• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月30日

BRZ試乗してきてしまった

えぇやってしまいましたよ


何を思ったのか本当に自分でも訳が分からんのですよ


だって免許取って1週間しか経たないのにディーラーで試乗してくるなんてねぇ(試乗車に若葉マーク貼ることになるなんてディーラーマンも予想だにしなかったでしょうw)





まぁ前置きはこの辺にして。。。

乗って思ったのはまず「低い」と思いました
でも視界は良かったです。

視点の低い車っていうと視界が悪いことが多いらしいですがこの車はそんなことはなく自分のような若葉マークでも思ったほどの不安はなく乗れました


そして乗り出したわけですがクラッチ操作が予想以上に難しかったです
これは日頃やわやわオッティのクラッチしか操作してなくて慣れてない自分の問題ではあるのですが半クラが難しくお恥ずかしいながら3回もエンストしました(・・;

スポーツカーなんだからこの位のクラッチはよくあることだと思うんですがねw


あとアイシン製ミッションのつながりがビックリするくらいしっかりしていて担当の方も「こんなにいいとは思ってなかった」と太鼓判でした


一応広い道を走れたので2速6千回転くらいまで引っ張ったり意味もなく車線変更したりして味わって来ました

感想はFRとか低重心とかがウリなのは重々分かっていましたがうまく文章にできないというかそれほど味わえてない感じですw
当たり前ですが普段運転してるオッティとは全てが違っている世界で、「こんなに違うのか」とびっくりしているうちに戻ってきてしまったという感じでした

とにかく思ったのは「これがスポーツカーなんだなー」

NAボクサーの音も視界も含めて



他のスポーツカーを知らない自分にとってそれが一番のインパクトでした。





とりあえずまだ感じられなかった魅力を感じられるようにエンストしなくなった頃またおじゃましようと思ってます(´∀`∩)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/30 01:50:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年3月30日 1:57
仕事が早いw

俺もオートマがあったらしたいなあ・・・
コメントへの返答
2012年3月30日 1:59
試乗車はMTが多いらしいし難しいかもなぁ

ただ0じゃないだろうしエンストに気使うこともなく楽しめるはずだから見つけたら乗るべし(爆

2012年3月30日 2:10
試乗車もうあるんですね(*≧∀≦*)

こりゃ近いとこ調べて行って来なきゃヽ(*´▽)ノ♪

コメントへの返答
2012年3月30日 9:07
今日発表らしいですよ~

なぜ発表前に乗れたのかは謎ですがw
2012年3月30日 4:03
見切りいいよね(・ω・)ノ♪
シビックよりも車両感覚分かりやすかった(*´∇`*)(笑)
あれならバックカメラ要らないかも(笑)
コメントへの返答
2012年3月30日 9:09
スポーツカーって視界とか車両感覚は敷居が高いイメージあったんですが全然そんなことはなかったです

不思議なものですねぇ
2012年3月30日 5:03
ほほぉ…
あそこのDへ行けばあるんだね?
サンバーなら乗り付けても大丈夫だし行ってみようかな(笑)
コメントへの返答
2012年3月30日 9:11
あのDはスバリスト心をよくわかってますよ

WRXSTiやWRブルーのサンバーが展示してあったりインプやレガシィのターボの中古車もありますからねえ

サンバー乗りは歓迎されると思いますよ( ´∀`)
2012年3月30日 8:04
試乗できたんだw

高山のDは間に合ってませんな(笑´∀`)
コメントへの返答
2012年3月30日 9:27
あららw

そういえば高山のディーラーチェックしてなかったです(´・ω・`;)
2012年3月30日 16:29
うらやましいです。

早く僕も乗りたいです。

コメントへの返答
2012年3月31日 10:12
免許までもう一年でしたっけ?

もう少しの辛抱です(^^ゞ
2012年3月30日 23:36
試乗できた……だと……!裏山

そんなら俺も若葉マーク片手に近くのスバルディーラーに凸してみようかしらw
コメントへの返答
2012年3月31日 10:13
なぜか出来てしまったw

試乗タダなんだから行ってきなさいよ(・∀・)
2012年3月31日 17:57
チャレンジャーすぎますΣ(゚Д゚ υ)w
とはいえ、いい感触を得てこられたそうでなによりっす(´∀`*)


余談ですが、オレが見たBRZはATでした(もしや希少なんじゃ?
コメントへの返答
2012年3月31日 20:45
調べてないからよーわからんけどミッション比はどうなんだろ?

とりあえず免許取ったら一週間以内にMTのBRZを試乗すること(爆

プロフィール

サンバーとか好きな高山の短大生だった人 愛知に就職しましたがお山が恋しかったので信州飯田に出戻り ご縁があったからと乗り換え続け気づけばステラR1以外のE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SCRIT フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 17:47:02
AC SCHNITZER Mi-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 17:44:22
Rostra 汎用オートクルーズコントロール「Rostra-1223L」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/22 04:29:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ご縁があり
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
備忘録なので不親切です。。。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ご縁があり生えてきました GX-Tが貴重なのはもちろんですがMT載せ替え公認済みの珍車 ...
スバル レックス スバル レックス
先輩がお客様から5000円で買って以来放置されてたのを買取りました。 通勤車です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation