオッ!!

釣りガールの件は適当に書いただけです。
(*/▽\*)ぃゃぁん♪
2013年7月7日 23:43
こんばんわ♪

お疲れ様でした♪
あらら‼
ぐ〜〜さんらしくないボウズでしたかぁ。。。
次回は⁇
ん〜♡ 釣りガールとチョメチョメ⁇
いやぁん♡

ぐ〜〜さんでも船酔うの⁇
コメントへの返答
2013年7月8日 0:05
こんばんは~\(≧∀≦)/

ヤッチャイマシタ~
(*/▽\*)ぃゃぁん♪

船に乗ってるのに。(//∇//)

釣りガールとの釣りの予定はありませんが勢いで書いてしまいました…(*´v゚*)ゞ

次回はヒラメにしようかな~
起き竿でイイので(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今日は波が高かったのと寝不足ってことで船酔いしました...ρ(。。、)
2013年7月7日 23:56
自信待っちゃった( ̄▽ ̄)

何てったって、釣りの申し子はたまた

釣りの貴公子、そしてはたまた釣りの伝道師

の呼び声も高い、釣り師ぐ~~・・・(//∇//)チョットモチアゲスギタカナ

え~・・・ヘ(;゚゚)ノ

弘法大師も筆の誤り・・・(;´_`;)イヤ

猿も木から落ちる?(x。x)゚゚゚ナニイッテルオレ

(゚_゚;)スミマセン



コメントへの返答
2013年7月8日 0:09
こんばんは~\(≧∀≦)/

釣りの申し子だなんて~
(*/▽\*)ぃゃぁん♪

何時も冴えない釣果ですよ。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

釣れない日があるからこそ

釣れた時の喜びがあるってことで~

(*´v゚*)ゞポリポリ
2013年7月7日 23:59
実に面白い・・・ブログ(~~)


我家も息子が映画を見にってきましたよ。

でも今回はオイラは同行していませんwww

カラのクーラーボックスは帰りに軽くてよさそうに思うのはオイラだけ???
コメントへの返答
2013年7月8日 0:12
こんばんは~\(≧∀≦)/

お魚ちゃんも釣れなかったし
実にくだらないブログですが~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

コナンの映画は同行するのに(*´艸)ゥッシシ

帰りの燃費は良かったです。
ってか行きと同じ・・・ _| ̄|○
2013年7月8日 7:35
釣行お疲れ様です。

実験は失敗した見たいですね~
けど、失敗は成功のもとですから…
次回はきっと大成功ですよ(^^)

高級シラス良いですね~(^^)v
コメントへの返答
2013年7月8日 12:18
こんにちは~\(≧∀≦)/

実験には失敗がつきものってことで~
(*´v゚*)ゞポリポリ

次は手堅く小物釣りにします。(й∀й)

妻から、スーパーでシラスを買おうと思ったけど買わなくて正解だったと言われました。

失敗は成功のもとですかね。(*´v゚*)ゞポリポリ
2013年7月8日 7:54
おはようございます。

流石です。房’sでも、こんなに楽しいブログをUP出来るなんてお見事です!・・・・orz

実はたった今、サーフシーバス3週連続の房’s
釣行終了しました。・・・・(泣

ぐ〜〜さんのボウズブログを確認してから張り切って家を出ました・・・(笑
AM3時から7時まで4時間ルアーを投げ続けましたが、釣果は「ふ・ぐ〜〜」1匹のみでした。

おじさんの信念は「ルアーを投げた回数に比例して幸せがやって来る!」でしたがロッドを曲げるどころか先に信念が折れました・・・(≧∇≦)

あ、もう一つ信念がありました!
房’sの時はブログは書かない!・・・f^_^;)

どうしようかな、今後の釣り・・・・!?(・_・;?
コメントへの返答
2013年7月8日 12:27
こんにちは~\(≧∀≦)/

オジさんの何してる?で真夏の方程式を観たってことで真似してみました。
映画のストーリーは全くわかりませんがガリレオ風に…f^_^;)

本当は爆超ブログを狙ってたのにな~(;´^`)ゞ

昨日は外道も釣れなく完全丸坊主状態でした。
(~ヘ~;)
フグでもイイので魚の生命反応をこの手で感じたかったです。

3週連続の房’sお疲れ様でした。○┓
実はトップ画像の子供のコメントに3週連続房’sだったよ~ってのも作ってたんですよ。
まさか嘘から出たまことなるとは~

次は房’sでもブログUPお願いします。

ぐ~~も次の釣りどうしようか悩んでします。
次回こそは手堅く確実に魚の引き味を楽しみたいです。(й∀й)
2013年7月8日 7:56
おはようございます^^

きっと彦星と織姫が宴会用に釣って行ったんですよ(^。^)y-.。o○

年に1度のチョメチョメなんですから
(*/▽\*)ぃゃぁん♪
コメントへの返答
2013年7月8日 12:31
こんにちは~\(≧∀≦)/

昨日は潮の流れが速くてテンヤでは話になりませんでした。

午前船(ヒラメ)から通しの釣り人はテンヤをあきらめ、60号の錘で釣りしてましたが、それでも流されていました。

天の川の流れは大丈夫だったのかな~
無事に彦星と織姫は~

(*/▽\*)ぃゃぁん♪
2013年7月8日 9:24
釣業、おつかれさまでした。
いろいろと考えているブログ、最高ですねー面白い。

重りと大きな釣り針が一緒にうなっているんですねー

シラスはとったのですかー美味しそうですねー
シラスにモルツですねーいいなー!
コメントへの返答
2013年7月8日 12:36
こんにちは~\(≧∀≦)/

テンヤ釣りはオモリに針が付いているので魚のアタリをダイレクトに感じることができます。(й∀й)

しかし昨日は全く感じることはできませんでした…(||| ̄▽)/

シラスは船宿から魚が釣れなかった人に配られました。 (/。\)イヤン!ハズカシイ
船代が10,000円だったので高級シラスです。

実は禁酒中なんですよ… 只今3週間目
2013年7月8日 12:19
連投!

写真を良く確認したら・・・・・(笑
しかも、¥700の浮きが・・・・(怒

あの、落水事故以来ボーズ続きで落ち込んでいるのに・・・・(≧∇≦)

傷口に塩を塗るようなイジメは勘弁して下さい・・・囧rz
コメントへの返答
2013年7月8日 12:45
連投ありがとうございます。\(≧∀≦)/

実はトップ画像の編集に一番時間がかかってたりします...ρ(。。、)
色んなコメントを考えたので~

700円のウキのために男は…と書きましたが見え難いですね。

あれから房’s続きですか~r(-◎ω◎-)

4度目の正直ってことで、次はお互い爆釣でいきましょう!\(≧∀≦)/
2013年7月9日 12:03
お久しぶり(^-^*)/ですw。


釣れない時もあるんだねぇ…( ̄_ ̄|||)



コメントへの返答
2013年7月9日 12:49
こんにちは~\(≧∀≦)/

真鯛は釣れなかったけど...ρ(。。、)

久しぶりに高級シラスを味わえました。 (;´^`)ゞ
2013年7月9日 21:42
こんばんは(^0^)/

真鯛どこ行っちゃったんでしょうね(^^

25号のテンヤいいですね~♪

これで釣れたらカッコ良かったのに(笑)
コメントへの返答
2013年7月9日 21:54
こんばんは~\(≧∀≦)/

2ヶ月以上真鯛の顔を見てないですけど…
(≧血≦;) グォオオオッ!!

この日は60号のオモリですら流されてました。

次は何を釣りに行けばイイのか分からなくなってきました。

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

プロフィール

ビール好きの2児のオヤジです。 趣味は船釣と酒のつまみ(燻製)を作ることです。 時々船上カメラマンもやっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
5月末に愛車をエンジンブローで失ってから約半年 Σ(;゚ω゚ノ)ノじぇじぇじぇ 長かっ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
今流行りのダウンサイジングターボ化? 初の軽自動車です。 軽とは思えない品質と走りが気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
5月末に愛車フリードスパイクがエンジンブローで廃車に・・・(≧血≦;) グォオオオッ! ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先日フリスパの車検を取ったばかりですが、ヴェゼルハイブリッドが気になってたんで即決定!  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation